Top
まいちゃん正式譲渡*


e0158864_21343920.jpg

昨年末にトライアルに出発した まいちゃん。
トライアルの2週間が無事に満了し、正式譲渡になりました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
お名前は ちくわちゃんになりましたよ。 可愛い(^^)♪♪

心配な事が山盛りのまいちゃんでしたので、ご縁は慎重に慎重に検討させていただきました。
そして、こんなパパママだったら・・こんな先住犬さんがいたら・・・こんな環境だったら・・
って想定していたのとピッタリな里親さまからご応募をいただき、トライアルへ。

それでもやっぱり最初は心配でしたが、いただくご報告は拍子抜けするくらいに順調で、
すぐに私の不安は安心に変わり、トライアル満了を心待ちにしていました。

もちろん、まいちゃんが急にいい子になったわけではないので、トライアル中はきっと
パパさんもママさんも大変なことや戸惑われたことがたくさんあったと思います。
それでも、おおらかに気にせずに、まいちゃんに寄り添ってくださって、家族に迎えて
いただけたこと、本当に感謝しています。

先住犬ちゃんとも相性が合うようで、取っ組み合いしたりバタバタ遊んだりして
楽しく充実した日々を過ごしているようです。

ちくわちゃん、幸せにね!!

e0158864_21462638.jpg


まいちゃんには、本当にたくさんのご応募をいただきました。
どうもありがとうございました。
せっかくのお気持ちにそうことができずに申し訳ありませんでしたが、まいちゃんのために、
まいちゃんに最善と思うおうちへと譲渡させていただくことにいたしました。
どうぞご理解をいただけますようにお願いいたします。
また、引き続き保護犬を家族に迎えるご検討をいただけますように重ねてお願いいたします。




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-01-15 22:07 | まいちゃん*
今年もよろしくお願いします*


e0158864_15283123.jpg






[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-01-03 15:29 | しーぽんズ*
よいお年を*

2016年もあと数時間になりました。

今年もたくさんのみなさんに助けていただいて、この活動を続けることができました。
どうもありがとうございました。

この一年は体調を崩すことが多く、自分自身に余裕がなかったように思います。
でもそのおかげで、少し立ち止まって振り返り、これからを考える機会にもなりました。
まだまだ悩みも多く迷いながら進む日々ですが、来年は良い一年にできるといいな☆

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えください。

e0158864_17592921.jpg

今年はひさしぶりに預かりっ子のいない年末年始。
家族水入らず(?)でのーんびり過ごしています(^^)
しーぽんズもすっかりシニアになりましたが、来年もみんな一緒に穏やかに暮らせますように☆




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-31 18:28 | しーぽんズ*
行ってきます*

師走をバタバタと過ごしているうちに
まいちゃんのトライアルが決まり、お届けしてきました。

e0158864_17415489.jpg

まいちゃん、ご理解のあるパパさんママさん、先住ワンコのお姉ちゃんと一緒に
年末年始を過ごすことができてよかったね。

さっそく引きこもっているようですが・・・(^^;)
まいちゃん、今は試練だけど、これが最後の試練になるようにがんばって!!

e0158864_17482291.jpg






[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-30 17:40 | まいちゃん*
まいちゃんとの距離*

人のふとんで勝手にくつろぐ まいちゃん。

e0158864_2381333.jpg

このあと、一目散に自分のサークルの中に逃げ込んでいきましたけどね。。。

サークルのドアは開けてあるけれど、人が動いていたり、まいちゃんを見ていたりすると
中から出てこようとしないので、人間のほうがいつも気をつかっています(^^;;
お互いにうまく折り合いをつけて生活するために、
見ない、話しかけない、近寄らない、の3ないルールが我が家の大原則。

まいちゃん、環境に慣れることはあっても、人になつく、ということは難しそうです。
そんなまいちゃんには、一定の距離を保ってクールな関係で暮らせる、家族というよりも
「同居人」っていうようなおうちが合うのかもしれません。。。




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-10 23:04 | まいちゃん*
| ページトップ |