人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小雪ちゃんてどんな子?*
小雪ちゃん、預かり宅に来て4日目になりました。

また移動でかわいそうかな~、と心配しましたが、
若いだけあって適応力も高いですね。
到着したら、かわいらしくチョコチョコと歩き回って探検、
安心したら仮パパに「遊ぼうよ!」とぶくぶく話しかけたりして
どんどん慣れてきてくれているようです(^^)

小雪ちゃんてどんな子?*_e0158864_23101489.jpg

こちらもまたご支援でいただいた イチゴ柄のちゃんちゃんこですが、
女の子用のお洋服ってほんとに可愛いものが多くて
いいですよね~♪
小雪ちゃんは女の子らしい女の子なので、ピンクがよく似合います。

※追記です※
 スタッフのみなさんのブログを読んでわかったのですが、
 この可愛いちゃんちゃんこ、なんと手作りなんだそうです!!
 あまりにも素晴らしすぎて全然気づきませんでした。。。
 お気持ちのこもったご支援品、本当にありがとうこざいます。
 大切に着させていただきます。


さて、そんな可愛い小雪ちゃんについてですが・・・

普段の生活は、ほとんど手のかからない とってもいい子です。

トイレはほぼシーツで できていますし、
お留守番もフリーでOK、いたずらや要求吠えもありません。

ごはんは、ドライフードにウェットフードを少しまぜたものを、
好き嫌いもなく しっかりと食べてくれます。
ただ・・・


仮母の手から・・・なんですけどね (^^;;;;;;

小雪ちゃんてどんな子?*_e0158864_22192112.jpg

実は小雪ちゃん、自分ひとりで直接フードボウルから食べられません。
以前はお年寄りと暮らしていたそうなので、
いつも手から食べさせてもらっていたのでしょうね~。。。。。

なので、今は朝晩のごはんは仮母が手で食べさせつつ、
お皿からひとりで食べられるようになるための練習タイムでもあります。
まだまだちょっと無理だけど、しばらく練習したら
ちゃんとお皿で食べられるようになりそうです。
小雪ちゃん、少しずつでいいから 一緒にがんばろうね!

生活面ではそれ以外は問題のない、
とっても優等生の小雪ちゃんなのですが・・・

小雪ちゃんてどんな子?*_e0158864_22275329.jpg

健康面では、ちょっとだけ抱えている問題がありました。
そのことについては、次回ご説明させていただきますね。
Top▲ | by c-pons | 2009-12-08 23:36 | 小雪*
<< 小雪ちゃんは・・・* 小雪ちゃんがやってきました* >>