Top
小雪ちゃんのシャンプー事情*
クリスマスも楽しく終わり、
あと一日 会社に行ったらあとは年末年始のお休みですよ~♪♪

で、日曜日の今日はいつもどおりです。

お散歩~☆
e0158864_17263422.jpg

e0158864_1727769.jpg

カフェ~☆
e0158864_17272552.jpg

e0158864_17274978.jpg



仮ママちゃん、これじゃ前回と同じですよ!e0158864_1855022.jpg


あっっ(^^;;;;;;;;;

じゃあ今日は帰ってきてからの様子もご紹介します。

お散歩から帰ると、土の上を歩くせいで足は泥だらけ・・・
体はシャンプータオルで拭いて済ませちゃいますが、
足は毎回洗わないと真っ黒です。。。。

e0158864_17523187.jpg


でも、小雪ちゃんのシャンプーはぜんぜん楽勝です(^^)

シャワーのお湯をかけても、シャンプーで体をワシャワシャ洗っても
されるがままのおとなしいイイコちゃんです。

ただ、やっぱりお顔を洗われるのは苦手のようなので、
お湯で濡らしたタオルで拭く程度にしています。

ドライヤーも大丈夫。
おとなしくじっとしていてくれるので、やりやすいです。 しかも
ちょっと薄毛(!)なので、短時間で乾いてくれてとってもラクチンです。

シャンプー・ドライヤーのあとはベッドでゆっくり休憩~。

e0158864_1842048.jpg

やっぱりシーズーなので、お肌は丈夫ではなさそうです。
お医者さんにかかるほどではないけれど、
ときどき部分的に脂っぽくなったりしているので、
定期的なシャンプーケアは必要です。

e0158864_1872147.jpg

とはいっても、本当に洗うのは楽なコなので、
シーズーのケアの初心者さんでも、十分お世話できると思いますよ(^^)


ん?小雪ちゃん、疲れて寝ちゃいました~。

e0158864_1827734.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-12-27 18:31 | 小雪*
<< みんなの幸せ便り* | ページトップ | カフェへGo!!* ~小雪のお... >>