Top
みんなの幸せ便り*
気がついたら、もう12月30日だったんですね。。。。

私がCATNAPの預かりスタッフを始めさせていただいてから
丸一年が過ぎました。

なんだか無我夢中で、あっという間の一年だった気がします。

先輩スタッフのみなさん、応援してくださるみなさんに
たくさんたくさん助けていただいて、なんとか頑張ってこられました。
みなさま、本当にどうもありがとうございました。

そして、そんな私が預かった子たちを家族に迎えてくださった
里親さんご家族のみなさま、どうもありがとうございました。
いつも近況報告と可愛いお写真をいただいているのに
なかなかブログアップしなくて申し訳ありません~。。。。。

今日は全員揃ってご紹介させていただきますね☆


ではでは、私の初めての預かりっ子
ミーシャちゃん♪♪
e0158864_1583837.jpg
チワワさんらしい ちょっとこわがりな、繊細な感じの女の子でしたが、
パパさんママさんにうーんっ!!!と可愛がってもらって
今はこんなに素敵なお嬢さんです。
ほんと、相変わらず可愛いなぁ~♪、と写真を送っていただくたびに
つい顔がゆるんでニマニマしてしまいます(^^;;;;

いろいろと大変なことも多かったと思いますが、
ミーシャちゃんのことを一生懸命に理解してくださり、
健康のこと、性格のこと、いつも心を砕いてくださって
愛情いっぱいに暮らしてくださっています。
もうすぐ一年になるんですね~(^^)


そして預かりっ子で初めてシーズーがやってきた
のんのちゃん♪♪
e0158864_15202154.jpg
ワンコに目薬をさしたことや、自分でシャンプーしたことなかった私が、
その手強さにピーピー泣きながらケアしましたっけ(笑)

のんのちゃんのママさんも、初めてのケアに最初は苦戦されたようですが、
今ではすっかり慣れて楽勝のご様子です(^^)
こんなにふわふわ、ちょっとぽっちゃり幸せ太り?
でも、毎日のケアはやっぱり大変で、愛情がなければできないと思います。

のんのちゃんのキレイな写真をお友達に見せるために、デジカメ写真を
携帯に送って保存していらっしゃる 素敵なママさんなんですよ~。

のんのちゃん、
生涯 愛情と責任を持って可愛がってくださる
パパさんママさんが迎えてくださって、本当に良かったね☆


次にやってきたのは初めての男の子
ダイスケちゃん♪♪
e0158864_15461275.jpg
最初はそのハイパーぶりに 先行きに不安を感じましたが・・・
ダイちゃんの可愛い甘えん坊さんぶり、とっても優しい性格に
最後はメロメロ~でした(^^)

きっと今でもあの屈託のない笑顔で走り回ってるんでしょうね。
写真のおもちゃはママさんの手作りだそうですよ。
ダイちゃん、
優しいパパさんママさんに可愛がられ、
ふたりのおにいちゃんたちにたくさん遊んでもらって
元気いっぱい幸せに暮らしているようです。 よかったね☆


そしてやってきたのが あの のん太くん こと
のんたん♪♪
e0158864_15594721.jpg
つるつるマルガリータだった のんたんも、今では
巻き毛くるくる、ふんわりシーズーさんになりました。
この寝顔・・・大暴れした後のお昼寝でしょうか?(笑)

『天真爛漫』 という形容がピッタリの のんたんですが、
その性格の良さはピカイチなのに、
目や耳の状態が非常に悪く、ケアがとても大変でした。

でも、ママさんがそれはそれは頑張ってケアしてくださって、
2ヶ月経った今では通院も終了というところまで良くなったそうです。
まだまだいろいろと課題の多いのんたんのお世話は大変なはずなのに、
いつも明るく楽しいメールをくださるママさん、ありがとうございます。

パパさんもおねえちゃんも たっくさんの愛情で包んでくださって、
チョー幸せ満喫中、って感じだね、のんたん(^^)


まだまだ続くシーズー男子
ポッキーくん♪♪
e0158864_16213677.jpg
預かり期間は最短、でも中身はいちばん濃かった??の
超・超・チョー甘えん坊くんでした(^^;;;;

おムコ入りしてからまだ1ヶ月とちょっと、
まだまだパパさんママさんを困らせてることも多いようですが、
本当に優しくて真面目なパパさんママさんなので
真剣にポッキーくんと向き合って頑張ってくださっています。

カフェにも連れて行ってもらったみたいですよ(^^)
ポッキーくんの得意なことも苦手なことも全部受け止めて、
心から可愛がってくださっています。
ポッキーくん、
優しいパパさんとママさんを困らせちゃダメよ~☆


そして ただいま我が家に滞在中のお嬢
小雪ちゃん♪♪
e0158864_1771242.jpg
年末年始はしーぽんズ家で一緒に過ごすことになったけど、
年が明けたら 素敵なご家族がきっと迎えに来てくださるからね☆

小雪も、また次に続く子たちも、
幸せになった みんなに続けるように
来年もしっかりと本当のおうち探しを続けていこうと思います。

みなさま、今年一年お世話になり どうもありがさいございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年をお迎えください~(^^)
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-12-30 17:11 | CATNAP*
<< 2010年* | ページトップ | 小雪ちゃんのシャンプー事情* >>