Top
最近の小雪ちゃん*
最近の小雪ちゃん。
トリミングしたてよりも馴染んできて、なかなかいい感じになっています。
お耳の毛もちょっと伸びて長くなってきました。

e0158864_21345735.jpg

シーズーはトリミング犬種だとこのブログでも何度か書きましたが、
ちょっと大変な反面、いろいろスタイルが楽しめるのが魅力でもあります。

しっぽも長くふわふわになり、嬉しいときにぷりぷりと振る様子が
とっても愛らしいです。

e0158864_21384326.jpg

体型は、以前よりもちょっとだけスリムになりました。
今の体重がベストだと思います。

シーズーはちょっとぽっちゃりめが可愛いですけど、
足腰への負担を考えるとやはりベスト体重キープが理想的です。

でも小雪ちゃんは、食欲旺盛!というタイプではなく、
どちらかというと少しの量をゆっくり時間をかけて食べるタイプなので
体重管理は全然難しくありません。(うらやましい・・・)

好き嫌いもはっきりしていて、気に入らないと食べません。
でもそんなに難しいわけではなく、ドライフードに缶詰やウェットフード、
茹でた鶏のささみを細かくしたものなどをトッピングすれば
嬉しそうに食べてくれます。

そうそう、最近はごはんのしたくを始めるとキッチンに来て、
「ごっはん♪ ごっはん♪♪」という感じで楽しそうに、
クルクル回ったりして嬉しさを表現するようになりましたよ。

e0158864_2149833.jpg

ほんとは可愛い笑顔をいっぱい写真に撮りたいのですが、
小雪ちゃんはカメラ嫌い(^^;;;

せっかくの笑顔をたくさんの方に見ていただきたいのにな~。。。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-17 21:55 | 小雪*
<< 自己主張もしますよ* | ページトップ | ビーズリーシェ レッスン* >>