Top
マイクロバブル、自作してみました*
シーズーはトリミング犬種なので、預かりっコもしーぽんズも
1ヵ月~1ヶ月半に一度はサロンにトリミングをお願いしています。

その間は、1週間~2週間に一度はおうちで全身シャンプーします。
皮膚ケアが必要なコの場合はもっと頻繁に洗いますが、
小雪ちゃんは、今のところ週一ペースで落ち着いています。

e0158864_22595280.jpg

でもこれから梅雨の時期や夏になると油断はできないので、
今度マイクロバブルに行ってみようかな~、と考えていたのですが
某ブログで手作りできることを知り、さっそく作ってみました。


ネットで調べてみると、材料はこんな感じ。
e0158864_2323914.jpg


ホースの蛇口側 10cmくらいのところをカットして、
e0158864_2341728.jpg


そこに アスピレーターをはめこんで、ホースバンドでしっかり固定
e0158864_2361670.jpg


吸気口をゴムキャップでしっかりふさいで できあがりです。
e0158864_23124289.jpg


蛇口に取り付けてお湯を出してみたら、マイクロバブルになりました。
e0158864_23155326.jpg


いきなりワンコを洗っちゃうのも心配だったので、今日は人間で実験しましたが、
お湯が柔らかくなって、体がとってもあたたまりました。
お肌もなんとなくツルツルだし、ちょっといいかも?
今度は小雪ちゃんを洗ってみようと思いまーす(^^)

e0158864_2323493.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-30 23:25 | 小雪*
<< トリミングに行ってきました* フード選びは大変* >>