人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小雪ちゃんトリミング*
やーっと小雪ちゃんのトリミング・デーが来ました。

いちばんモシャモシャだった小雪ちゃんですが、
実は前回のトリミングからの期間はいちばん短かったんですよ(^^;;
毛が伸びるのが早いタイプなのかもしれませんね~。

小雪ちゃんトリミング*_e0158864_14335962.jpg

小雪ちゃん、アレルギーなのか、夏で脂漏症が悪化しているのか・・・
ちょっと皮膚の状態が悪くなってきてしまっています。

トリマーさんが、目の下の皮膚もかなり赤くなってましたよ、と教えてくださったので、
涙で濡れたらすぐに拭いて、湿ったままにしないように注意するようにしました。
気がつかなかった点を教えていただいてよかったです。
いつも笑顔が可愛いトリマーOさん、どうもありがとうございました(^^)

小雪ちゃんトリミング*_e0158864_14383145.jpg

いつも自分で掻いたりはしていませんが、触るとやはり痒がるので
シャンプーデーも足に負担がかからない程度に増やそうと思います。

あとは、フードも小雪ちゃんだけ別のものに変えてみて様子を見てみます。
もし食べ物のアレルギーも関係しているなら、なるべく取り除いてあげるように
したいと思います。

小雪ちゃんトリミング*_e0158864_1442506.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by c-pons | 2010-07-30 21:30 | 小雪*
<< 埼玉のシーズー君たち* サマカツ しーちゃん* >>