人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちぃちゃんのお散歩事情*
最近は しーぽんズ家恒例の休日ロング散歩も4頭連れとなり、
なかなか写真まで手が回りませーん。。。

なので、今日は写真と内容が合っていないのです・・・ すみません(^^;;

ちぃちゃんのお散歩事情*_e0158864_22494752.jpg

ちぃちゃん、最初の頃よりもずっとお散歩が上手になりました。

まだまだおっかなびっくりで怖がってしまう場面も多いですが、
にこにこと笑顔で歩く姿は、とっても楽しそうです。

心配であまり長い距離は歩かせていないのですが、
しーぽんズと一緒の時は途中からスリングに入れています。
ちぃちゃんはちょこん、と顔と手を出してお外を眺めながら
おとなしくいい子にしています(^^)

ちぃちゃんのお散歩事情*_e0158864_22563974.jpg

ただ、ひとつだけ問題が・・・

ちぃちゃんは、お散歩中に 芝生や木の葉などを食べてしまいます。

公園の芝生部分では 「ヤギじゃないんだから!」 というくらい熱心に
芝生を食べようとしてしまうので、せっかくの公園でもあまり歩かせられません。

さすがにアスファルトに落ちている枯葉は口にしないので、
なるべく舗装された道を歩くようにしていますが、拾い食いや誤飲が怖いので
目が離せません。

でもそれさえ注意していれば、けっしてお散歩が大変な子ではないので、
一緒に楽しく歩いて、一緒にのんびりと景色を眺めて、
ゆったりとした時間を一緒に過ごせるちぃちゃんです(^^)

ちぃちゃんのお散歩事情*_e0158864_236327.jpg

お散歩中にすれ違う人やワンコにはちょっと興味を示しますが、
近寄ったりごあいさつしたり、ということはあまりありません。

かといって、ワンコが苦手というわけでもなく、
ごあいさつに来てくれるワンコにはとても友好的ですよ。

ちぃちゃんのお散歩事情*_e0158864_2385714.jpg

我が家でも 犬とも猫ともソツなく暮らしていますので、
先住犬猫さんがいらっしゃるおうちでも問題ないかと思います。

もちろん相性などもありますが、先住さんがいらっしゃるおうちでも
ちぃちゃんを家族にとお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Top▲ | by c-pons | 2010-12-12 23:21 | ちぃ*
<< 今日はケーキ食べたよ* ちぃちゃん 1ヶ月* >>