Top
静かな日曜日*
職場では連日 計画停電があり、なかなか気持ちも落ち着きませんでしたが、
昨日、今日は停電中止ということで、家で静かに過ごしています。

e0158864_11385272.jpg

はるなちゃんの医療措置はまだ全部終わっていません。

健康チェックやワクチン接種などは引取当日に済ませましたが、
協力病院にはほかのコもたくさんお世話になっていたので、
はるなの避妊手術は 後日に予約を入れていました。

が、ヒートが始まってしまい・・・

ヒート中でも避妊手術はできるそうなので悩みましたが、
こういう状況の中では 少し離れた協力病院まで行くのも不安なので
今回は見送ることにしました。

ヒートが終わって、しばらく時間をおいてから手術しようと思います。

e0158864_1153284.jpg

ペキニーズって、いつもちょっと困ったような顔をしてるのが可愛いですよね。

シーズーと同じ鼻ペチャ系なので、性質も似ているのかと思ってましたが
けっこう違う部分が多いかも。

e0158864_1272192.jpg

はるなちゃんは、ケージに入れた時に 最初だけちょっと鼻鳴きしますが、 
無駄吠えや要求吠えはほとんどなく、わりと聞き分けのいいタイプです。

吠える、ということ自体がほとんどありません。

帰宅時に少しだけワン!ワン!ワン!とアピールしますが、それも
はるちゃん、ただいま~♪ と顔を見せると、安心するのかすぐに静かになります。

室内フリーにしても、だいぶ落ち着いて過ごせるようになってきました。

はるちゃんてとっても賢いんじゃないの? なーんて思ってしまう仮母です(^^)

e0158864_12243655.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-20 12:26 | はるな*
<< ひさしぶりの食パンと はるなち... | ページトップ | はるなちゃん 2週間* >>