Top
今日は のんびり*
昨日はお出かけをして はしゃいじゃったので、
今日はちょっとお疲れモードの はるなちゃんです。

e0158864_19284315.jpg

最近はまた伸びた毛がほわほわして、見た目があざらしチックです。

e0158864_192954100.jpg

毛が伸びたら、シャンプー後のドライヤーが大変になるかな~?と思っていたのですが、
シーズーの毛質と違って、タオルドライするだけでかなり水分がなくなるので
実はそんなに時間はかからず、かなりラクチンです。

e0158864_1934830.jpg

この、鼻の下から口にかけての部分が黒いのが可愛いですよね(笑)

昨日の鼻ぺちゃオフでも話題になりましたが、
ペキニーズって、お顔の毛が シーズーのように伸びないんですね~。

そう言われてみれば確かに、
チワワやダックスみたいにお顔の毛が伸びない犬種はいるんだけど、
なんとなーく いつもシーズー基準で考えちゃうので「あれ??」って思うことが多いです。

e0158864_19401350.jpg

それにペキニーズのお目目って、白いまつげの部分が二重まぶたのようで
とっても優しい雰囲気ですよね。

はるなちゃんのお目目も、思わず吸い込まれちゃいそうなほど魅力的な、
黒くてツヤツヤ、うるうるの瞳なんですよ~(^^)

e0158864_19483656.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-24 19:50 | はるな*
<< はるちゃん、ぽっちゃり?!* はるちゃんのおでかけ&お知らせです* >>