Top
はるちゃん、ぽっちゃり?!*
はるなちゃん、食事はドライフードだけでしっかりと食べてくれる優等生ですが、
一時期ちょっとやせちゃったようだったので、少しだけフードの量を増やしていました。

そしたら、なんか最近 ぽっちゃりしてきちゃった??

e0158864_2315430.jpg

毛が伸びてふんわりと大きく見えるだけ?

でもなんとなく おしりのあたりにボリューム感が・・・(汗)

e0158864_2335071.jpg

心配になって体重を計ってみましたが、増えてはいないようで ひとまずほっとしました。

日常生活にはまったく支障はありませんが、はるなは 四肢の関節が緩く、
右後肢は曲がってしまっているので、体重増加はそのまま足への負担になります。

どのワンコにも言えることですが、体重管理はしっかりしなきゃいけませんね!

e0158864_23204730.jpg


そして、以前からご紹介している 白ペキの男の子 ちーちゃん(ちー助くん)も
狭いクレートの中でずっと暮らしてきたせいか 背骨が湾曲してしまっているそうです。

                       ※お写真、里親会ブログ からお借りしました~。e0158864_23512470.jpg

でも、ちーちゃんは明るくて元気いっぱい、人が大好きな甘えん坊さんだそうですよ(^^)

今まで人間のために我慢してきた分、これからはちーちゃん自身のために、
迎えてくださる未来のご家族と一緒に楽しい毎日を過ごしてほしいと、心から願っています。

そしてそして、
CATNAP 千葉支部の あんなさん のところにも、白ペキニーズの女の子が滞在中のようですよ。
本預かりさんへ移動するまでのお泊りのようですが、ぜひのぞいみてくださいね(^^)

★ 4/26 追記 ★

こちらのペキちゃん、仮のお名前は あくびちゃん だそうです。 かわいい~♪
小梅さんのブログ にも、可愛いお写真とご紹介がアップされていました。
そして、預かり日記もスタートしていますので、ぜひご覧くださいね!
ぷーたままさん 「むさまるちゃん日記」



あくびちゃんにも、ちーちゃんにも、はるなにも、

一日も早く、ご理解のある 優しい優しいご家族とのご縁がありますように☆

どうぞ応援をよろしくお願いします。

e0158864_032464.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-26 00:11 | はるな*
<< GWはお散歩三昧?* | ページトップ | 今日は のんびり* >>