Top
雨の日はまったりと*
はるちゃんお預かりから3ヶ月、
ツルンとバリカンしたマルガリータ姿もキュートでしたが、
毛が伸びてふわんふわんになったら、ペキニーズの風格が出てきたような気がします。

e0158864_22154561.jpg

まだ昔の名残で少しだけ黄ばんだ毛が残っていて、とくにお耳の部分が気になるので、
これから夏に向けての暑さ対策のためにも もう一度少し短めにカットしたほうがよさそうです。

e0158864_22203690.jpg
現在の悩みは、お鼻の上のシワの部分をどうやって清潔に保つか、です。

シーズーにはない部分なので、最初は気がつきませんでしたが、
ん??と思って 眉間のところに指をあてて上に皮膚を伸ばしてみたら、あら~・・・汚れてる(汗)

シャンプーの時にジャブジャブ洗うと鼻に水が入っちゃいそうだし、タオルなどで拭こうとすると
はるちゃん、とーってもいやがるので、なかなかきれいにできませんが、
心を鬼にして毎日戦いながらケアしてます。

e0158864_2241449.jpg
でも はるちゃん、戦いのあとは ブルーな気分になってしまうようです(^^;;

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-02 22:44 | はるな*
<< 第40回里親会@表参道 開催決... | ページトップ | 犬猫ものがたり4~family~ >>