Top
シャンプーの日々*
はるちゃんはずっと皮膚の調子が悪く、こまめにシャンプーをしていますが
夏に向けてだんだん暑くなってきてからはちょっと悪化気味です。

e0158864_1356392.jpg

おしりから首の後ろあたりまでの背中の部分に、何箇所か赤くなるところがあり、
そのままにしておくとカサブタになってしまったり、本人が掻いてひどくなってしまいます。

なので、3日に1回だったシャンプーが、最近は1日おきになりつつあります(^^;;

e0158864_14206.jpg

はるな自身はシャンプーにも協力的ですし、
しっかりと洗いたいのは背中の部分だけで、あとはさっと流す程度なので
そんなに時間もかかりません。

タオルドライで大部分が乾いてしまうので、ドライヤーも乾きにくい足先を重点的に、
全体はささっとかけるだけでいいので、時間も全部でだいたい1時間くらいです。

e0158864_14104878.jpg

とはいうものの、忙しい毎日の生活の中での頻繁なシャンプーケアは
やはり負担に感じる方が多いかもしれませんが・・・

ワンコのシャンプーには慣れていて、洗うのなんてちっとも苦になりませんよ~(^^)

とおっしゃってくださるママさんがはるなちゃんを見つけてくれるといいな、と思っています。

e0158864_14312418.jpg


 おなじ白ペキ仲間の コロネくん も、あんなさんのブログでシャンプーしてました(^^)
 お天気がよくって、シャンプー日和ですもんね♪
 可愛いコロコロ コロネくんにも、一日も早く幸せさんがやってきますように☆

 コロネくんのプロフィールは こちら →

 コロネくんのお預かりブログ は こちら →



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-04 14:31 | はるな*
<< 日曜日ものんびり* | ページトップ | 幸せ便り ~ノンノちゃん~* >>