Top
はるちゃんのお留守番&就寝*
はるちゃん、お留守番と就寝はケージ(サークル)でしてもらっています。

最初の頃は、お留守番中にケージの中のシートでトイレをしてくれていましたが、
このごろは自分の居場所が汚れるのが嫌なのか?私の帰宅時まで我慢していることが多いです。

e0158864_0123528.jpg
心配なので 倍の広さのサークルに変えたのですが、やはり我慢してる日のほうが多い。

ですので、はるなには お留守番がなかったり、お留守番時間の短いおうちが合うのでは
ないかな~、と思っています。

また、先住犬さんのいないおうちなら、フリーのお留守番でも問題ないと思います。

e0158864_016409.jpg
ごはんの時もはるちゃんだけはケージの中です。

みんなと一緒に食事させると、ほかのコのお皿に突撃してしまうので(^^;;

フードの準備ができるまでは待ちきれなくてワンワンしちゃいますが、
自分が食べ終わったら、あとはとってもいいコでみんなの食事が済むのを待っています。

基本的にケージやサークルには抵抗がないようで、
夜の就寝も、寝室に置いたケージの中で静かにおとなしく 朝まで眠れますが、
人の姿が見えないと不安になるらしく、吠えて呼んでしまうので
別室のケージでの就寝は難しいかもしれません。

とっても人間が好きな甘えん坊さんなので、
本当は一緒のベッドで寄り添って寝たいのだろうと思います。

e0158864_0282960.jpg
ずっと狭いクレート生活だったはるなのことを考えると、
これからはなるべく自由な環境で暮らしていってほしいな、とつい考えてしまいます。

はるなと一緒に寝てくださるような、アマアマなパパさんママさん、
可愛くて甘えん坊なはるなを、一日も早く見つけてあげてくださいね☆

e0158864_0362456.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-10 00:53 | はるな*
<< ちー助くん、トライアルです* | ページトップ | 日曜日ものんびり* >>