人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
りんごちゃんのシャンプー*

去年は小雪の皮膚が悪くて苦労しましたが、今年はりんごの調子が悪いです。

そろそろ推定8~10歳なので 年齢的なものもあるのかもしれないけど、
おなか側、とくに足の付け根の内側がかなり赤くなってしまい、とてもかゆそうでした。

りんごちゃんのシャンプー*_e0158864_14384179.jpg

自分でかいたりなめたりして余計に悪くなってはかわいそうなので、
病院で相談してみたところ薬用コールタールシャンプーをすすめられました。

りんごちゃんのシャンプー*_e0158864_144158.jpg

コールタールだなんて、大丈夫なのかなぁ~? とちょっと半信半疑でしたが、
週一で2回ほど使ってみましたが、なんだか良さげな感じです。

最初の1回目のあとはとくに変化もなく、うーん?と思っていたのですが、
2回目洗ってしばらくしたら、赤みが劇的にひきました。
そしてかゆみがなくなったようで、かいたりなめたりしなくなりました。

りんごちゃんのシャンプー*_e0158864_151341.jpg

ちょっとクセのある強烈な香りなので、苦手な人は難しいかもしれませんが、
この時期はわんこのシャンプー選びに迷っていらっしゃる方も多いようなので
ひとつの例としてご紹介してみました(^^)

ちなみに、今日ははるちゃんもこのシャンプーで洗ってみましたよ。

はるちゃんもかゆくなくなるといいんだけど・・・結果はまたご報告しますね。

りんごちゃんのシャンプー*_e0158864_15104420.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Top▲ | by c-pons | 2011-07-09 15:12 | しーぽんズ*
<< おもちゃ遊び* 静かな土曜日* >>