Top
最近のはるなの様子*

ブログ更新が滞っていた間も、
はるちゃんは毎日いろんなことを覚えてながら生活していました(^^)

e0158864_2236387.jpg

いろんなタイプのおもちゃで遊ぶことも覚えましたが、
トイレもほとんど失敗なく、室内シートかサークル内でできるようになり、
お留守番時のうんち踏み踏みもなくなり、お世話が格段に楽になりました。

もちろん、新しいおうちに行ったら最初は失敗のほうが多いと思いますが、
慣れればきっとまた上手にできるようになると思います。

e0158864_22485692.jpg

夜は、サークルでも寝られますが、日中のサークル内でのお留守番時間が
長いので、最近は時々フリーにして様子を見ています。

フリーだからと言っていたずらもありませんし、一緒にベッドで寝るよりも
自分の決めた場所か、サークル内の自分のベッドで眠るほうが好きなようです。

でも、里親さんのおうちに行ったらどんな生活になるかわからないですし、
ワンコの就寝はケージやサークルでさせたい、とご希望があるかもしれませんので、
これからもフリーでも、サークル就寝でも、と両方ともできるように気をつけて
甘やかしすぎないようにしていこうと思っています。

e0158864_23112722.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-29 23:15 | はるな*
<< カミナリ コワイ* 今日もおもちゃで* >>