人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カミナリ コワイ*

ゆうべのこと。
しーぽんズ家地方では夜遅くから激しい雷雨が始まりました。

はるちゃん、いつもはカミナリなんてへっちゃらなのですが、
ゆうべはちょっと近かったせいか? 窓の外がピカっと光ったり、
ドカーン、ピシャーン、と音が鳴ったりするたびにキュウキュウ言い出しました。

あれ?いつもは平気なのになんで?と笑ってなでていたのですが、
だんだん落ち着かなくウロウロと歩き回り始め、本当に怖がっているようなので
カミナリが鳴っている方向と反対側の寝室に避難させました。

カミナリ コワイ*_e0158864_21504577.jpg

うーん、とってもブルーな表情(笑)

いつも天真爛漫で、苦手なものなんかなにもないような感じだったのですが、
やっぱりカミナリはダメだったのね~。

ちなみに、ゆうべはヘタレなりんごはもちろん一緒に寝室に避難しましたが、
はるなの不安な気持ちが伝染してしまったのか、気が強い小雪までもが
ピーピー言いながらへばりついてきました(^^;;

カミナリ コワイ*_e0158864_21565528.jpg

その点、しーちゃんは大物なので なんにも感じない様子でいつもどおりでしたが、
カミナリに驚いて、おうちを飛び出して迷子になってしまったわんこがいませんように。

これから夕立やゲリラ豪雨など カミナリが多い季節になりますが、
わんこが驚いて逃げ出して迷子になったりしないように気をつけてくださいね。

また、もし迷子になってもおうちに帰れるように、迷子札やマイクロチップの装着を
ぜひぜひお願いします。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Top▲ | by c-pons | 2011-07-31 22:03 | はるな*
<< 「ふわわわ わんっ!」* 最近のはるなの様子* >>