Top
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について
現在、環境省が「動物取扱業の適正化について(案)」 の
パブリックコメントを募集しています。

募集期間は7月28日(木)~8月27日(土) 

これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

難しいものだと思わずに、ぜひみなさまもご意見を送ってください。

環境省の関係資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069


意見を送りたいけど、書き方がわからない・・・という方は、
こちらのサイトが参考になるかと思いますのでご覧になってみてください。

freepetsさんのサイト
http://freepets.jp/

One Action for Animalsさんのサイト
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1

渡辺眞子さんのブログ
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1

ケイトさんのブログ
http://ameblo.jp/kate2007/day-20110817.html
ケイトさんがとてもわかりやすく書いてくださっていますので、こちらもご覧になってください。
写真もケイトさんからお借りしました。

e0158864_12324597.jpg


はるなも、レスキューされるまでの数年間をずっとこんな環境の中で、
子供を産むためだけに生かされてきました。

そして、今もこんな生活を強いられているわんこたちがたくさんいます。
レスキューされず、そのまま一生を終えるコのほうがずっとずっと多いでしょう。

そんな状況が少しでも良い方向へ動いてくれるように、私も初めてですが、
パブリックコメントを送ろうと思います。
みなさまもぜひ、お力を貸してくださいますように、心からお願いいたします。


e0158864_1244416.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-20 12:49 | CATNAP*
<< 雨だね~* | ページトップ | ブルーベリーだよ* >>