人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まゆちゃんのシャンプー事情*

土日たっぷりお散歩したので、今夜は我が家で初シャンプーしました。

まゆちゃん、シャンプーもドライヤーも全然OK。 いいコでできます。
とっても協力的・・・とまでは言いませんが(笑)、足先もお顔も普通に洗えます。

洗ったら、白い毛の部分はまっ白ふわふわになりました。
毛質はわりとやわらかめなので、伸びたら手触り気持ちよさそうです。
それと、サラサラして乾きやすいのでドライヤーも楽です。


まゆちゃんのシャンプー事情*_e0158864_2022036.jpg

お肌がちょっと脂っぽくなりやすいタイプなので、しばらくは様子を見ながら
なるべくこまめに洗ってあげたほうがよさそうです。

シーズーなので体質かもしれませんが、良質なフードを食べて、
いつも清潔にしていればそんなに気にならない程度に改善しそうな感じです。


まゆちゃんのシャンプー事情*_e0158864_2023243.jpg

そんなまゆちゃんですが、実は仮ママよりも仮パパが好き。

仮パパが部屋の中を移動すると、どこ行くの?っていうような表情で
心配そうに見ています。


まゆちゃんのシャンプー事情*_e0158864_2021938.jpg

今までの預かりっコの中にも、ひとりだけ仮パパっコがいましたが、
まゆちゃんもそんな風になりそうな予感(^m^)

仮パパがお風呂に入ったら、軽くショック受けてて かわいー♪って思っちゃいました。


まゆちゃんのシャンプー事情*_e0158864_20374020.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

Top▲ | by c-pons | 2011-10-30 22:49 | まゆ*
<< まゆちゃん、実は・・・* まゆちゃんのお散歩事情* >>