Top
ビーズ教室@Café Trois Chiens

Café Trois Chiensさんでは、ほぼ毎月ビーズリード教室が開催されていますが、
今月はリードではなくカメラストラップだというのでいそいそと出かけてきました(^^)

今回は、ビーズのタイプやネック部分の皮のカラー、長さやカメラへの取付金具など
いろいろと組み合わせることができたので、かなり迷いましたが、
結局、2本を教室で作成して、1本分は材料のみ購入して家で作ることにしました。

これはイチデジ用。
ネック部分を太い皮のタイプにして、カメラとの取付部分もしっかりしたテープ、
しかもナナメ掛けができるようなロングタイプ、と かなり満足のいく仕上がりになりました(^^)

e0158864_2013444.jpg

コンデジ用には、ちょうちょのビーズが可愛くて一目で気に入ってしまったサンプルの
「ホワイト」バージョンどおりの1本と、イチデジと同じ「ブラック」バージョンで皮の部分を
ピンクに変更した1本にしました。

こちらがちょうちょのホワイト。
e0158864_20175161.jpg

この写真ではわかりにくいですが、シルバーのハートのビーズも使っているので
ちょっと甘くて可愛いイメージです。

取り付けるとこんな感じ。
e0158864_20194474.jpg
気に入っていつも持ち歩いているXZ-1なので、可愛くなってうれしい~♪♪

ちなみにこのXZ-1、唯一の難点が「キャップがすぐに外れてしまうこと」だったのですが、
12月末に自動開閉レンズキャップが発売になるそうなので、帰りにカメラ屋さんに寄って
予約してきちゃいました。

今日はお留守番だったまゆちゃんをこのコンデジで撮ると・・・

e0158864_20371537.jpg
うんうん。可愛いね、まゆちゃん(^^)

今回 選ばなかった「ピンク」バージョンのストラップも実物はすごく良かったので、
来月のビーズ教室にまた行って作ろうと思ってます。

ただ、来月は12月なので、お申し込みが少ないとお休みになっちゃうそうです。
もし、作ってみたいな~、一緒に行ってみたいな~、という方がいらっしゃいましたら
ぜひ一緒に参加しましょう~☆

今度はまゆちゃんも一緒に行こうね!
e0158864_20444441.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-11-16 20:49 | yumi*
<< 明日は里親会* | ページトップ | まゆちゃんごはん* >>