人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まゆちゃんのいたずら事情*

まだまだ若いせいなのか、もともとの性格なのか、
まゆちゃんは好奇心が旺盛で ちょっぴりいたずらな面があります。


まゆちゃんのいたずら事情*_e0158864_22294985.jpg

我が家はもともと犬を飼っているし、お留守番もあるので誤飲事故が起こらないように
床に物を置かない、ゴミ箱はフタ付き、こわれやすそうなおもちゃでは遊ばせない、など
それなりに気をつけていました。


まゆちゃんのいたずら事情*_e0158864_22402694.jpg


ところが、まゆちゃんはちょっと高さのある棚でも立ち上がってチェックし、
おもちゃになりそうなものを見つけると ひょいっとくわえて持っていってしまいます。

危ないので、いたずらしそうな物は片付けて、さらに高い棚や扉のある棚に移動(^^;;

活発な犬種だったら当たり前の配慮だと思いますが、今までお預かりしたシーズーの中では
まゆちゃんはダントツで好奇心も行動力もあって遊び好きだと思います。


まゆちゃんのいたずら事情*_e0158864_22452385.jpg


おもちゃも、ニンジンさんがかなりかなり汚れてきてしまっているので、似たような感じの
肉球の形でピッピッて鳴るおもちゃ(よくありますよね?)を買ってきてみたら、
速攻でこわして中の笛のパーツを出してガジガジと噛んでる!?(@@;;

あわてて取り上げましたが、おもちゃこわしちゃうコも初めてなのでちょっとびっくりしました。

でも、まゆちゃんが難しいコだということでは全然なくて、どれも人間側が気をつけてあげれば
いいことばかりですし、むしろ一緒にいろいろと遊べるので私も毎日楽しく過ごしています(^^)


まゆちゃんのいたずら事情*_e0158864_22392213.jpg


また、四六時中ぱたぱたと遊んでいるわけでもなくて、いっぱい遊んで満足したら、私が
PCをしてる足元で寝ていたり、こたつでTVを見てる仮パパの横にくっついていたり、と
メリハリのはっきりした生活なので、お互いに無理なく暮らせるタイプだと思います。

まゆちゃんのちょっといたずらな面も含めて受け止めてくださるご家族とのご縁があるといいね☆

まゆちゃんのいたずら事情*_e0158864_23172099.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

Top▲ | by C-pons | 2012-02-04 23:19 | まゆ*
<< 相変わらず* ふんわり まゆちゃん* >>