Top
トリミング Day -1*

今日は、りんごちゃんと小雪ちゃんのトリミング Dayでした(^^)

e0158864_0405766.jpg

そろそろ暑くなってきたし、皮膚のために頻繁にシャンプーをするので、
りんごの負担が少なくなるよう 3ミリバリカンでバッサリ!お願いしました。

お耳もぱっつんと揃えてもらって、ちょっとイメチェン。

e0158864_0435325.jpg

まだまだ肌に赤みがあってかわいそうですが、コルタバンスの効果で
かゆみはかなりおさまっているようです。

りんごには、とくにひどかった首~胸~脇にかけて塗布していたのですが、
熱を持ったように熱く、赤くなっていた部分が落ち着き、カキカキもしなくなりました。
りんご本人もきっと楽になったと思います。

とりあえず一週間使用して今はお休み期間にしていますが、またひどくなったら
使ってみようかな、と思います。


そして、かなりイメチェンしちゃったのが小雪ちゃん。

e0158864_052206.jpg

最近はちょっとお耳の毛を長く伸ばしすぎて、お水を飲めばびしょびしょ、
お散歩から帰ると絡まりまくりでブラシが大変、という状態だったので
「おかっぱで!」とリクエストしてしまいました(^^;;

こんな感じも可愛いですよね?(笑)

e0158864_0575334.jpg

でも、飼い主にとってはどんな問題児でも可愛いわがコですが、
トリマーのお姉さんたちには毎回ご迷惑のかけっぱなしで・・・いつもすみません。
それでも毎回笑顔で優しく迎えてくれて、可愛くトリミングしてくださって感謝しています。

そして、すっかりお疲れのふたりはぐっすり~。

e0158864_15416.jpg

明日はしーちゃんのトリミング Dayです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-19 23:30 | しーぽんズ*
<< トリミング Day -2* お散歩三昧* >>