Top
りんごちゃん newシャンプー*
Mダックス ♂ 6歳の里親さんを募集しています。
詳細は こちら → です。 どうぞよろしくお願いします。
(★印クリックで プロフィール、ご応募・お問合せ先についての詳細をご覧いただけます。)

e0158864_2139070.jpg

=====■======■======■======■======■======■======■======

フードとともにずっと試行錯誤中なもの、それはシャンプーです。

りんごと同じような症状で悩んでるわんこさんはたくさんいるので、いろんなブログを見たり、
詳しい方に教えていただいたりして、良さそうと思ったシャンプーは数種類 試してみましたが、
りんごにいちばん効果があったのはコールタールシャンプーでした。

なので、最近はずっとそれを使っていたのですが、気になってたけど高くて手が出なかった
シャンプー類の小分けボトルが販売されているのを見つけて、つい購入してしまいました。
お得だったし(^^;;

e0158864_2152337.jpg

さっそく使ってみましたが、なんかいい感じ♪

りんごちゃんには 皮脂が大量に出てしまう部分が何箇所かあって、普通にシャンプーするだけでは
なかなか脂のかたまりが洗い切れなくて残っていたのですが、スキンクリーニングオイルを
そーっとマッサージするようになじませてからシャンプーしたところ、いつもより落ちていました。

シャンプーは 予想よりもずっと泡立ちが良く、洗い上がりもふわふわに。
仕上げのスキンバリアは、ぷるっとしていてベタつかず、人間の美容液みたいな感じ。
全体的になかなか好感触だったので、りんごちゃんに効果があるなら続けてみたいな~、と思いました。

e0158864_2213138.jpg

洗ったあとは保湿。
ダームワンのように背中にスポット塗布するのではなく、乾燥している部分に直接 塗るので
なんとなくこっちのほうが効果がありそうなイメージ。
でも、コスパの点ではちょっと・・・かな。

皮膚が痛そうなので ブラシは使わずにドライヤーだけなのでお耳ボサボサですが、
さっぱり洗いあがってきれいなりんごちゃんになりました。

e0158864_22223045.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-01 22:27 | しーぽんズ*
<< ねこちゃんに会ったよ* フード 試行錯誤中* >>