Top
雷は怖い?怖くない??*

昨日、今日と雨が降って過ごしやすくなってきましたね。

これからの季節、夕立やゲリラ豪雨とともにやってくる雷にご注意を。
雷が苦手なワンコは多いので、怖がってパニックになってしまい
迷子になるコがたくさん出てくる季節でもあります。

万が一 迷子になってしまっても無事におうちに帰れるように、
迷子札は常に装着しておいてあげてください。

とくに雷が苦手なコは、お散歩時に急に天候が変わっても大丈夫なように
ダブルリードにしたり、飼い主さん自身もしっかりとリードを握って
離さないように心がけてあげてくださいね。


e0158864_21204227.jpg

しーぽんズ地方でも今日は夕方に少し雷が鳴りました。

怖がりなりんごと小雪はそわそわと落ち着かず、ちょっと挙動不振。
ミルキーとしーちゃんは我関せずとお昼寝をしていたのですが・・・

ドドーン!とちょっと大きな雷が鳴ったとたん、ミルキーと しーちゃんで
ワンワンギャンギャンと大合唱。
とくにミルキー大興奮で、玄関でくるくる回りながらワンワンワン・・・と。

怖いのか?怖くないのか??
ちょっと判断がつかない行動でした(^^;;;

e0158864_21362189.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-02 21:36 | ミルキー*
<< 9/16(日)@多摩川マルシェ* | ページトップ | お知らせです* ~「犬猫ものが... >>