Top
秋田犬 子犬♂ 天河(てんが)

猫の搬送でティアハイムまで行ったので、会いたかったあのコに会ってきました(^^)

e0158864_143119.jpg

天河くん。 秋田犬の子犬です。

秋田犬なんて、普段めったに関わりの持てない犬種。
しかもまだ子犬さんに会えるなんて、これから先にまたチャンスがあるかどうか・・・

e0158864_1492349.jpg

わくわくしながら対面した天ちゃんは、とってもフレンドリーで遊び好きな男の子でした。

すぐに「あそぼー♪」と笑顔満開で前足をかけてきてくれた天ちゃんたら、私と同じくらいの背丈(^^;;
でも無理なことはしてこなくて、ちゃんと私のペースに合わせてお相撲ができる(笑)良い子です。

ジョディとも上手に遊べていて、このヒモでひっぱりっこしたり、じゃれっこしていたり、と
とにかく元気でじっとしている時間がほとんどない感じでした。

ヒモをカミカミしている隙に、パチリ。

e0158864_14185240.jpg

子犬とはいっても、もう体重は15kgほど。
アルマの預かりスタッフさんは 小型犬ならOKという方がほとんどですから、
センターに秋田犬がいても、引取するのは今まではなかなか難しかったと思います。

でも今はティアハイムがあります。

もちろん、たくさんの中型・大型犬をどんどん保護できるというわけではありませんが、
今までは諦めなければならなかった命にも、救えるチャンスや選択肢が確実に増えたと思います。

e0158864_14325115.jpg

そんなチャンスをつかんだ天ちゃん。
これから先の長い犬生を一緒に過ごしてくださる素敵なご家族が、一日も早く天ちゃんを
見つけて迎えに来てくださいますように☆

e0158864_14474041.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-10 14:51 | ALMA*
<< 第6回アルマ里親会@ティアハイ... 東京センター(多摩/本所)引き... >>