Top
チワワーズの就寝事情*

チワワーズ、今日もご機嫌でいいコです。

e0158864_2341999.jpg

日中のお留守番は、エアコンのきいたリビングのサークルでしてもらっていますが、
夜は私の寝室に移動してもらって一緒の部屋で寝ています。

あちこちのお部屋でエアコンをつけておくのも電気代が心配ですしね。。。

で、寝室用のサークルはちょっと狭くてこんな感じ。
寝るだけなので、ベッドとお水とトイレ、必要最小限です。

e0158864_2384475.jpg

寝室自体が狭いから(汗)、ここに普通のサークルを置いてしまうと生活に支障が(^^;;
なので、100均で揃えたパーツを組み立てて作製。
軽いので、朝になったらパタパタパタっと小さく折りたたんで収納。
貧乏くさいけど 意外に使い勝手がいいんですよ。

大きなコだと壊しちゃいそうですが、ちびっコチワワーズなのでこれで十分です。
それに、ふたりともサークルには全然 抵抗がないようで、落ち着いて入っていられて
朝まで静かにぐっすり。 チワワ、スバラシイ!

うしろの隙間は、出入り用に開閉ができるようにしてある部分です。
寝る時はここも留め具で留めて開かないようにしてます。


e0158864_2325641.jpg

そして、このコたちは「ハウス」のコマンドがわかるようです。
「ハウスして~」って言いながら、リビングか寝室かどちらかの方向を示すと
ふたり並んでちっちゃなおしりフリフリ小走りでサークルに入っていきます(^^)
その様子がおもしろくて、つい何回もやっちゃいますが・・・ チワワ、可愛いかも?

e0158864_23344961.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-14 23:38 | まな&ねる*
<< 明日はオープンシェルター&里親会* | ページトップ | 今日もチワワーズ* >>