Top
チワワの るい君です*
e0158864_220087.png

土曜日はフリマ@代々木公園です!!
くわしいお知らせはこちらに → アルマ フリーマーケットブログ
みなさまのお越しをお待ちしております。

e0158864_220087.png


チワワ君、仮のお名前は「るい」君になりました(^^)
男の子なんだけどなんとも可憐なイメージなので、男の子でも女の子でもOKな名前を
いろいろと考えて悩みましたが、最後は仮パパ命名で落ち着きました。

e0158864_2347418.jpg

体重 2.4kg。このくらいが適正だと思いますので、増やさないようにキープです。
でも るい君、食べることが本当に大好きで(笑)、おやつを見ると小躍りして喜んじゃうタイプ。
太らせ上手な仮ママですが、今回はアマアマにならないように気をつけます。

e0158864_23582050.jpg

るい君は、センターからの事前情報でも聞いていましたが、
引取後の協力病院での診察・検査でも「頸椎ヘルニア」と診断されました。

ただ、今のところ麻痺は出ていないし、すぐに手術が必要なほどではないとの診断で
まずは痛み止めのお薬から始めて徐々に減らし、サプリメントに切り替える・・・
という方法でしばらく様子を見ることになりました。

引取り後から我が家に滞在して10日ほどですが、その間も心配なことは何度か起こり、
その度に対応にオロオロしてしまうばかりでしたが・・・今はなんとなく感じがつかめてきました。

e0158864_021571.jpg

るい君が本当に健気なので・・・
チワワに不慣れな仮ママで申し訳ないですが、ご理解のある里親さまに巡り合い、
るい君が幸せをつかむまで これから一緒にがんばっていきたいと思います。
どうか るい君を応援してくださいますように、よろしくお願いいたします。

また、ヘルニアについてのアドバイスや情報などもいただけたら嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-11-20 00:29 | るい*
<< るい君の痛み* | ページトップ | 11/23 代々木公園フリマに... >>