Top
東京センター(多摩)引き取り 11/21*
e0158864_220087.png

土曜日はフリマ@代々木公園です!!
くわしいお知らせはこちらに → アルマ フリーマーケットブログ
みなさまのお越しをお待ちしております。

e0158864_220087.png


最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ


11月21日木曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

今日は 代表が多摩支所まで足を運んでくださって、ダックス 2頭の引取りがありました。
(搬送も代表です。長距離の運転、お疲れさまでした。)

代表に来ていただいて直接 検討をしてもらわないといけないくらいに
多摩支所は今、期限が切れたダックスや持ち込まれたダックスがいっぱいな状況です。

【東京25-62】 Mダックス♂うす茶 推定10才~
e0158864_2123554.jpg

推定年齢が高めですが、まだまだ全然元気いっぱいです。
でもその年齢のせいかどこからもオファーがなく、1ヶ月半以上をセンターで過ごしていました。

けれど、今月に入ってから急に多摩支所に収容犬が増えて犬舎がいっぱいに・・・
とうとう押し出されるダックスが出てしまう恐れが出てきたので、犬舎のスペースを空けて
もうしばらく猶予をもらおうと引取りをしたのが 11/8 引取りの トイプー♂ポテトくんです。

それでも、先週、今週、と収容や持込みが続き、犬舎はあっという間にまたいっぱいに。
来週には処分施設に送られてしまうダックスが出てしまいます、と今週のヒアリング結果を
代表に報告しました。

その報告を受けて、預かり先の目途も立っていない状況なのに、
代表は直接 多摩まで来て検討のうえ、引取りを決定してくださいました。

e0158864_2254979.jpg

お耳の毛玉が、長かったセンター生活を物語っているようで切ないです。
でも、とにかく外に出られたんだから、これからは幸せ探しをがんばろうね。

しばらくは協力病院に滞在の予定です。
このコ預かれますよ~、という預かりスタッフさんがいらっしゃいましたら
大歓迎ですので どうぞご遠慮なくお申し出、お問合せください。


そして、本日引取りのもう1頭。

【東京25-61】 Mダックス♂茶 推定5才位
e0158864_2219125.jpg

押し出されてしまう順位がトップだったのは、実はこのコです。
ずっとオファーがなく、収容されてからの期間もすでに3ヶ月以上が経過していました。

このコについての経緯は、きっと代表がブログに書かれると思いますので詳しくは控えますが、
代表もずっと気にかけてくれていたコです。

e0158864_22373531.jpg

オファーがなくても諦めずに残してお世話してくださっていたセンターのみなさん、
毎週の私のしつこいヒアリングにも いつも丁寧に答えてくださったK先生、
どうもありがとうございました。

引取ったらそれで終わりではなくて、これからの幸せ探しのほうがもっともっとずっと
大変な道のりになるのかもしれません。
でも、代表に向かって ゴロン!!とすぐにおなかを出して甘え始めた彼の様子を見ていたら、
「あきらめなくてよかった」「処分にならなくてよかった」 と心から思いました。

このコもしばらくの間は協力病院に滞在予定です。
ダックス君たちに応援いただけますように、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_22433124.jpg

今日は2頭引取りできましたが、多摩支所にはオファーの入っていないダックスが
まだまだたくさんいます。

アルマでも、預かりスタッフさんがいっぱいいっぱいで余裕がなく、
預かり先があれば引取れるのだけれど・・・というとても厳しい状況です。

預かりスタッフさんで、ダックスの預かりをしていただける方がいらっしゃいましたら、
下見の時に多摩支所に一緒に来ていただいて直接見ていただくことも可能ですので
ご連絡いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-11-21 23:04 | センター引取*
<< るい君、2週間です* るい君の痛み* >>