Top
 尿路結石症?*
りんごちゃん4日目
朝 ・・・ ごはん 完食、 おしっこは トレーで できました。

だいぶ慣れた様子なので りんごちゃんを部屋に出してみたところ、
私のヒザに乗ってきたそうにするので抱き上げたら、チーっとおしっこが出ちゃった。
ケージの中のトイレにもベッドにも点々とチビりの跡があるし、これはもしかすると?

夕方の診察時間を待って 病院に出かけたところ、またまた脱糞&おもらし。。。。
検査してもらうと、おしっこの中に かなりしっかりとストラバイト結晶ができてました。
幸い最近感染はしていないようで、お薬は飲まずに済みましたが、
明日もう一度お預けして、膀胱に石があるかどうかレントゲン検査してもらいます。

シーズーには多いって聞いてたけど、これがチビりの原因だったのかな?
石ができてなくて、処方食だけで良くなるといいんだけど・・・。

気がつくのが遅くてごめんね。。。
e0158864_18223345.jpg
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-10 18:38 | しーぽんズ*
<<  ひとまず安心*  いつものカフェで* >>