Top
 怒るとこわいんだから*
ミーシャは臆病な子ですが、気が強いところもあります。

ドッグランで、一緒に遊ぼうと何度も誘ってくれるワンちゃんがいたのですが、
犬見知りな我が家のワンズは 最初は逃げてかわしていたものの・・・
e0158864_2118797.jpg
とうとうミーシャがキレてしまいました。。。。
e0158864_21193265.jpg
せっかく誘ってくれてたのに・・・ごめんね。。。。

ミーシャは我が家の先住犬・猫たちとは上手に生活していますので、
先住ちゃんのいらっしゃるご家庭でも、一緒に暮らすことにさほど心配は
いらないかと思います。(もちろん相性があるとは思いますが・・)

でも、お散歩ですれ違う時や 病院、ドッグカフェ・ドッグランなど、外でよその
ワンちゃんに会う時、最初は吠えてしまうことがあるので注意が必要です。

でも、けっしていつまでもしつこく吠え掛かっていくような子ではないんですよ。
臆病な子なので、怖いと思う反動で 吠えたり、唸ったりしてしまうように見えます。
大丈夫なんだと安心させてあげれば、すぐに落ち着いて 穏やかになります。

ブルブルしてクールダウン中~
e0158864_22193451.jpg
ミーシャのそういう部分もご理解してくださり、暖かく包み込んでくださるような
ご家族がお迎えに来てくださるといいなぁ~・・・と 心から願っている仮母です。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-13 22:27 | ミーシャ*
<<  ミーシャ、シャンプーがんばったよ* | ページトップ |  ミーシャの毛色って?* >>