Top
 ミーシャ、シャンプーがんばったよ*
ミーシャをお預かり始めてから そろそろ3週間。
里親会をあさってに控え、今日は我が家で初めてのシャンプーをしました。

ワンちゃんのシャンプー初心者の仮母と仮父が 二人がかりで洗ったので
シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、ずっといい子でしたよ~。
お風呂上りはこんな感じ。
e0158864_22583065.jpg
 ミーシャ、ちょっと放心中~・・・

ごめんね、びっくりしちゃったよね。
このあとドライヤーで乾かす間も、ブラッシング中もおとなしくいい子にしていました。
トリミングサロンに毎回お願いしなくても、おうちシャンプーでも問題ないようです。

全部終わったあとは、ちょっと疲れちゃったようでしたが、慣れればきっと大丈夫。e0158864_23153644.jpg
写真では わかりにくいかもしれませんが、
黒い部分はつやっつやに、白い部分は毛先がピカっと光って見えるくらい
キレイに、そしてふわふわになりましたよ~。

ミーシャはプードルやシーズーのようにトリミングカットの必要はありませんが、
定期的なシャンプーと基本のお手入れをしてあげれば、いつも清潔でいられます。
人が、ちょっとの時間と手間と、たっぷりの愛情を常にをかけてあげていれば、
ワンちゃんも人も 毎日を一緒に楽しく、快適に生活していける思います。
ミーシャの未来のご家族さま、どうぞよろしくお願いいたしますね。

はい、いい子だったので ごほうびね~。
e0158864_23284192.jpg
里親会が近づいてまいりました。
可愛さにより磨きがかかったミーシャですので、みなさんぜひ会いに来てくださいね!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-15 22:52 | ミーシャ*
<<  明日は里親会です*  怒るとこわいんだから* >>