Top
やよいちゃんのお散歩*
今日はいいお天気だったので、やよいちゃんとお散歩いっぱいしてきました。

e0158864_21134522.jpg

最初の頃は外に出ると震えてしまって、歩けるかな?大丈夫?という感じでした。
うるるさんのブログに、お散歩してくださったくむさんのお散歩報告を載せていただいていますが、
あまり歩きたがらなかったそうで、「お散歩あんまり好きじゃないのかな~」と思ったのですが・・・

e0158864_2120206.jpg
だんだんお散歩が楽しくなってきた様子で、今日はとってもご機嫌で歩けました。

e0158864_2123619.jpg
マンホールや消火栓はよける派です。 アミアミはジャンプ派。
でも段差は苦手なようで、ちょっとした段差でも躊躇してしまうようです。

e0158864_21273967.jpg
それから、意外だったのは芝生や土の地面は好きじゃないこと。
しーぽんズ家地方はビミョウに田舎なので、大きな公園や遊歩道などは
みんな芝生や土で、特にしーちゃんなんかはどこでも突進していくほど好きなのですが、
やよいちゃんは足が進みませんでした。
都会育ちで、芝生なんて歩いたことなかったのかな??

e0158864_21354710.jpg
でもせっかくだから、ちょっと練習してみようよ~、こっちおいで~、と誘ってみたところ

e0158864_21392261.jpg
ちょっと おっかなびっくりな感じですが、少しだけ歩けました~。
たぶんすぐに慣れちゃいそうな感じです。
やよいちゃん、これからいろいろ経験していこうね♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-15 21:47 | やよい*
<< お願い* やよいちゃん カフェデビュー* >>