Top
カテゴリ:おともだち*( 19 )
Top▲ |
シーオフ@かもめカフェ*

GWなのでね、楽しいイベントもありましたよ(^^)

シーズーオフ会@かもめカフェ
e0158864_1812410.jpg

カフェの2Fスペースが貸切になっているので、ワンコ連れでも安心して集まれます。
ドリンクやオードブル、デザートをお願いして、
メインディッシュはご近所のカレー屋さんからケータリング。

かもめカフェのみなさんも、カレー屋さんの店長さんも、1Fにいらしてたお客さんも、
みなさんとってもフリンドリーで、楽しくお話もさせていただきました♪♪

参加ワンコさんたちは・・・

深窓の令嬢、ショコラちゃん
e0158864_1829916.jpg

本当に可愛くって、おうちでは元気いっぱいだなんて想像つきません~。
ショコラパパさん、ショコラママさん、いつも遠くから来てくださってありがとうございます。
(素敵なお土産もいただいて、ありがとうございました。)


まったリアン君とモデル犬ロビン君
e0158864_18345377.jpg

リアン君はママさんカットでまぁるいお顔がとってもかわゆい(^^)
ロビン君は相変わらず整った顔立ちのイケメン。
ふたりともご家族に大事に大事に愛されてるから、幸せオーラもいっぱいでした。
ママさん、お姉さん、久しぶりにお会いできてうれしかったです~。


ごんちゃん&愛ちゃん仲良し?きょうだい
e0158864_18405159.jpg

仲良しかどうかは置いておいて・・・
愛ちゃんの美少女モデルっぷりには脱帽でした。
ごんちゃん・・・今度はもうちょっと写真撮影に協力してね(^^;;
パパさん、ママさん、楽しいお話ありがとうございました。


凡ちゃん りぼんちゃん
e0158864_1845330.jpg

いつもアンニュイな雰囲気を醸し出してる りぼんちゃん。
実物はとーっても可愛いお嬢さんなのに、眠そうな写真ばっかりでごめんね~(^^;;
マシェリママさん、幹事どうもありがとうございました。


なっちゃん、けんけん、そして・・・?
e0158864_20295470.jpg

可愛いこのコは、みいさんがお預かり中のAngel's Taleさんの保護犬、
はるちゃんです(^^)

このとおりのフォトジェニックですが、性格もハナマル、おっとりさんな癒し系。
お散歩も上手だそうですよ!
はるちゃんについては、こちらのお預かりブログでぜひチェックしてくださいね~♪
    → → → シーズーLOVERS☆はるちゃんとダイエット

なつけんパパさん、みいさん、おもしろかった 楽しかったです。
ありがとうございました。

空太くん、恵太くん、正式譲渡おめでとうございます!! の
優奈さんは今回はワンなしの参加でしたが、次回はどうかな~?(^-^)

みなさん、とってもとっても楽しい時間をありがとうございました。
そして、素敵なカフェを教えてくださった ずんちゃんママさんに special thanks☆です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-06 20:57 | おともだち*
またまたナッツ君*

今日はご近所 ぴまさんとランチ@アプリカス。

「トリ照りごはん」をデザート&ドリンクつきのランチセットにしました。
とってもおいしかったです♪♪

e0158864_20383472.jpg


そして、今日もナッツ君が一緒に来てくれました~(^^)

相変わらず可愛いお顔。カフェもいいコでおつきあいしてくれましたよ。


e0158864_2044101.jpg


食後はお店のドッグランでナッツ君と遊んだのですが・・・
すっごく元気いっぱいでランを楽しんでいるので、なかなかお写真がとれず(^^;;

ナッツ君は本当に活発です。
そんなに広くないランの中を、飛ぶように軽やかに駆け回っている姿に思わず
かっこいい~♪ と見とれてしまいました。

e0158864_2052879.jpg

e0158864_20522796.jpg

e0158864_20524145.jpg

とっても楽しそうな表情がまた可愛いくて。

大きなお耳が後ろにいってしまうくらいのスピードのある走りです。

e0158864_20564285.jpg

e0158864_2058046.jpg

e0158864_20592411.jpg

e0158864_20582378.jpg

今日は私の都合でまゆちゃんはお留守番だったのですが、
生き生きと走り回るナッツ君を見て、次回は連れてきてあげよう!と思いました。

ナッツ君、その時はまた遊んでね~(^^)

e0158864_2135958.jpg

e0158864_2153272.jpg

e0158864_2155849.jpg


そして まゆちゃんは・・・

e0158864_2112390.jpg
あれ? ちょっとすねちゃってたかも?(^^;;
仮パパに ぴとっ とくっついて、そのまま寝ちゃいました。

次回はまゆちゃんと一緒に行くからね!

e0158864_21142448.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-14 21:15 | おともだち*
ナッツ君に会いました*

今日は ナッツ君お預かり中のぴまさんとランチしました♪

e0158864_21151690.jpg

ぴまさんのお膝のうえで、とってもいいコにしているナッツ君。

チワワmixさんなので、写真で見た印象よりもずっと小さい3キロサイズ。
だけど華奢なチワワさんというよりも、、しっかりとした体格なので安心して抱っこできる
安定感のある、スポーツマンタイプの男の子っていう感じです。

元気いっぱい、とっても活発なので、一緒に走ったり遊んだりするのも大好きだそうですよ(^^)

e0158864_21261742.jpg

そして、ナッツ君、すごーく優しいお顔をしているのでとっても癒されちゃいます。

性格も優しくて、とっても甘えん坊さん。
ぴまさんのお膝に乗りたくて一生懸命アピールする様子が可愛いくて(^m^)

e0158864_2135989.jpg

ぴまさんがお話ししてると、お膝の上でぴまさんの顔をじっと見つめながら
小首をちょっとかしげて聞いていたりして、
ナッツ君は、パパママ命の飼い主さん大好きタイプなんだね~(^^)

e0158864_21421091.jpg

うるうるの瞳でいつも人を見つめてくるナッツ君に、今度こそ愛情いっぱい注いでくださる
優しいご家族とのご縁がありますように☆

ナッツ君のプロフィールは こちら →
ぴまさんのナッツ君お預かりブログは こちらです → ぴんまる日記2

可愛いナッツ君、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_21575221.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-11 22:03 | おともだち*
週末のしーぽんズ家*


はるなちゃんが卒業したしーぽんズ家。
のんびりムードが戻り、雨の週末はそれぞれ勝手に過ごしています(笑)

りんごちゃんは、雨の中ゴルフに出かけたパパを玄関で待ち、
しーちゃんは寝室のベッドでお昼寝。

小雪ちゃんだけが、私につきあってリビングにいます。

e0158864_1442366.jpg


このピンクのおもちゃが大のお気に入りで、
汚れたからと新しいものを買ってきても、どうしてもこれがいいらしく・・・
しかもりんごと取り合ったりしています(^^;;

e0158864_14452993.jpg

写真嫌いは相変わらずなので、なかなか可愛い写真が撮れません。
実物はほんとに可愛いのにな~。

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

はるなちゃんをずっと応援してくださっていた
かよぽんさんが、Happy Paws さんでお預かりを始められています。

初めての預かりっコちゃんは、イケメンダックスの男のコ、ルカちゃんです。

e0158864_14524358.jpg


とってもキレイなお顔立ちで、女のコと間違えちゃいそうですよね~。
でも、キリっとした表情とはうらはらに、かなりな甘えん坊さんのようですよ。

ルカちゃんも、まだまだいろんなことを練習中ですが、
優しい かよぽん仮ママさんやかよぽんさんちのチョコちゃんに教わりながら
素敵なご家族とのご縁を待っています。

どうぞ応援をよろしくお願いします(^^)

e0158864_158248.jpg

ルカちゃんのお預かりブログはこちら → おやつちょーだい!
ルカちゃんの詳しいプロフィール、ご応募はこちら → Happy Paws



※ルカちゃんのお写真は かよぽんさんのブログからお借りしました。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-22 15:21 | おともだち*
こねこちゃん*

お友達のMちゃんの妹さんEちゃんが、おうちに子猫ちゃんを迎えたそうなので

さっそく遊びに行ってきました。


e0158864_1215740.jpg

ふわんふわんで、すっごくかわいい~♪♪

子猫に触れるのは、我が家のくるみ以来なのでもう何年ぶり?という感じで

おそるおそるナデナデしたり、じゃらしてみたり。


e0158864_12181366.jpg

e0158864_12182789.jpg

e0158864_1219212.jpg

我が家のにゃんこたちの子猫時代を思い出しつつ、楽しく過ごしました。

やっぱり猫もいいなぁ~。


e0158864_12433450.gif
CATNAPにゃみりーでは、猫ちゃんたちの里親さま募集もしていますので、

もしにゃんこを迎えたいと考えていらっしゃる方はぜひご検討してみてくださいね。

CATNAP
★ 里親さま募集中の猫
  →  http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130038
★ にゃみりー里親さま募集中の猫
  → http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58435/



※このコは里親さまの募集はしておりません。e0158864_12261469.jpg

にゃんこちゃんたちにも、優しいパパさんママさんとのご縁がありますように☆


e0158864_12395360.jpg



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-09-03 12:50 | おともだち*
みゅうちゃんとデート*
たまにはランチにつきあってくださいよ~☆ と

先日、ご近所のhimeさんをお誘いして、ひさしぶりにDOG DAY CAFE へ。

himeさんと一緒に来てくれたのは・・・

Happy Pawsさん で里親さま募集中の ダックス みゅうちゃん♪♪

e0158864_0455443.jpg

自称 ダックス好きの私には、たまらないくらいのカワイコちゃん!!

可憐なお嬢さまタイプのちっちゃめダックスさんで、

抱っこが大好き、絶対にパパママ命になるだろうな、っていうほどの甘えん坊さんです。

e0158864_0492722.jpg

ナデナデしたら、とってもふわふわでやわらかーい毛質。

とくに豊かでほわっほわの胸の毛は、みゅうちゃんの魅力をさらにup↑ のチャームポイントです。

e0158864_0522293.jpg

でもね・・・とても保護犬だなんて思えないようなみゅうちゃんですが、

Happy Pawsさん に保護された経緯には、悲しいものがあったようです。

一日も早く穏やかで幸せな日々を一緒に送ってくださるご家族が見つかるように、

みゅうちゃんも応援してくださいね。 よろしくお願いします。

そうそう、こんなに可愛い応援団も来てくれていましたよ~(^m^)

e0158864_059816.jpg

himeさん、お忙しい中 おつきあいくださって どうもありがとうございました♪♪

  ※ みゅうちゃんは Happy Pawsさん の保護犬です。ご応募・お問い合わせは こちら にお願いいたします。



そして・・・

今日の はるなさん。

e0158864_121717.jpg

もちろん、元気いっぱい、ご機嫌さんで過ごしていますよ~。


◇メールをいただいているみなさまへ◇
すみません、先週はいつもよりちょっとだけ多忙でしたので、
いただいているメールにお返事を差し上げていなくて 申し訳ありません。
これからお返事させていただきますので、もう少々お待ちください~。



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-19 01:21 | おともだち*
ダックス あかりちゃん、里親さん募集中~*

先日、ダックスあかりちゃんと、
預かりママのたまびんごさんにお会いしました。

e0158864_23263089.jpg

飼ってるのはシーズーですけど、ダックスのこと わからないですけど、
実はダックス好きの私。

可愛くって性格もハナマルのあかりちゃんにホレボレしちゃいました(^^)

e0158864_23303089.jpg
あかりちゃんの詳しいプロフィールはこちら → あかりちゃんプロフィール

あかりちゃんの預かり日記はこちらです。→ 牛乳日記

あかりちゃんの本当のパパさんママさん、
一日も早く あかりちゃんを見つけてあげてくださいね☆

e0158864_23402955.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-19 23:43 | おともだち*
てまりちゃん*
5/20 の記事でご紹介した Angel's Tale さんの保護っコちゃん、
仮のお名前は てまりちゃん です。(・・・で いいのかな?)

e0158864_12413484.jpg

預かりさんのお宅に移動して、すっかりくつろいでいるそうですよ(^^)

土曜日の里親会にも参加して、その美人ぶりにスタッフのみなさんからも
ご来場のみなさんからも「可愛い!可愛い!!」と評判だったようです。

e0158864_12442429.jpg

預かりママさんが 目や耳、皮膚のケアを頑張ってくれていて、
まだまだ回復するには時間がかかりそうな様子ではありますが、
毎日のシャンプーにも抵抗する元気があるそうです(笑)

8歳なんてまだまだこれから、犬生の折り返し地点みたいなものですよね。
シニアワンコにご理解のある あったかーいご家庭で
優しいママさんパパさんと穏やかに毎日を過ごしてもらえたらうれしいな~と思います☆

e0158864_12473022.jpg


小雪ちゃんも、てまりちゃんみたいな美人路線を目指してがんばろー♪♪

里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-24 12:53 | おともだち*
隠し子?!*

えっ?えっ?? なんと しーぽんズ家に隠し子が?!

e0158864_1315464.jpg


・・・なーんてことはありません(^^;;

このかわいコちゃんは、CATNAPともおつきあいのある
シーズーレスキュー団体 Angel's Tale さんの保護っコちゃんです。

今回ちょっと機会があったので、いそいそと会いに行ってきました。

e0158864_1322120.jpg

8歳、4.3kgの小ぶりでキュートな女の子です。
小雪もかなり可愛いと思ってますが(笑)、もうね~、このコもほんと、チョー可愛いの♪♪

8歳っていうと、かなりシニアなイメージですが、まだまだ若いコには負けません。
パピーの頃のハチャハチャがおさまり、まったりゆっくりと一緒に毎日を暮らしてくれる
素敵なパートナーになってくれると思います(^^)

健康状態もよく、誰を見てもしっぽぷりぷり、とーっても性格のいいコですよ。

ただ、やっぱりシーズーさんですから、お目目と皮膚のケアが必要そうです。

こちらはまだお目目に目やにがついちゃってるお写真ですが、
きれいに拭取ってあげたら、ちゃーんと可愛らしい大きなパッチリお目目でした。

e0158864_1325098.jpg

シーズーに限らず、ワンコは日常のケアをしっかりとしてあげて、
いつも清潔な状態を保ってあげることが大切です。
ワンコは自分自身でシャンプーしたり、目薬をしたりできません。
だからママさん、パパさん、ケアをしっかりとしてあげてくださいね。
だって大切な家族ですから(^^)

シー子ちゃんも、これから優しい預かりママさんのもとで、
しっかりとケアしてもらって、ピカピカになっちゃいますからね!

シー子ちゃん、これから Angel's Tale さんで里親さま募集開始になりますので
気になった方は要チェックですよ~。
シー子ちゃんにも、素敵なパパさんママさんが一日も早くお迎えに来てくださいますように☆

e0158864_1333197.jpg

※他団体さんの保護犬さんですが、
 Angel's Tale さんからブログ掲載の許可をいただいたうえでご紹介させていただきました。


もちろん、小雪ちゃんも里親さま募集中ですよ~!!

里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

<おまけのお知らせ>
e0158864_13113511.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-20 13:14 | おともだち*
TOY(トーイ)くんと ぴこちゃん*
昨日は カフェ クランペット に行ってきました~♪♪

ご一緒してくださったのは

たまびんごさん と お預かり中のTOY(トーイ)くん☆

e0158864_21341676.jpg

若くて元気いっぱい、はちゃはちゃ楽しい男の子です。

もうねー、
以前の預かりっ子・のんたんを思い出しちゃうような はっちゃけぶりで、
なんだかすっごくなつかしい感じがしました(笑)

e0158864_21365147.jpg

とーっても可愛いお顔立ちで、黒い瞳に吸い込まれそう。
興奮しているようでも、たまびんごさんのコマンドに従って
ちゃんとオスワリできちゃうおりこうさんです。
そして、ほめられると嬉しくて嬉しくて 裏返ってジタバタする仕草が
また可愛いのなんのって・・・連れて帰ってきたかったなぁ~。

e0158864_21395830.jpg

そんな可愛いTOY(トーイ)くん、里親さま募集中です。
日々の生活はこちらでご覧になってくださいね☆ → 牛乳日記


そして もうお一方、

ナナママさん と お預かり中の ぴこちゃん♪♪
e0158864_2146356.jpg

ちいちゃくって可愛いチワワの女の子です。

ぴこちゃん、ナナママさんのお膝の上でずーっと静かなイイコちゃんでした。
おうちでも甘えん坊さんで、人のそばが大好き!だそうですよ(^^)

e0158864_2151228.jpg

ぴこちゃんは、もの静かな癒し系。
ちょっとうるんだ瞳と優しい笑顔がとっても魅力的です。
チワワさんならではの繊細な感じも、シーズーに慣れた私には新鮮でした。

e0158864_2225611.jpg

そんなおだやかなぴこちゃん、
ふわっと包み込んでくださるようなパパさんとママさんのお迎えを待っています。
ぴこちゃんの日々の様子は こちらでご覧になってくださいね☆ → 幸せ探しちゅ~日記

そして私がオーダーしたのは ↓ のお食事&スイーツ(^^)
おいしかったですー☆☆ また行かなきゃ!

e0158864_22143750.jpg


e0158864_2215730.jpg


今日は小雪ちゃんの登場がなくてスミマセン~(^^;;
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-14 22:22 | おともだち*