Top
カテゴリ:おともだち*( 19 )
Top▲ |
勝手に レディちゃん 特集*
おにクリでご一緒した
yokoさんお預かり中の レディちゃん
とっても可愛くって、実は以前から ひそかにチェックしていたんですよ~。
なので、ちゃっかりとお写真を撮ってきました。
せっかくなので ご紹介します(^^)

レディちゃん、
ちいちゃなお顔に きらりんとした瞳が魅力的なお嬢さんです。

e0158864_2261713.jpg

優しい顔立ちから、性格の穏やかさがわかりますよね~。

おとなしくって、女の子らしい女の子です。
一緒に暮らしたら、静かで穏やかな毎日を送れそうですね。
プードルさんってみんなこんな感じなのかしら???

e0158864_22101547.jpg

ぱっと見はシルバーに見える毛色ですが、
近くで見せてもらうと、とってもやわらかい色合いなんですよ。

e0158864_2213915.jpg

足先のほうは黒っぽくなっていて、ブーツを履いてるみたい。
手袋をしてるようにも見えますよね~。

足の部分はふんわりとした薄めの茶色。
体はその薄い茶色とシルバーを混ぜ合わせた、複雑だけど
とっても落ち着いたやさしい色合いなんです。

e0158864_22171219.jpg
お顔立ちともぴったりマッチしてます~☆

あんまり可愛いので、すぐそばに来てくれたときに思わず話しかけたら
ちょっと困ったような表情をしながらも、ちゃんと立ち止まって聞いてくれました。
うーん、ほんと可愛いわ~~♪♪

e0158864_22294647.jpg
預かりママのyokoさんに抱っこされている間も
おとな~しく抱かれたままで とってもいい子!

吠えたりすることもなく、物静かな 本物の「レディ」でしたよ。

e0158864_22382554.jpg

光の加減が違うと、色合いも微妙に違って見えますね。

プードルのスタンダードなカラーとは違うのかもしれないけど、
世界にただひとり、レディちゃんだけの色ですもん。
レディちゃんの素敵な魅力のひとつだな~、って思います。

そんなレディちゃんの日常や今までの経緯は
yokoさんのブログで要チェックですよ~!!

どうか未来のパパさんママさんが
一日も早くレディちゃんを見つけてくださいますように。

e0158864_23533482.jpg

☆ レディちゃんのプロフィールは こちら

☆ レディちゃんの預かりブログは こちら

☆ レディちゃんへのご応募は こちらから


あっっ、 明日からはモチロン!! 小雪ちゃん特集ですよ~っ (^^;;;;;
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-12-21 23:05 | おともだち*
おにぎりクリスマスパーティー☆*
今日は小雪ちゃんと一緒に、
おにぎりクリスマスパーティーに参加させていただきましたよ(^^)

e0158864_2132713.jpg

小雪ちゃんは ちっともじっとしていてくれなくて(^^;;;
撮れたお写真は抱っこしてもらったものしかありませ~ん。。。。。

e0158864_21341185.jpg

とにかく小雪ちゃんは全然 物怖じもせず、

こんにちは。わたし小雪ちゃんよ。あなたはだあれ?

って感じで会場のあちこちを歩きまわり、みんなに挨拶して
とっても楽しそうでした。

参加していらした方々もワンコもとても多く、
はじめましての方やご挨拶もできなかった方もいらっしゃいました。

お写真も少ししか撮れていなくって・・・撮れなかった方、ごめんなさい~~。


まずはこちら、やっとお会いできましたね♪ の
くむさんちのごんちゃん☆
e0158864_21434551.jpg


cotton-mamaさんちの ルークくん☆
e0158864_21454745.jpg


うるるさんちのマロンくん☆
e0158864_21474592.jpg


ぱん姉さんお預かり中の ちよちゃん☆ やさしい里親さま募集中です~♪
e0158864_2149276.jpg


yokoさんお預かり中の レディちゃん☆ 里親さま募集中♪                                  とってもいい子で ほんとのご家族のお迎えを待っています♪
e0158864_21534426.jpg



keikoさんちの レオンくん☆
e0158864_21575559.jpg


ナナママさんちの ヴィヴィくん☆
e0158864_21592278.jpg


いつも みぃさんのブログで拝見していた
ショコラちゃん☆ とっても可愛くって、会えて感激しちゃいました。
e0158864_220371.jpg


akemiさんちの そらじろうくん☆
e0158864_2232362.jpg
※akemiさん、宙次郎くん、お名前違ってて ごめんなさい~。優奈さんありがとうございました

びんちぇさんちの チェリーちゃん☆
e0158864_2283526.jpg


ちるねぇさんちの ちるちゃん☆
e0158864_22105162.jpg


レオママさんちのレオくん☆
e0158864_22121850.jpg
※レオママさん、レオくん、お名前違ってて ごめんなさい~。くむさんありがとうございました

ansakuさんちの ぴぃすさん☆
e0158864_22241448.jpg


優奈さんお預かり中の リールくん☆ 
まったリールくんとゆったり暮らしてくださる里親さま募集中です♪
e0158864_22253941.jpg


そして、優奈さんちからお婿入り♪の リアンくん☆
ママさん、おねえさんと参加してくださいました。ありがとうございました(^^)
e0158864_22295623.jpg


ブンママさんちのブン太くん☆
e0158864_22315582.jpg


もっともっとたくさん可愛いワンコさんたちが参加していたのに、
これだけしか撮れていませんでした。すみません(T-T)

みんなの可愛いお写真は、
きっとほかの方のブログにアップされると思いますので
ぜひそちらでご覧ください~~~(^^;;;;

今日は楽しいクリスマスパーティーに参加させていただいて
どうもありがとうございました。

e0158864_22374932.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-12-20 22:39 | おともだち*
もなかちゃんトライアルお届け同行*

昨日は、はなくるみさんお預かりのもなかちゃんの
トライアルお届けに同行させていただきました。

もなかちゃんは とってもキュートな瞳の美人さん。
はなくるみさんの愛情とケアを受けながら、
本当のご家族のお迎えを待っていました。

e0158864_21222270.jpg

もなかちゃんを迎えてくださったご家族は、
みなさん とーっても優しい笑顔で もなかちゃんの到着を喜んでくださいました。

先住犬くんも、もなかちゃんが気になってしかたがない様子。
もなかちゃんのお家探検に、ずっと一緒につきあってくれていました。
これからずっと、仲良くしてあげてね(^^)

e0158864_21334138.jpg

もなかちゃんのために可愛らしい食器台もご準備くださり、
すてきなお庭が見える窓辺には
お揃いの新しいベッドも用意してくださっていました。

e0158864_21384024.jpg

お洋服も可愛いもなかちゃんにぴったりのデザインのものを
用意していただいたので さっそく着替えてみると・・・

e0158864_21452920.jpg

うんうん、とっても似合ってるよ!もなかちゃん♪

里親さまには、保護犬たちに、とご支援金もいただきました。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

どうか もなかちゃんを、よろしくお願いいたします。


はなくるみさん、
頼りない同行者ではありましたが(^^;;
もなかちゃんの幸せなスタートに同行させてくださって
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-10-12 22:16 | おともだち*
どうか、お願いします*





シーズー♂ 潤くん、
2009年6月9日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取りされたときは
とてもひどい状態で、スタッフさんたちのブログを見て、私もショックを受けました。
でも、預かりママさんの献身的なケアを受けて見違えるほどに可愛くなり、
さぁこれからもっと幸せにならなくちゃ!というときだったのに・・・
2009年7月25日 悪性リンパ腫と診断されました。

Aコッカー♀ エストちゃん、
2009年5月13日 埼玉県動物指導センター(本所)より引き取りされ、
預かりさんのもとで穏やかに暮らすうちに幸せなご縁が繋がり、
先日から里親さんのもとへトライアルに出ていたのですが・・・
2009年7月23日 悪性リンパ腫と診断されてしまいました。


どうして?

これからは幸せに暮らせるはずだったのに。

今までのつらい経験なんか忘れてしまうほど 幸せになるはずだったのに。


悪性リンパ腫は、完治は望めません。
潤くんもエストも、余命の宣告を受けたようです。

それでも。



少しでも楽しい思いをしてほしい。

一日でも長く、穏やかな日々を続けてほしい。



みんなの思い、願いがひとつとなり、抗がん剤治療が始まりました。

幸い 潤もエストも抗がん剤の効果があるようです。


この抗がん剤治療を続けるために、チャリティー募金のお願いとして

潤&エスト基金 がスタートしました。


どうかお願いです。

潤とエストが一日でも幸せな日々を続けられるように

みなさまのお力をお貸しください。

どうかよろしくお願いいたします。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-27 22:13 | おともだち*
瑠夏ちゃんに会ったよ*

先週、用賀の ブタリアン
ナナママさんお預かり中の瑠夏(るか)ちゃんに会いました♪

e0158864_1559027.jpg

瑠夏ちゃんは、お膝にのせるとすっぽりとおさまってしまう
2㎏のパピヨンくんです。
そう、ほんとは瑠夏くん、なんだけど、
あまりにも可愛らしいそのお顔を見て、誰もが瑠夏ちゃん、と呼んでしまいます。

e0158864_15413082.jpg

おうちでは元気なハチャハチャくん、と聞いていましたが、
お店ではぜーんぜん!
とってもいいコで、食事中もお膝でぐっすり眠ってしまうくらいでした。

e0158864_15441129.jpg

こんなに可愛い瑠夏ちゃんですが、
引取り当時はお散歩で歩けなかったり、
せっかくのふわふわな毛並みが変色してしまっていたり、
笑顔の合間にふっと見せるはかなげな表情で
とても悲しい経験をしてきたと想像できます。

e0158864_15505212.jpg

でも今は、仮ママさんのお膝に安心して体を預け、
幸せそうに寄り添っている姿を見せてくれました。

まだ人間を信じてくれる。
人間を好きだと思ってくれる。

そんな健気な瑠夏なのです。

e0158864_15592196.jpg


瑠夏ちゃん、今度こそ幸せにならなくちゃね!

瑠夏をご家族の一員に、とお考えいただける方、
瑠夏ちゃんてどんなコ?と詳細が気になる方は

預かりブログ「☆幸せ探しちゅ~日記☆」をご覧のうえ
ぜひご応募ください。

赤い糸のご縁をお待ちしています。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-26 16:06 | おともだち*
幸せになろうね*
                                      * 7/19 追記しました。
だいすけは 埼玉県動物指導相談センターから引き取られました。

そのせいもあって、埼玉の収容犬情報もよく見ていたのですが、
ずっと気になっているコがいました。

e0158864_20352062.jpg

とっても だいちゃんに似てる~。

e0158864_20363266.jpg

収容期限が終わり 心配していましたが、
pruuさんのブログ 「さぁ~ 行くよ!」 で発見! さっそくお写真をお借りしました。

元気、元気~!!な若い男の子のようです。

e0158864_20455637.jpg

そして、いつもトリミング協力してくださっている
ゆうさん にとーっても可愛くしていただいて・・・ うーん、ほんとに可愛い~!!

e0158864_20543023.jpg
引き取られたみんなを可愛くしてくださってる
ゆうさんのブログは こちらです → 「WanRoom
ゆうさん、いつもありがとうございます。

しークン、右目がブルーだったのね~。
前回お預かりしたのんちゃん(やよいちゃん)も、左目がブルーでした。
ブルーの瞳って不思議な魅力があって、私は大好きなんですよ~♪
きっときっと、幸せになりますからね!

しークン、現在は預かりさんの元で 幸せさがしの準備体操中です。

素敵なご縁が繋がりますよう、応援よろしくお願いいたします。


* 7/19 追記

しークン、仮のお名前は ポニョくん になりました。

ほげぴーらんど コタコタ日記」 で預かりブログが始まっています。

ぜひぜひチェックしてくださいね!

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-18 21:09 | おともだち*
きなこちゃん*
先週のお話になりますが、等々力のカフェで
たまびんごさん お預かり中の きなこちゃん と会いました♪

e0158864_202171.jpg

きなこ色(?!) のきなこちゃん、
この日がカフェデビューだったようですが、
若い子らしいお転婆ぶりもご愛嬌のカワイコちゃんでした。

e0158864_2054757.jpg

ダックスちゃんは、シーズーとはまた違った魅力がいっぱいですね☆

e0158864_20122520.jpg

仲良くしてくださっているスタッフさんたちはなぜかダックス飼いの方が多いので、私も
ダックスちゃんと触れ合う機会が増えてます~。
最初はおっかなびっくりだった抱っこも、ちょっと慣れてきました♪

e0158864_20182847.jpg

ダックスとシーズー、
見た目も違いますが、犬種の特性というのかな、中身もかなり違います。

どちらも可愛いワンコですが、見た目だけでなく、
どんな犬種が自分に合うのか、
自分の生活に合った飼い方ができるのはどんな犬種なのか、
これからワンコを家族に迎える方は、
そんなことも考えていただけるとうれしいです。

e0158864_20284214.jpg

一生 いっしょに暮らしていくんですもの、
お互いに無理や我慢をせず、楽しく幸せに毎日を過ごしたいですよね。

e0158864_2032040.jpg

こんなに可愛いきなこちゃんも 里親さま募集中です。

週末の里親会にも、だいすけと一緒に参加します。
みんなみんな、今度こそ本当のご家族を待っているコたちです。

どのコにも素敵なご縁がつながりますように。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-22 20:42 | おともだち*
みんな いい子で里親さま募集中*
昨日はまたまたチーム多摩の夜お茶会でした~☆

ひさしぶりに会った、ラマノンマさんお預かり中のラトンくん。
e0158864_219365.jpg

あれ? なんだかお顔が小さくなった?? と思ったら、
ダイエット成功で いよいよ4キロ台に突入だそうです。
もう トンちゃん、マトンくん、ポテチン、とは呼ばせないよね♪

e0158864_2111432.jpg

相変わらず 可愛いね~。

ラトンくんは、推定年齢が ちょっとだけ高齢です。
でも、あくまでも推定なんですよね。
もちろん若者ではないけど、それほどシニアというイメージもありません。
まだまだ元気で遊びたい気持ちがいっぱい!のラトちゃんです。

e0158864_21161877.jpg

ラマノンマさんを見上げるラトちゃん。
仔犬のような表情です。

にぎやかなダックス集団に混じっても マイペースなラトンくんは、
ワンコとゆっくりまったり暮らしたい、というご家族にはぴったりです。
どうぞよろしくお願いします。

e0158864_21203053.jpg
ラトンくんのお預かりブログは こちらです → おいで!!ここにいるyo
ラトンくんへのご応募は こちらです → CATNAP里親申し込みフォーム

* * * * * *


そして、おなじみ HIMEさんお預かり中のぴぇくん。
e0158864_21232370.jpg

ちょっとHIMEさんが席を離れただけで心配になっちゃう
甘えん坊くんです(笑

e0158864_2126662.jpg

大丈夫、もう誰もキミを置いていったりしないから。
安心していて いいんだよ。

ぴぇくん、ちょっとだけ難しい部分も残っていますが、
それは人間がうまくコントロールしてあげればなんの問題もありません。

ぴぇくんを丸ごと受け止めて、どーんと包んでくれる
里親さま 大募集中です。

ぴぇくんのお預かりブログは こちらです → 今日も一緒に
ぴぇくんへのご応募は こちらです → CATNAP里親申し込みフォーム

* * * * * *


そしてそして・・・あれ?????
e0158864_2145348.jpg

だれ~~~??なクマさん風の このダックスくん、
くろばぁさんお預かりのブラウニーくんです。

はじめまして、ボクだいちゃんだよ
e0158864_21482233.jpg
ワンコが大・大・大好き、
初めて会うコには絶対あいさつしないと気がすまない だいすけが
さっそくチャレンジ!!

でも、せーっかく仲良くなれたのに、
このあと 若いコ同士はハチャハチャと動きまくりで、
ちっとも写真がとれませんでした(泣

e0158864_21533839.jpg
元気元気~!!、なブラウニーくんのお預かりブログは こちらです → smile
ブラウニーくんへのご応募は こちらです → CATNAP里親申し込みフォーム

* * * * * *


さらにこちらは くろばぁさんちのベーグルくんちゃん。 きゃ~、ごめんなさい~e0158864_21585451.jpg


と、ELLEちゃんちのティアラちゃん。
e0158864_2201753.jpg


とぉーっても賑やかで楽しい集まりでした~♪


ん?

e0158864_2235919.jpg
だいちゃん、なんか暗くない??

だいちゃんだけ 鼻がぺちゃんこです・・・・e0158864_2271175.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-11 22:10 | おともだち*
 ミーシャのお友達*
今日はラッキーなことに、たくさんのダックスちゃんたちに
お会いすることができました。 みんなかわいかったぁ~~。

そのなかに、ミーシャと同じCATNAPで一時お預かり中の
ダックスちゃんもいたのでご紹介させていただきます。

まずは、ELLEさんお預かりのベルちゃん!(ELLEさんお写真お借りします。)
e0158864_18124618.jpg
あっ。。。かわいくって一瞬クラっとしました。。。。

ベルちゃん、実はミーシャと同じ日に 同じセンターから引き取られ、
同じcotton-mamaさんにプチステイをお願いしたという いわば同期です。
cotton-mamaさんも絶賛でしたが、ほんとーに静かで可愛らしい女の子!
今日も終始ELLEさんに甘えていて、抱っこでねむねむ~でした。
ちょっと触らせてもらったお手手の肉球がプニプニで柔らかいったら!
しかも触ってもなでなでしても ん~?なぁに? っていう感じなんですよ。
のんびりおっとりさんの女の子です。  

e0158864_18411948.jpg

ベルちゃんのお預かりブログはこちら
詳細はこちらです。

可愛いベルちゃんに
よいご縁がありますように♪
みなさま、よろしくお願いします。




次は HIMEさんお預かりのらんくんです。 (HIMEさんお写真お借りします。)
e0158864_18563130.jpg
こちらは超イケメンくん!
お耳と胸元の毛がふわふわ~~、で、性格もモチロン花◎の男の子です。

らんくん、
引き取り時には 過去のヘルニアの後遺症と思われる軽い麻痺があったそうです。
らんくんの引き取りに関わった方々にはきっと、さまざまな葛藤があったと思います。
HIMEさんのブログのほかにも、ブンママさんうるるさんのブログで
当初のらんくんの様子や、らんくんへの暖かく熱い思いが語られています。
私もみなさんのブログを拝見していて、らんくんのこと気にかかっていました。

でもね、でもね!

今日、お店に入ってらっしゃったHIMEさんとダックスちゃんたちはいたって普通。
え? あの中に らんくんがいるの??どの子が らんくん???
っていうくらい、らんくんは自然に歩いていました
言われてよーく見ていると、確かに少しふらつくのかな?という感じはするものの、
麻痺があったなんて、知らなければ気づかないのではないかと思います。

らんくんをここまでにしたHIMEさんってすごい!
e0158864_20223879.jpg

そして、らんくん自身もがんばっています!
らんくんの様子は、HIMEさんのブログでぜひご覧になってください。
そして、幸せに向けてがんばっているHIMEさんとらんくんの応援を
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-18 20:22 | おともだち*