Top
カテゴリ:CATNAP*( 65 )
Top▲ |
第38回CATNAP里親会*
※ 4月17日(日)までトップ掲載中。 通常のブログはその次から更新中です。

★ 申し訳ありません。はるなは欠席となりました ★

e0158864_2219282.jpg
                               ※ クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

★ 第38回CATNAP里親会、里親会参加わんこ決定しました! ★

☆2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
☆2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

☆チワワ♀鈴ちゃんが2部参加となりました!!

※当日の体調等によって、欠席となる場合もございます。ご了承ください。


■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

参加ワンコたちに会いに来てくださいね。e0158864_22291881.jpg

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-17 00:00 | CATNAP*
1/31 センターより引取のシーズー君&チワワんず
先々週、8頭のチワワとシーズー1頭が同一の場所からセンターに収容されました。

とても迷子とは思えません、悪意のある多頭遺棄だと思います。
小さなチワワさんたちは、固まりながら道路をさまよっていたそうです。

収容情報の写真ではどう見ても高齢域のチワワたち、
どの保護団体もたくさんの保護犬を抱えていっぱいいっぱいの状況で
いったい何頭にオファーがあるのか・・・
気になって気になって、心配しながら様子を見守っていました。

収容期限が切れ、他団体さんも命を繋ぎたい気持ちはみな同じで
1頭、また1頭と引取先が決まり・・・

すでにブンママさんのブログでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
CATNAPでは最後に残った3頭のチワワ君と、一緒にいたシーズー君を引取しました。

e0158864_20351653.jpg

チワワ ♂ 推定6~7歳 体重2.2kg
e0158864_20371042.jpg

チワワ ♂ 推定8~9歳 体重3.5kg
e0158864_2037457.jpg

チワワ ♂ 推定7~8歳 体重3.45kg
e0158864_20381924.jpg

みんなキレイに可愛くしてもらいました♪
これから預かりさんのおうちでゆっくり過ごしながら本当のおうち探しを始めます。

どの子にも 優しいご家族のお迎えが一日も早くありますように、
応援をどうぞよろしくお願いいたします。


そして、シーズー君。

シーズー ♂(去勢済み) 推定6~7歳 体重4.75kg
e0158864_2045666.jpg

とっても可愛いシー君ですが、緑内障などの目の病気だったのでしょう、
両目の眼球が摘出されていました。

e0158864_204933.jpg

e0158864_20492658.jpg

でもね、とっても穏やかな優しい表情のシー君です。
声を出すとシー君から近寄って来るような、普通の家庭犬として育った感じが
あるそうです。

大丈夫、きっと優しいパパさんママさんがシー君のこと見つけてくれるから!!

e0158864_20591340.jpg

ただいま シー君はモカ母さんのおうちでプチ?お預かり中だそうです。

優しいパパさんママさんが、一日も早くシー君を見つけてくださいますように☆
シー君の応援も どうぞよろしくお願いいたします。

そして、モカ母さんちのモカちゃんがお世話になっている病院で、
これまたシーズー君が里親さんを募集しているそうです

2/10 追記です。 

しろちゃんの里親さん募集は中止になりました。
新しいおうちがみつかったのではなく、とても悲しい理由ですが・・・
しろちゃんがこれからも一日でも多く幸せで穏やかな日々を過ごしてくれますように。
詳しくはモカ母さんのブログをご覧になってください。


シーズー♂ 7才 しろちゃん
e0158864_2162064.jpg
※ しろちゃんはCATNAPの保護犬ではありません。
 モカ母さんのブログをご覧のうえ、ご応募・お問い合わせは「いつさと」からお願いします


みんなみんな、優しい素敵なご家族に迎えていただけますように☆


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-03 21:13 | CATNAP*
里親会でした~その2~*
ではでは後半、シーズー以外の参加したワンコたちのご紹介です。
参加犬一覧順に・・・

エルちゃん
e0158864_1714918.jpg
e0158864_1721086.jpg



フラッペちゃん
e0158864_1741728.jpg
e0158864_1743422.jpg



ビオラちゃん
e0158864_1755055.jpg
e0158864_176421.jpg



わかなちゃん
e0158864_1774791.jpg
e0158864_178049.jpg

e0158864_1785528.jpg


ココちゃん
e0158864_17104481.jpg
e0158864_171166.jpg

e0158864_171122100.jpg


スキップくん
e0158864_1713471.jpg
e0158864_17131516.jpg



ナルトくん
e0158864_1713506.jpg
e0158864_1714157.jpg



陽太くん
e0158864_17163847.jpg
e0158864_17165195.jpg



ドレミちゃん
e0158864_17172933.jpg
e0158864_17174040.jpg



ミニーちゃん
e0158864_17352283.jpg


慎吾くん&ウェンディちゃん
e0158864_17233475.jpg
e0158864_17235816.jpg

e0158864_17241579.jpg


吾郎くん
e0158864_17314060.jpg
e0158864_17322556.jpg



チャオくん
e0158864_17333142.jpg
e0158864_17334711.jpg


e0158864_17475719.jpg


サフィちゃん
e0158864_17342415.jpg
e0158864_17343725.jpg



ソルテくん
e0158864_1735499.jpg
e0158864_1736724.jpg



ファンファンくん&うららくん
e0158864_1737484.jpg
e0158864_17371983.jpg

e0158864_17373463.jpg


クレアちゃん
e0158864_1738914.jpg
e0158864_17393547.jpg



フェリーちゃん
e0158864_17431641.jpg
e0158864_17433423.jpg



ジーナちゃん
e0158864_17472856.jpg

e0158864_1747083.jpg



いる君
e0158864_17484683.jpg
e0158864_1749151.jpg



おじゃる 帝さま
e0158864_17495642.jpg
e0158864_17501417.jpg

e0158864_17503460.jpg


茂吉どん
e0158864_1753850.jpg
e0158864_17532374.jpg



まる子ちゃん
e0158864_17584417.jpg
e0158864_17585965.jpg

e0158864_17591123.jpg

今回は参加ワンコがいっぱいだったので、後半はすっかり力尽きてしまいました。。。
リンクまで手が回らず・・・

気になるワンコがいらした方は、里親会ブログ でプロフィールや預かりブログを
チェックしてくださいませ~。

参加したワンコにも、参加しなかったワンコにも、素敵なご縁がありますように☆

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-30 17:29 | CATNAP*
里親会でした~シーズー編~*
土曜日はCATNAPの里親会でした。

ご来場くださったみなさま、ご支援品、ご支援金をお持ちくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

トライアルが決まっているちぃちゃんはもちろん参加しませんでしたが、
今回は参加犬が多く、会いたいシーズーさんもたくさん参加予定だったので
いそいそとお手伝いに行ってきました(^^)

がんばって写真も撮って来ましたのでご紹介しますね。
まずはシーズーさんから、参加犬一覧の順に・・・

ちずるちゃん ◇ちずるちゃんプロフィールちずるちゃんお預かりブログ
e0158864_113722.jpg
e0158864_1151533.jpge0158864_1153772.jpg
e0158864_1155315.jpg


舞香ちゃん ◇舞香ちゃんプロフィール舞香ちゃんお預かりブログ
e0158864_1175271.jpge0158864_118732.jpg
e0158864_1173353.jpg


らく君 ◇らく君プロフィールらく君お預かりブログ
e0158864_1183664.jpge0158864_1185862.jpg
e0158864_1204830.jpg


まどかちゃん ◇まどかちゃんプロフィールまどかちゃんお預かりブログ
e0158864_1215486.jpge0158864_122267.jpg
e0158864_122514.jpge0158864_1231819.jpg


ロッタちゃん ◇ロッタちゃんプロフィールロッタちゃんお預かりブログ
e0158864_1244355.jpge0158864_124592.jpg

e0158864_1252270.jpge0158864_1254032.jpg


まちさん ◇まちさんプロフィールまちさんお預かりブログ
e0158864_126537.jpge0158864_1271388.jpg
e0158864_1272855.jpge0158864_1274481.jpg


あたる君 ◇あたる君プロフィールあたる君プチ預かりブログ
e0158864_130771.jpge0158864_1303625.jpg
e0158864_1302229.jpg

久太郎くん ◇久太郎くんプロフィール久太郎くんお預かりブログ
e0158864_1313276.jpge0158864_1322886.jpg
e0158864_1315357.jpg


グリュックくん ◇グリュックくんプロフィール◇グリュックくんお預かりブログ
e0158864_1325623.jpge0158864_1335057.jpg

どのシーズーさんもとーっても可愛らしく、優しい性格のいい子ばかりでした。
みんなに一日も早く、優しいご家族のお迎えがありますように☆

次回はシーズーさん以外の参加犬をご紹介します。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-30 01:47 | CATNAP*
ダックスの預かりさん募集中です*

クリスマスの楽しい気分と、年末のあわただしさの中、
今もセンターにはたくさんのワンコが収容されています。

毎年、年末はお盆と並んで収容が増える時期、
そして、寒さの厳しい収容ワンコたちには過酷な季節です。

CATNAPもほかの保護団体さんも、1頭でも多くの命が繋がるよう、
ギリギリまでがんばっています。

とくに今年はなぜかダックスさんの収容がとても多く、
CATNAPのダックス預かりさんもみなさんフル稼働中ですが
それでも預かり家庭が足りない状況のようです。

牛乳日記
今日も一緒に
Be Happy!~幸せになるために~

もしも、保護犬の預かりに興味はあったけど・・・という方がいらっしゃいましたら、
この機会に始めてみてはいただけませんか?

私も預かりを始めた時は わからないことや不安なことだらけでしたが、
わからないことは担当のコーディネーターさんがいろいろ教えてくれましたし、
先輩スタッフのみなさんが たくさんたくさん助けてくださいました。

年末の寒いセンターではなく、暖かいおうちで年末年始を過ごせるワンコが
1頭でも多くなりますように、ご協力をお願いいたします。

ご応募、お問い合わせは こちらのフォームへ → 一時預かり希望アンケートフォーム

e0158864_1330737.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-23 13:30 | CATNAP*
りなちゃんとデート*
台風もなんのその、
今日は 可愛い りなちゃんとデートしてきました(^^)

e0158864_22261283.jpg

りなちゃんたら、ほんとにちっちゃなダックスさん。
ひょいっ!と抱っこできちゃうし、膝に乗せても頼りないくらいに軽い。

我が家の どすこいしーぽんズとはエラい違いでした(^^;;

e0158864_22301388.jpg

でも りなちゃんはhimeさんのお膝の上が落ち着くみたいで・・・

e0158864_22311769.jpg

himeさん、仮ママ冥利につきますね~♪♪

預かりっ子不在の私は、ちょっと妬けちゃいましたよ(笑)


明日はハロウィン。
お店のテーブルにはかぼちゃが飾ってあって、
可愛くっておいしそうなお菓子もたくさん置いてありました。

りなちゃんも、まだおうちの決まっていないワンコたちもみんな、
来年のハロウィンはほんとのパパさんママさんと過ごせますように☆

e0158864_22331991.jpg

himeさん、りなちゃん、
楽しい時間をどうもありがとうございました。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-30 22:44 | CATNAP*
ふぶきくん、おめでとう*

himeさんがお預かりしていたチワワのふぶきくんが、正式譲渡になりました(^^)

とっても愛嬌のあるお顔で、まわりを幸せな気持ちにさせてくれるふぶきくんは、
ふぶきくん自身も おっきなおっきな幸せをつかみました。

e0158864_9355444.jpg

パパさんママさんから「三郎くん」というぴったりのお名前をプレゼントしてもらって、
なんだかいつもより キリっ!と男前です。

e0158864_9382347.jpg

はじめてふぶきくんの写真を見たときから、「ダヴィンチ(現在はころく君)に似てる~!」 と、
とても親近感を持って ひっそりと応援していたのですが、
himeさんにお声をかけていただき、お見合い、トライアルに同行させていただけました。
どうもありがとうございました。

e0158864_944113.jpg

お見合いのときからすでに「ぼく、ここのおうちの子です。」と言わんばかりに
すっかりとなじんでいたふぶきくん。

でも私は知っているよ。

トライアルお届けの夜、里親さまに書類の説明をしている
himeさんの背中に回って、「himeママ、ありがとう。またね。」って
こっそりと旅立ちのあいさつをしていたことを・・・

e0158864_9555485.jpg

幸せのお届け同行は、うれしい気持ちと切ない気持ちで ちょっと鼻がツンとします。

でも、本当に優しくて楽しくて素敵なパパさんママさんなので、なんの心配もありません。

三郎くん、これからは幸せ街道まっしぐらです(^^)

e0158864_946142.jpg

たま子ちゃん、ぽち男くん、と猫さんのお姉ちゃんお兄ちゃんもできました(^^)

猫さんとの相性はどうかな~?と思いましたが、なんだか楽しそうにやってるみたいですよ。

その様子は、里親さまのブログ さとうたまぽち でぜひご覧になってくださいね。

e0158864_1073090.jpg

三郎くん、ほんとにほんとによかったね♪♪

himeさん、お預かりお疲れ様でした。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-23 10:19 | CATNAP*
あおいちゃん またね*

あおいちゃん、昨夜 無事にmilky-mamaさんのおうちへ帰りました(^^)

これからのあおいちゃんの様子は こちらでご覧になってくださいね。 → きょうも元気で

あおいちゃんに素敵なご家族が見つかりますよう、応援をどうぞよろしくお願いします。

e0158864_1132584.jpg

さてさて、あおいちゃんがおうちに帰ってしまったら
途端にしーぽんズはいつもの元気を取り戻し、超にぎやかになったのですが・・・

なぜでしょう、むしろ灯が消えたような寂しさを感じちゃいました。

e0158864_11394150.jpg

あおいちゃんは いつもぴとっ!とそばに寄り添っていてくれて、
ちいさな体なのに とっても存在感がありました。

静かで手のかからないとってもいい子で、いつもそばにいる甘えん坊さん。

あおいちゃんがいてくれるだけで、毎日を穏やかに楽しく暮らせると思います(^^)

e0158864_11474675.jpg

シーズーさんにしては小振りなので、抱っこもひょいっとできちゃいますし、
若いワンコにはない落ち着きがあり、でも子犬のような愛らしさがあるあおいちゃんです。

そんなあおいちゃんの詳しいプロフィールは こちら

ご応募・お問い合わせは こちら です。

どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_11592381.jpg

あおいちゃん、優しいパパさんママさんが迎えに来てくれる日を
いい子で待っています。

未来のパパさん、ママさん!
あおいちゃんを早く見つけてあげてくださいね~☆

e0158864_11573985.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-17 12:05 | CATNAP*
あおいちゃん お散歩&カフェ*
あおいちゃんの滞在も、とうとう今日が最終日となりました。

お天気もいいので、あおいちゃんも一緒に
休日恒例のお散歩&カフェに行きましょうね~。

e0158864_13285427.jpg

あおいちゃん、初めての道なので すっごく真剣に歩いています。

e0158864_13291938.jpg

公園で休憩~。
カートに乗ったり歩いたり、と様子を見ながらのお散歩でしたが、
あおいちゃんはトコトコとテンポよく歩いてくれるので とっても楽でした。

e0158864_13293486.jpg

カフェでもとってもおりこうさんで、可愛いね~♪ とほめていただきました(^^)

e0158864_13505169.jpg

人間の食事中も、おとなしくカートインして静かに待っていてくれました。
どこに連れて行っても ぜんぜん問題のない あおいちゃんです。

e0158864_13552326.jpg

今夜はmilky-mamaさんがお迎えに来てくれるから
もうちょっとだけ待っててね。

e0158864_13571666.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-16 13:58 | CATNAP*
今日も可愛い あおいちゃん*

いよいよ今夜がお泊り最終夜になってしまいました~。

e0158864_2159386.jpg

あおいちゃんは、今日もしっぽぷりぷり、ご機嫌さんで過ごしてくれましたよ(^^)

今日はしーパパがおうちにいたのですが、
あおいちゃんたらすっかりおじちゃん子になってしまいました。

e0158864_220455.jpg

熱いまなざしで見つめる先には、しーパパがいます(^^;;

e0158864_2212925.jpg

おじちゃん、なにしてるの~? と問いかけてるようですよね~(笑)

e0158864_2245050.jpg

上の写真↑、下のほうにちょこっと写ってるのは猫の足なのですが、
あおいちゃんは我が家の猫のことはぜんぜん気にせず マイペースなので、
猫のほうもあおいちゃんを警戒したりせず、とっても自然にしています。

もちろん猫の個体差や相性はあると思いますが、あおいちゃんは意外と
猫さんとも上手に暮らせる子のような気がします(^^)

e0158864_2211887.jpg

人が大好きで、いつも誰かのそばにいたいあおいちゃん。
その目は本当にまっすぐにこちらを見つめてくれています。

あおいちゃんのその目を優しく見つめ返して、ずっと寄り添ってくれる
本当のパパさんママさんのお迎えが、一日も早くきますように☆

e0158864_22165094.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-15 22:21 | CATNAP*