Top
カテゴリ:やよい*( 19 )
Top▲ |
ノンノちゃん、またね*

預かりっコだったシーズーのノンノちゃんが、虹の橋にお引越ししました。

e0158864_15493344.jpg

優しいパパさんママさんに迎えていただいてからもうすぐ6年。
折に触れ、ママさんからは可愛い写真をたくさん送っていただいていましたが、私は
この写真のノンノちゃんが可愛くって可愛くって、お気に入りです。

あっという間にママさんに見初めてもらったから、預かり宅滞在期間は短かったけど
一緒にお花見散歩したこと忘れないよ。

e0158864_15575378.jpg

ノンノちゃんは当初から皮膚も目も耳もトラブルを抱えていたので、
ママさんはケアが大変だったことと思います。
そして、年齢を重ねるとともにまたいろいろとお世話が必要になることが多くなり、
でもたくさんの愛情でとてもとても大切にしてくださいました。
ノンノちゃん、ずっとずっと幸せだったね。

パパさんもママさんも、きっと今は悲しみに沈んでいらっしゃると思いますが、
どうかまたいつかワンコとの生活を再び始めてくださいますようにと願っています。

ノンノちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
e0158864_16193669.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-03-15 16:25 | やよい*
幸せ便り ~ノンノちゃん~*
2年前の春に幸せになったノンノちゃんから、
幸せいっぱいの可愛いお写真が届きましたのでご紹介します(^^)

e0158864_18242554.jpg
ママさんお気に入りのお写真だそうですが、
リラックスしてる可愛いノンノちゃんを優しい雰囲気が包んでいる、
とっても素敵な1枚だと思います。

e0158864_18284261.jpg
こちらは、ごはんのおねだりで甘えるノンノちゃん、
短いお耳がパピーっぽくてすっごく可愛いなぁ~♪♪

e0158864_18351521.jpg
可愛い可愛いノンノちゃん、
ママさんが今もずっと変わらずにきちんとお手入れ、ケア、健康管理してくださり、
いつもピカピカです。

ノンノちゃんのパパさん、ママさんが愛情たっぷりに可愛がっていらっしゃる様子を
お知らせいただいて、ちょっと胸がいっぱいになってしまった預かり母でした。

A様、どうもありがとうございました。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-03 18:43 | やよい*
ノンノちゃん、1年です*

桜の季節、で思い出すのは もちろんノンノちゃんのこと。

去年はノンノちゃんとゆっくりお花見散歩した しだれ桜も
今週はもう見頃を過ぎてしまっていました。

e0158864_14282811.jpg

ちょうど去年の今頃 一緒に桜を見たあと、
ノンノちゃんは素敵なパパさんママさんのもとへと出発して行きました。
あれから一年。早いですね~。

e0158864_14314837.jpg

とっても愛されているノンノちゃん、
毎日元気いっぱいで、パパさんママさんと楽しく過ごしているようです。

e0158864_14343798.jpg

ノンノちゃんも、引取時はモシャ子ちゃん状態で、
皮膚や目のケアに手がかかるコでした。
でも、ワンコ初心者のママさんは とてもとてもがんばってくださり、
今ではもうお預かりしていた頃とは別人別犬のように可愛くなっています。
そして、優しいパパさんにうーんと甘えて、とっても幸せだね♪♪

e0158864_14413945.jpg

ノンノちゃん、今年はパパさんママさんとお花見したかな?
来年も再来年も、ずっとずっとパパさんママさんと一緒に
幸せな桜の季節を迎えてね。

e0158864_14532599.jpg


さて、今年はこの方と まさかのお花見をしてしまいましたが、
来年は小雪ちゃんも本当のパパママとお花見しようね。
e0158864_14564588.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-10 15:02 | やよい*
のんちゃん しあわせ便り*
のんちゃんが素敵なご家族の元へ旅立ってから
気がつけばもう2ヶ月が過ぎていました。

里親さまから のんちゃんの可愛い・・・いや、可愛すぎるお写真が届いたので
ご紹介しますね~♪

e0158864_20504549.jpg

最初は目を疑いました。
あれ?のんちゃんじゃなくて、ちがうコじゃないの???
っていうくらい可愛くなっちゃって!

ちいさくてやせっぽちだった のんちゃんが、こんなにふっくら ふわふわ、
ぬいぐるみのように可愛くなっています。

これも里親さまがしっかりとケアなさってるからですね。
愛情がたっぷりこもったケアを受けたら、こんなに可愛くなるんだと、感無量です。

e0158864_2101510.jpg
パパさんとじっと見つめあうのんちゃん。
ちょっとガン見?(^^;;;

なんとのんちゃん、この2ヶ月のあいだにフセとオテを覚えたそうです。
ママさんが根気よく教えたそうですが、すご~~~い!! 尊敬です。
パパさん ママさんが のんちゃんをとっても大事に可愛がってくださるのが
お写真からもメールからも伝わってきます。

e0158864_2111640.jpg
こんなにくつろいだ様子の のんちゃんは、お預かり中には見られませんでした。
ここが自分のおうちだとわかっているんですね。

のんちゃんは、里親さまご夫妻が初めて迎えたワンコです。
当然、シャンプーや目薬のケアなど初めてだったのに、
のんちゃんのためにがんばってくださっています。
楽しいことばかりでなく、大変なこともたくさんだと思います。

でも、ママさんからいただくメールはいつも前向きで明るく、
のんちゃんとの生活を楽しんでくださっているご様子が伝わってきます。
預かりとして、これ以上うれしいことはありません♪

パパさんママさん、これからものんちゃんをよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-12 21:28 | やよい*
のんのちゃん、正式譲渡です*
のんのちゃん(旧 やよいちゃん)、
トライアルの2週間を無事に終了し、正式譲渡のお申し出をいただきました。

のんちゃんのレスキューに関わってくださったみなさま、
のんちゃんを応援してくだったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

のんちゃんは、楽しくお散歩に連れて行ってもらったり、
e0158864_21581061.jpg

おもちゃで遊んでもらったり、
e0158864_21592349.jpg

パパさんママさんの手厚いケアとシャンプーでピカピカになり、
e0158864_2212310.jpg

本当に、お預かり中とは見違えるほど可愛くなりました。
パパさんとママさんの愛情に包まれて、すっかり自信を取り戻したようです。

のんちゃんはトライアル開始時、まだまだ皮膚や目の症状が改善途中で、
シャンプーや目薬など ケアにたくさんの手間と時間がかかる子でした。
心配性な預かりの私は、当初不安がいっぱいで、
正直、まだトライアルは早いのではないか?と迷ったりもしました。
でも、そんな心配はまったく無用でした。

パパさんとママさんは慣れないケアもとてもがんばってくださり、
今では目薬もシャンプーもなんの問題もなくこなされているようです。
のんちゃんのために努力してくださっているパパさんママさんには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
そして、のんのちゃんをこれからずっと、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_22324362.jpg

本当のおうちで、安心して眠るのんのちゃん。
こんなに素敵なパパとママが、こんなにも早くお迎えに来てくれるなんて、
初めて会った日には思いもしなかったよね。
のんちゃん、幸せにね♪
またいつか会えたらいいな~


そして最後に・・・
新米で頼りない預かりの私に、いつもアドバイスと励ましでサポートくださった
空ママはじめ府中組のスタッフのみなさん、心から感謝です。
ほんとにありがとうございました♪

*お写真はすべて里親さまから送っていただいたものを使わせていただきました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-25 23:53 | やよい*
トライアルお届け*
昨日は のんのちゃんのトライアルお届けでした。
空ママさんにご同行いただいて、都内某所の里親さまお宅まで。

ママさんはのんのちゃんの到着を心待ちにしていてくださり、
準備期間が短かったにもかかわらず、いろいろとたくさんのものを
ご用意していてくださりました。

とーーーっても可愛いベッド!! のんちゃん、よかったね~♪
e0158864_2117059.jpg

そして、私達もこんなに可愛いケーキをいただいてしまいました。
e0158864_21181367.jpg
ワンコになっているの、わかります??
まさに、トライアルスタートの日にピッタリなケーキでした。
もちろん、すっごくおいしくて感激しちゃいました。

里親さまご夫妻の抱っこされて、のんちゃんちょっと緊張気味??
お顔を隠してしまうのがもったいないくらい、美男美女の素敵なおふたりなのですが、
さっそく協力しあって のんちゃんのお世話をしてくださっていました。
しあわせすぎるぞ、のんちゃん。
e0158864_21231345.jpg

仮ママちゃん、のんのは大丈夫よ。
e0158864_21335268.jpg

しっかりした力強い表情で、のんちゃんは旅立って行きました。
あの、不安そうな瞳で私を見つめていたやよいちゃんはもういません。

弥生の月にやってきて、桜の舞い散る頃に幸せの第一歩を踏み出したね。
これからはそのつぶらな瞳で、パパママと見つめ合って、歩いて行ってね!

やよいちゃんを応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-04-11 21:48 | やよい*
トライアル 決定しました*
今日はうれしいご報告です。
やよいちゃん、トライアルが決定いたしました。

いつも やよいちゃんを応援してくださっていたみなさま、
どうもありがとうございました。

そして、やよいちゃんの引き取りからトライアル決定まで、
たくさんのみなさまに助けていただきました。
この場でお礼を申し上げます。 本当にどうもありがとうございました。



仮ママちゃん、トライアルてなに~???
e0158864_21123279.jpg
本当のパパとママのおうちに行くことよ~。



やよいちゃんは まだまだ皮膚も、目の状態もあまり改善していなくて、
毎日の点眼やシャンプー、耳の洗浄など、ケアに手間と時間がかかります。

また、お見合いの前日が抜糸だったせいで、当日のコンディションも
けっしていいものではありませんでした。
正直、断られちゃうのでは?という不安もありました。

それでも里親さまはやよいちゃんを抱っこして、「大丈夫。可愛い~♪」と
おっしゃってくださいました。
奥様がやよいちゃんを見るまなざしが優しくて、
やよいちゃんに話しかける笑顔がとっても自然で素敵でした。

やよいちゃんも、いつもとは違うリラックスした姿を見せていて、仮母を
安心させてくれました。


ふ~ん。。。 本当のパパとママなの?
e0158864_21275057.jpg
そうだよ~。 やよいちゃんだけをしっかり見つめてくれるパパとママだよ~。


やよいちゃんは、都内の里親さまご夫妻のもと、ひとりっ子として
迎えていただけることになりました。
可愛いお名前も考えてくださって、『Nonno*のんの』ちゃんになります。

同じ日にレスキューされて、一足先に幸せを見つけた のんのんちゃん と同じ
のんちゃんです。



仮ママちゃん、お世話になりました。
e0158864_2154398.jpg
なぜかベッドよりもそのトレーがお気に入りだったね(^^;;;


のんちゃん、お見合い後からどんどん表情が良くなってきました。
写真でも、わかりますよね?
自分に自信がついたような、とっても明るい表情が多くなりました。
お見合いの帰り際、パパさんママさんが「またね」って言ってくれたもんね。

のんのちゃんは、10日からトライアルスタートです。

幸せに向かって着実に進んでいるのんのちゃん、
もうしばらく応援&見守っていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

そして、長時間のお見合いに付き添ってくださり、アドバイスたくさんいただいた
空ママさん、Special Thanks です。 どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-08 22:21 | やよい*
ロングお散歩*
桜が開花してますね~。
近所にある、市の天然記念物のしだれ桜を見に行こう!と
やよいちゃんとお散歩に出かけました。

仮ママちゃん、あれなに~???
e0158864_1658012.jpg
と身を乗り出して やよいちゃんが見てるのは・・・
e0158864_16592716.jpg

キレイなしだれ桜。とっても大きい~。

普段は誰もいない公園も、昨日今日と結構な人出でしたが、
かわいいね~、と声をかけてもらっても我関せずなやよいちゃんでした。

e0158864_1791264.jpg
苦手だった芝生も平気になりましたよ。
お散歩は大好きなようです。

e0158864_1710474.jpg
しっかり食べて、しっかり歩いて、少しずつですが体重も増えてきました。
どんどん可愛くなってくるやよいちゃん。
やよいちゃんの春も近くまで来てくれているかな~?
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-29 17:15 | やよい*
やよちゃんの爪*
やよちゃーん♪ と呼ぶと、しっぽをふるふるふる~と振りながら
とっとこやって来るやよいちゃん。

e0158864_11483889.jpg
お顔の毛が伸びるのが早いのかな?
なんとなく もっさり感が出てきました。
でもそれはそれで可愛いよね~、なんて思いながら写真を撮ってたら・・・

あれ?
なんか袖口がひっかかってる??
e0158864_11574833.jpg
やよいちゃんには 狼爪(ろうそう)があります。
狼爪は他の爪のように地面につかないので、気づかなかったり、
うっかり切り忘れたりすると、どんどん伸びてしまいまいます。

トリミングで爪切りをお願いする際は、必ずトリマーさんに一言添えて、
忘れずにカットしてもらうといいと思います。

また、こんなふうに引っかかりやすいので、お洋服を着せる時に
ひっかけたまま引っ張ってしまうと傷つけてしまいやすいです。

小さなことですが、いつも気をつけてあげる習慣をつけておけば
やよいちゃんにケガをさせてしまうリスクも低くなりますよね。

e0158864_16462389.jpg
・・・って、気がつかなくてごめんね、やよいちゃん。
これからはちゃんとしっかり気をつけます。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-28 20:09 | やよい*
やよちゃん、がんばって*
やよいちゃん、日に日に元気が戻ってきました。

ごはんの催促もいつもどおりになり、ほっとしました。
もちろん、適量を残さずちゃんと完食します。

やよいちゃんは前にも書いたとおり、皮膚が弱いです。
アレルギーがあるのかどうかわかりませんが、
念のために フードは低アレルギーのものや、
皮膚にいいと謳ってあるものなどを探して選んでいます。
やよいちゃん自身は まったく好き嫌いがないようで、
なんでもおいしそうに食べてくれます。

e0158864_2211367.jpg

病院で着せていただいていたのと似た形のウェアを着せてみました。
やよいちゃんて、ピンクが似合うわね~♪ なんて喜んでいたのもつかの間、
これだとビミョウにおなかの部分が露出してしまうので、
手術の跡をなめないように 急遽カラーをつけたのですが・・・

e0158864_22211998.jpg

ご不満なようで、すねて 眠ってしまいました。
お預かりを始めて3週間、だんだん自己主張らしきものが出てきたかな?
そんな変化が、とってもうれしい仮母です。

やよいちゃん、抜糸まではまだまだだけど、がんばって!!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-25 22:32 | やよい*
| ページトップ |