Top
カテゴリ:やよい*( 19 )
Top▲ |
元気回復中*
手術後、超がつくほどの食いしん坊のやよいちゃんが食欲もなかったので
たいそう心配していたのですが、ようやく元気が出てきました。

今朝まではずーっとケージのベッドで眠ってばかりだったのですが、
やっとケージから出てきてゆったりし始めました。

まだまだ本調子とはいきませんが、徐々に回復してくれると思います。
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。


e0158864_22322045.jpg

やよいちゃんは今、皮膚の状態があまりよくありません。
CATNAPに引き取られるまでの環境が良くなかったのでしょう・・・
お預かりしてからは2日に一度のシャンプーでケアしていますが、
まだもう少し時間がかかりそうです。

きっとやよいちゃん自身もかゆくてつらいんだと思います。
頻繁なシャンプーやドライヤーも嫌がらず、おとなしく気持ち良さそうに
洗われたり乾かされたりしているやよいちゃんを見ていると 胸が痛みます。

やよいちゃんを大切に思ってくれて、手間も時間もかけてケアしてくださる、
そんな本当のパパママが どうか見つかりますように。
本当のパパママが やよいちゃんを見つけてくださいますように。

やよいちゃん、そろそろ本格的に里親さん大募集です。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-23 23:02 | やよい*
避妊手術、無事に終わりました*
今日はやよいちゃんの避妊手術でした。

実はやよいちゃんは 臍ヘルニアと乳腺腫瘍(2個)があり、
避妊手術と合わせて切除していただきました。

行きの車中ではわりとごきげんだったやよいちゃんですが、
きっと とっても痛いのでしょう、帰りはずっと きゅーきゅー、くーくー、と
我慢するような声を出して震えていました。

帰宅してからは少し落ち着いてきたようで、今は眠っています。
ちょっとかわいそうな様子なので、今日はお写真は なし です。
元気になったら、また可愛いやよいちゃんをご紹介しますね。

協力病院の先生、看護師のみなさん、どうもありがとうございました。

e0158864_21365022.gif
 *飼い主さんが見つかりました*
e0158864_2114535.jpg3/23 飼い主さんが見つかり、無事におうちに帰れました。
どうもありがとうございました。
3/19 府中市若松町で 迷子かもしれない
トイプードル君♂(未去勢)を保護しました。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
お心当たり、迷子探し情報など、お知らせください。
ご協力を どうぞよろしくお願いいたします。
こちらは個人保護です。CATNAPの活動とは関係ありません。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-21 21:42 | やよい*
らんくん、またね*
ずっと応援していた らんくん 、明日からいよいよトライアルです。

その前日の今日、HIMEさんが貴重な時間をさいてくださり、
らんくんに会いに行くことができました。

e0158864_2293917.jpg
らんくん、前回 会った時よりもさらにしっかりとした足取りで、
すっごく元気で楽しそうにしていました。
そして、らんくんの視線の先には、いつもHIMEさんが。
とっても楽しいのに、うっかりすると泣いてしまいそうな、
そんなあったかい時間を過ごさせていただきました。

e0158864_2214597.jpg
ELLEさんちのティアラちゃん、相変わらずまったりしてて可愛い~♪
今日はトライアル中のベルちゃんも一緒でしたが、
前回お会いした時のメンバーの預かりっ子、らんくん・ベルちゃん・ミーシャちゃん、
みんなに素敵なご縁が繋がり、幸せになってるんだ、って思ったら
なんだかとっても感慨深かったです。

e0158864_2226596.jpg
らんくん、今日は会えて良かった!!
これからも元気でイケメンならんくんでいてね。
ぜったい また会おうね~☆

HIMEさん、明日出発の慌しい中、どうもありがとうございました。
ELLEさんくろばぁさん、とっても楽しかったです♪ ありがとうございました~♪♪

ところで、今日のお供はやよいちゃんにお願いしたのですが・・・

HIMEさんにこんなに可愛いお写真を撮っていただきました。感謝です~♪
e0158864_22371456.jpg
なんとなく表情が出てきたように感じられる最近のやよいちゃんですが、
実は、明日は 避妊手術+α です。
過保護な仮母としては 心配な気持ちでいっぱいですが、
幸せになるためには必要なことだもんね。
やよいちゃん、がんばろうね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-20 22:51 | やよい*
やよいちゃんのお散歩*
今日はいいお天気だったので、やよいちゃんとお散歩いっぱいしてきました。

e0158864_21134522.jpg

最初の頃は外に出ると震えてしまって、歩けるかな?大丈夫?という感じでした。
うるるさんのブログに、お散歩してくださったくむさんのお散歩報告を載せていただいていますが、
あまり歩きたがらなかったそうで、「お散歩あんまり好きじゃないのかな~」と思ったのですが・・・

e0158864_2120206.jpg
だんだんお散歩が楽しくなってきた様子で、今日はとってもご機嫌で歩けました。

e0158864_2123619.jpg
マンホールや消火栓はよける派です。 アミアミはジャンプ派。
でも段差は苦手なようで、ちょっとした段差でも躊躇してしまうようです。

e0158864_21273967.jpg
それから、意外だったのは芝生や土の地面は好きじゃないこと。
しーぽんズ家地方はビミョウに田舎なので、大きな公園や遊歩道などは
みんな芝生や土で、特にしーちゃんなんかはどこでも突進していくほど好きなのですが、
やよいちゃんは足が進みませんでした。
都会育ちで、芝生なんて歩いたことなかったのかな??

e0158864_21354710.jpg
でもせっかくだから、ちょっと練習してみようよ~、こっちおいで~、と誘ってみたところ

e0158864_21392261.jpg
ちょっと おっかなびっくりな感じですが、少しだけ歩けました~。
たぶんすぐに慣れちゃいそうな感じです。
やよいちゃん、これからいろいろ経験していこうね♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-15 21:47 | やよい*
やよいちゃん カフェデビュー*

いつもしーぽんズ家がなにかとお世話になっている
OUR HOUSE さんですが、今日はさっそくやよいちゃんを連れて
お邪魔しました。

e0158864_20305467.jpg

やよいちゃん、ちゃーんとおとなしくマットの上に座っていられました。
とってもいい子です。
この様子なら、いつでも心配なく一緒にカフェにおでかけできそうですね。

e0158864_20314172.jpg

やよいの分はないの?

e0158864_20324634.jpg
期待を込めて見つめられても・・・ごめんね。

今日はおやつがなくてちょっとがっかりなやよいちゃんでしたが、
次回はしーぽんズにも大好評な 馬肉ソーセージをみんなで食べようね♪

e0158864_20353729.jpg
優しいオーナーご夫妻(とくに奥さま)&美人トリマーさんたちに
可愛いね~♪となでなで、いい子いい子していただきました。
いつも本当にどうもありがとうございます。

 * * * * * * * * * * *

やよいちゃんが来てから 一週間になりました。
食欲もあり、落ち着いて毎日を過ごしています。
まだまだ華奢な体ですが、ちょっとずつ元気も出てきたようで
今日はシャンプー後のドライヤー時に私にじゃれつく仕草もありました。
やよいちゃん、この調子でがんばろうね!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-14 21:13 | やよい*
やよいちゃーん、お写真 撮るよ~*

やよいちゃんの目は左右で大きさや色が少し違います。
視力は問題ありませんが、やっぱり気になりますか?

e0158864_21142512.jpg

お顔の模様も、個性的で とっても可愛く思えるのですが、どうでしょうか??

e0158864_21191588.jpg

まだまだ細~い体ですが、くりっと巻いたしっぽが可愛いくないですか???

e0158864_2140111.jpg

やよいちゃんは、写真を撮ろうとカメラを向けると  まずガン見。
次にどんどん近寄って来てしまうので、なかなかナイスショットが撮れません。
そーっと望遠で横顔を撮ると、どうしても寂しそうに写ってしまいます。
実物はもっともっとずうっと可愛いのに~!!

e0158864_2156836.jpg

やよいちゃんのように、
年齢もそう若くなく、
レスキューされるまで過酷な環境にいたために状態が悪かったり、
見た目にちょっと変わったところがある子は
正直なところ ご縁も遠いのでは?と思ったりもします。
だから、

こんなに可愛いやよいちゃんのこと知ってもらいたい、
少しでも 良いご縁が繋がる可能性を広げたい・・・

いつもそう思いながら、写真を撮っています。

e0158864_22174251.jpg

うーん、今日も笑顔が出なかったね。

やよいちゃんのご紹介は、これからもどんどん続けていきますので
応援をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-11 22:49 | やよい*
おりこうさん*
やよいちゃん、今日もいい子です。
おとなしくて いたずらも全くしないので室内フリーにしていますが、
ケージのドアを開けておくと、自分でさっさと入ってくつろぎます。

e0158864_1525548.jpg

夜もケージのベッドでひとりで朝まで静かに眠ります。

ただ、自分が入りたくない時に入れられると不満なようなので、
ちょっとだけトレーニングが必要かもしれません。
でも、基本的には お留守番・就寝ともにケージOKですね~。

e0158864_15481010.jpg

やよいちゃんは、室内のおトイレもパーフェクトです。

ケージの中のトイレでもできますし、室内フリー時もちゃんと しーぽんズの
トイレを使ってきちんとできます。
本当におりこうさんです。


でもね・・・

ケージに慣れていたり、おトイレのしつけもちゃんとしてもらってたり、ってことは、
大切に飼われていた時期もあったということなんですよね。。。

どういう理由からか、どういう経緯だったのか、知る術はありませんが、
最終的にはセンターに収容されていたやよいちゃん。
どれだけの期間を、ちいさな体で過酷な状況に耐えていたのでしょうか・・・

e0158864_1532999.jpg

まだまだ寂しそうな表情のやよいちゃんです。
一日も早く笑顔になってもらえるように、心と体のケア、がんばりますね。

やよいちゃんのご紹介はまだまだ続きますが、応援よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-09 16:06 | やよい*
2日目のやよいちゃん*
やよいちゃんは初日からしっぽぷりぷりの人なつこい子。
でもまだ状況はよくわかってないかな?

ここはどこですか~?
e0158864_9104070.jpg

あなたは仮ママっていうの?
e0158864_911409.jpg

問いかけるような目をして、何度も私のことを見ます。
表情もまだまだかたいです。

e0158864_9144731.jpg

それでもクッションを出してあげると、座ったり うとうとしたり。
少しはリラックスできてるみたいかな?

e0158864_9183274.jpg

細いアンヨ、わかりますか?
服に隠れていますが、体も骨がゴツゴツ感じられるほど痩せています。
ごはんをしっかり食べて、もうちょっとふっくらしたいね~。

やよいちゃんレスキュー時の様子は
ブンママさんまりにゃんさんあめこかさん がみなさんのブログで
紹介してくださっています。

やよいちゃんが預かり宅に来るまでに、本当にたくさんの方々が
命を繋ぐリレーをしてくださいました。
そんな大切な命のひとつ、やよいちゃんを大切に大切にお預かりして、
本当のご家族のもとへと送り出しますね。

やよいちゃん詳細については またあらためて。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-08 09:54 | やよい*
ん?*
e0158864_23492524.jpg
 
e0158864_23324082.jpg

e0158864_23514169.jpg
 
シーズー やよいちゃんです。
ちいさなからだで がんばってる女の子です。

今日からよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-07 23:59 | やよい*
| ページトップ |