Top
カテゴリ:yumi*( 25 )
Top▲ |
コケ丸くん*

さて、しばらく預かりっこがいないのでワンコの話題がないのですが・・・


最近、職場で疲れがちな私を絶妙に癒してくれるのが、こちら


コケ丸くん です。

e0158864_23395128.jpg

この子は コケちわ丸 というらしいのですが、私は ”マツザキ” と呼んでいます。

マツザキはこう見えて、2~3日に一度はお風呂に入れなきゃいけないし、
頭から生えてるアイビーのために肥料をあげたり向きを調節したりしなきゃいけないし、
乾かないように、枯れないように、と 気をつかう、ちょっと手のかかるヤツでした。

それでも毎日お世話をしていたら、新しい葉っぱが生えてくるのも楽しみだし、
なにより可愛い表情を見ると癒されて、自分も優しい気持ちになれるような気がします。

お疲れな方に、おすすめですよ☆


ファミリーサポート基金募集中です。
多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2017年・第九期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。
e0158864_0151585.jpg




<おまけ>
家ではもちろん、しーぽんズに癒してもらっていますよ~(^^)
e0158864_071746.jpg






[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-04-12 09:00 | yumi*
ホノルルクッキー*


e0158864_167556.jpg


可愛いので、食べる前に記念写真。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-01-17 22:36 | yumi*
お休み終了~*

長いと思ったお休みも、終わればあっという間だった気がします。。。
明日からはまたお仕事もがんばらなくっちゃ!


お休みの間は、パンケーキ食べに行ったり

e0158864_16512440.jpg



映画を観に行ったり

e0158864_16565569.jpg



みんなでお昼寝したり

e0158864_17172641.jpg

普段はできそうでできないことを満喫しました♪


仮パパ命の ろんちゃんは、たま~に 間違えて 私と一緒に寝ることもありますが、
たいていは仮パパのそばにぴとーっとくっついています(^^;;

e0158864_17222670.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-01-03 22:00 | yumi*
夏のあいだ・・・*

夏休みやシルバーウィークで しーちゃんパパが家にいる間は、
ろんちゃん、とーっても楽しそうに過ごしていました。

私には見せない、心からうれしそうな表情でしーちゃんパパを見つめます。
本当に男の人が大好きなんですよね~(^^;;

e0158864_1454513.jpg


先住犬さんがママさんにばっかりなついていて、ちょっと寂しいパパさんには
ぴったりなろんちゃん、いかがでしょうか?
パパ命になること、間違いないです(^^)

e0158864_1565260.jpg




-------------------------------------------------------------------------------

さて、プログをサボっていたあいだ、私がナニをしていたかといいますと・・・

夏の始まりにいきなり異動になり、勤務先がかなーり遠くなりました。。。
慣れない環境に緊張しつつ、新しい仕事を四苦八苦しながら覚え、
十何年ぶりの電車通勤に時間と体力を大幅に奪われ、、、と
今 思い返しても まったく余裕のない夏でした。

慌ただしい日々が続いていたせいで運転免許の更新をすっかり忘れ、
はっ!? と気づいた時は更新期限2日前!!
危うく失効するところでした (^^;;

でも、まわりの方々にたくさん助けていただいたおかげもあって、
やっと最近なんとか少し余裕が出てきたところです。

アルマの活動も少ししかできていなかったけど、これからはもうちょっと
できることをやっていきたいなぁと思っています(^^)

-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-02 01:43 | yumi*
仮母の休日*

預かりっコちゃん不在のうちに、ね。

e0158864_23534314.jpg


e0158864_2354574.jpg


e0158864_23541965.jpg

預かりを始めてから、初めての旅行。
しーちゃんパパがみんなと留守番してくれたおかげで、
仲良し姉妹(※ユニット名)でのーんびりと休日を楽しんできました。
いろいろ悩み迷走していた冬から春でしたが、なんか吹っ切れたかも。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-27 00:04 | yumi*
スマホおだぶつ*

e0158864_233024.jpg


つるっと手から滑り落ちちゃったのでね、仕方ないんですけど。

いつもは「いらなーい」と断っていた補償サービス、今回はめずらしく加入してたんです。
しかも高いほうに。

そしたら、翌日にはもう新しいスマホが届いて感激・・・と思いきや。

まずデータのバックアップで四苦八苦して時間がかかり、次にバックアップデータを
移行しようとしたら、届いたスマホのバージョンが古くて先にアップデートしないとダメ。
このアップデートがまた、何時間もやってるのにまだ終わらない(T-T)

いつ使えるようになるのかわからないnewスマホを前に、途方に暮れています。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-19 23:55 | yumi*
すみません*

いただいているコメント、メールのお返事が遅れてしまっていて
申し訳ありません。

落ち着いたらお返事させていただきますので少しお待ちください。

ブログもちょっとお休みします。 (いつも休んでいるようなものですが・・・)


ダックスさん、るい君は元気です~。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-19 22:18 | yumi*
お野菜たくさん♪*

しーぽんズ家に とってもうれしいプレゼントが届きました♪

e0158864_14272255.jpg

ふうちママさんが丹精こめてお作りになっているお野菜たち。
いつも送ってくださって ありがとうございます。

e0158864_14332281.jpg

じゃがいもは いつもほくほくでおいしくて~♪
たくさん送っていただいているのに、毎回ペロっとたいらげちゃいます。

e0158864_14342546.jpg

そして大好きな、ふうちママさんお手製のらっきょう☆
食べ始めると止まらないので、毎回 今日は何個まで! と決めて食べてます(^^;;

e0158864_14371437.jpg

チビッコたちにおやつもいただきました。
ありがとうございます。

e0158864_14423549.jpg



ちぃちゃんも元気ですよ(^^)

e0158864_1442496.jpg

ふうちママさんパパさんに迎えていただいてから もう3年半近くになります。
当時すでにシニアだった ちぃちゃんを優しく迎えてくださり、
ちぃちゃんも風兄ちゃんも、いまも変わらぬ愛情で包んでくださっています。

ちぃちゃん、風ちゃん、まだまだ元気で楽しく穏やかに暮らしてね。
ふうちママさん、ありがとうございました(^^)/
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-07-21 14:52 | yumi*
仕事はじめ*

ひさしぶりの出勤。

朝 出かけようとしたら、車の窓が凍ってました・・・・・・

e0158864_21491152.jpg

マイナス1℃・・・・・・・・

e0158864_21472044.jpg

職場では、お土産でもらった「厄よけまんじゅう」が3時のおやつ。
ご利益あるかも?

e0158864_21463090.jpg

初日だからと、お仕事もはりきって頑張りました。
ちょっと とばし過ぎちゃったかも?

疲れて帰ったけど、るい君の顔を見たら また頑張れそう(^^)
るい君、お留守番ありがとうね。

e0158864_21514737.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-01-06 21:57 | yumi*
メジロ*

e0158864_1431642.jpg


お散歩の途中で遭遇。
今度は望遠レンズで再チャレンジします!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-01-02 14:39 | yumi*