Top
カテゴリ:yumi*( 25 )
Top▲ |
仲良しクリスマスディナー*

毎年恒例、MちゃんEちゃんとのクリスマス会&忘年会(^^)
今年もまたみんな一緒に集まれることがうれしいね♪

e0158864_15404190.jpg

お店はいつものうかい亭@あざみ野。
クリスマス気分が盛り上がり、3人ともすっかりテンションup↑↑

そして食べ過ぎ&飲み過ぎ(^^;;

e0158864_15452141.jpg

毎年3人でこうして今年1年を振り返って、来年はどんなかな?と思いを巡らせて
気兼ねのないおしゃべりとおいしいお料理を楽しんで。

おなかいっぱい食べて、ちゃっかり次回の予約も済ませて
ご機嫌さんで帰ってきました。
Mちゃん、Eちゃん、いつもありがとう~(^^)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-06 23:35 | yumi*
たまには・・・*

e0158864_9304584.jpg


心の折れる日もあるよね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-04 23:59 | yumi*
非常にざんねん*

若い頃はずっとペーパードライバーだった私が、一大決心して運転を始めてから
なんと10年を超えました。
何度も挫折しそうになりながらもよく続いたな~、と我ながら感心しますが、
相変わらず自他ともに認める下手っぴぃなので、知らない場所や遠くに行くときは
いつも緊張、道中や目的地周辺の下調べを十分にしないと出かけられません(^^;;
駐車も苦手で、いつもたどたどしく、慎重なのに失敗するという残念な実力。




いえ、、、前置きはこのくらいにして、先日の悲劇のつづきになりますが・・・



e0158864_22363268.jpg


慣れない駐車場でバックはね・・・やっぱりね・・・

わんこが乗ってなくて本当によかった!
他の人や車にもご迷惑をかけずに済んだのが本当に不幸中の幸いですが、
近年まれにみる非常にざんねんな結果となりました。

そんな飼い主のざんねんっぷりがみんなにも伝わってしまったのか、
なんだか今日は浮かない表情のりんごちゃん&小雪ちゃんです。

e0158864_22364233.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-30 22:38 | yumi*
夏小夏*

なんだかすっごくひさしぶりの更新になってしまいました。
すみません~。。。

でも、我が家はみんな変わらず元気&マイペースに暮らしていますよ(^^)

そして今夜、しーぽんズ家に 素敵なものが届きました。

e0158864_23301569.jpg

『夏小夏』っていうそうです。 初めて見ました~。

りんごみたいに皮を薄くむいて、中の白い綿のところも食べるんだそうです。
きれいなレモン色で、見ているだけで 期待に胸が思いっきり膨らんでいます(笑)

e0158864_2344380.jpg

冷やすとさらにおいしいようなので、今晩は冷蔵庫で冷やして、
明日ゆっくりいただきます。 
どんな味なのか楽しみです~♪♪

めずらしいものを送ってくださって、どうもありがとうございました。

小雪も明日が楽しみです♪e0158864_23512787.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-20 23:57 | yumi*
みんなはお留守番 @&you(アンジュ)
預かりっコがいないので ついついブログ更新をサボりがちです。
すみません。

週末、会社帰りに近所でごはんを食べてきました。
前を通ったことはあったけど、入ったことはなかった &you(アンジュ)。

e0158864_21582611.jpg

ハンバーグやステーキのメニューがメインのようでしたが、パスタやカレーもありましたよ。
セットにすると、スープ、サラダバー、そして パンかごはんがつくのですが、
ごはんはさらに白米か玄米か選べます。 ヘルシー♪

e0158864_2284775.jpg

ハンバーグは、やわらかくってふわふわのタイプでした。
固めのハンバーグはちょっと苦手なのですが、これは私好みでおいしかったです(^^)

e0158864_22134056.jpg

店内はNGですが、テラス席はワンコ連れOKとのこと。
駐車場も広くて停めやすいので、今度はみんなも連れて一緒に行こうと思います。

e0158864_22172934.jpg

帰ってからは、りんごちゃんのシャンプー。
newシャンプーのラインで数回 洗っていますが、劇的な改善はないものの、
なんとなく期待できそうな予感がします。
ただ、これからは悪化しやすい時期なので、とりあえず現状維持を目標にして
気をつけながらこまめにケアをしていってあげたいと思います。

e0158864_2229990.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-09 23:06 | yumi*
オトナの女子会?@マルデナポリ

預かりっコ不在のため話題がなく、すっかり週末のみの更新になってますが・・・


先週は(先週も?)一週間余裕なく過ごしていましたが、昨日の金曜日は
ひさしぶりにオトナの女子のみなさんと女子会をしてきましたよ♪

お得そうだったので『女子会プラン』のコースにしたのですが、
あまりにもお得過ぎて食べきれませんでした(^^;;

e0158864_21385288.jpg

前菜は3種類、ぜんぶおいしくって感激。

このあと、一人ずつにピザのハーフサイズ、パスタは一皿ずつ、と続き、
最後はケーキとお茶、とボリュームたっぷりでしかもどれもおいしくって大満足でした。

e0158864_21551537.jpg

いろ-んなことを笑いながらおしゃべりして、楽しい時間はあっという間。
お忙しい中おつきあいくださったみなさん、どうもありがとうございました(^^)

そして、家に帰ると・・・

おかえり!でも、ちょっと遅くない? という風情のしーぽんズたち。
ごめんね。たまには許してね(^^;;

e0158864_2235815.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-26 22:08 | yumi*
油断大敵*

e0158864_9374890.jpg

アスリート小雪ちゃん。

前足は持病のせいで相変わらずあまり力が入りませんが、
大好きなお散歩をたくさんしてきたせいか、今では後ろ足はかなりしっかりしています。

すぐに走りたがるし、力もあるので お散歩の時はいつも注意していたのですが、
公園だし、人もいないし、車も来ないし、とちょっと油断していたら
小雪ちゃんが急に方向転換。

つられて私も向きを変えたところ

びちっ!!

って音がしましたよ、右足のふくらはぎから。 えっ? びちっ??(@@;;
一瞬 頭の中がハテナになったあと、今度は激痛が・・・

帰りたがらない小雪ちゃんをなだめながら、足をひきづってなんとか帰宅しましたが
歩くなんて無理、立つのも精一杯な状態で、とりあえず会社は休んで自宅で安静中です(^^;;

週末の駒沢フリマには行く予定なのですが、、、微妙かも?(T-T)


e0158864_1062528.jpg

4/8(日)駒沢公園フリマに参加します!!!

いつも保護犬猫のために、ご支援いただきありがとうございます。
今週末、駒沢フリーマーケットに参加いたします。

これまでご支援いただいた犬猫グッズ&一般雑貨、た~っくさん揃えてお待ちしております。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月8日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-04-06 10:12 | yumi*
ビーズ教室@Café Trois Chiens

Café Trois Chiensさんでは、ほぼ毎月ビーズリード教室が開催されていますが、
今月はリードではなくカメラストラップだというのでいそいそと出かけてきました(^^)

今回は、ビーズのタイプやネック部分の皮のカラー、長さやカメラへの取付金具など
いろいろと組み合わせることができたので、かなり迷いましたが、
結局、2本を教室で作成して、1本分は材料のみ購入して家で作ることにしました。

これはイチデジ用。
ネック部分を太い皮のタイプにして、カメラとの取付部分もしっかりしたテープ、
しかもナナメ掛けができるようなロングタイプ、と かなり満足のいく仕上がりになりました(^^)

e0158864_2013444.jpg

コンデジ用には、ちょうちょのビーズが可愛くて一目で気に入ってしまったサンプルの
「ホワイト」バージョンどおりの1本と、イチデジと同じ「ブラック」バージョンで皮の部分を
ピンクに変更した1本にしました。

こちらがちょうちょのホワイト。
e0158864_20175161.jpg

この写真ではわかりにくいですが、シルバーのハートのビーズも使っているので
ちょっと甘くて可愛いイメージです。

取り付けるとこんな感じ。
e0158864_20194474.jpg
気に入っていつも持ち歩いているXZ-1なので、可愛くなってうれしい~♪♪

ちなみにこのXZ-1、唯一の難点が「キャップがすぐに外れてしまうこと」だったのですが、
12月末に自動開閉レンズキャップが発売になるそうなので、帰りにカメラ屋さんに寄って
予約してきちゃいました。

今日はお留守番だったまゆちゃんをこのコンデジで撮ると・・・

e0158864_20371537.jpg
うんうん。可愛いね、まゆちゃん(^^)

今回 選ばなかった「ピンク」バージョンのストラップも実物はすごく良かったので、
来月のビーズ教室にまた行って作ろうと思ってます。

ただ、来月は12月なので、お申し込みが少ないとお休みになっちゃうそうです。
もし、作ってみたいな~、一緒に行ってみたいな~、という方がいらっしゃいましたら
ぜひ一緒に参加しましょう~☆

今度はまゆちゃんも一緒に行こうね!
e0158864_20444441.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-11-16 20:49 | yumi*
中華ダイニング 穂の華*

先日、職場のみんなと楽しい飲み会がありました(^^)

異動が多い会社なので、歓送会は定期的にあるのですが
それ以外にも 飲みに行こうよ~ と企画して出かけることも多いです。

今回お世話になったのは、登戸の中華ダイニング 穂の華さん。

e0158864_034962.jpg

私もお気に入りのお店です。

本格的な中華はちょっと苦手なのですが、こちらのお店のメニューは
どれも食べやすくてとってもおいしいんですよ。

e0158864_033291.jpg

いちばんおすすめは 鶏のからあげ 甘酢 or 黒酢 あんかけ です♪♪

あんかけを甘酢か黒酢か選べるんですが、両方ともおいしいですよ。
ハーフサイズもありますので、どちらか迷ったらハーフで両方!もアリです。

ただし、一品一品がとってもボリューミーですので、
食べきれないことがないように注意してご注文ください~(^^)

お値段も手ごろ・・・というよりは かなりリーズナブルです。

駅から少し離れているので場所がちょっとわかりにくいかもしれませんが、
お近くの方はぜひ一度 行ってみてくださいね。

楽しい飲み会でした。 みんな、また行きましょね~☆

e0158864_0463981.jpg



[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-21 23:08 | yumi*
デジカメ用 ビーズストラップ*
余りビーズで、コンデジ用のハンドストラップを作ってみました。

e0158864_0153492.jpg

カメラの色に合わせて、白と黒のビーズとすかし模様のメタルビーズで1本。

今の季節に合うように、キラキラ調でピンクとブルーと1本ずつ。

まだ試行錯誤中で、留め具のところのデザインなどもまだまだ改良の余地が(^^;;

e0158864_043894.jpg

もう少し上手に作れるようになったら、イチデジ用のストラップにも挑戦予定です。

いつになるかはわかりませんけど・・・。

e0158864_013522.jpg

ちなみに、最近 仲間入りしたコンデジさん、軽くて写りもいいので

いつもパッグインして持ち歩いている、頼もしい相棒です。

e0158864_23583244.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-11 23:56 | yumi*
| ページトップ |