Top
カテゴリ:yumi*( 25 )
Top▲ |
地震
ご心配いただき、メールや電話をくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

おかげさまで、我が家はみな無事でおります。

昨日の地震発生時、私は職場におりましたが
さいわい家族が家におりましたので、すぐに連絡をとり、
はるなちゃんとしーぽんズの安否の確認ができました。

被害もほとんどなく済みましたが、職場周辺一帯が停電となり、
信号も消えた渋滞の中をなんとか運転して帰ってまいりました。
電車通勤のみなさんに比べたら、恵まれた状況でした。

はるなちゃんもワンニャンも、直後は少し怯えていたそうですが、
今はすっかり落ち着いて いつもどおりに生活しています。


けれども、大きな被害の状況がテレビで流れるのを見ると胸が痛く、
被災地のみなさまやワンニャンのことを思うと言葉がなく・・・
どうかこれ以上被害が拡大しませんようにと祈るばかりです。

被災されたみなさまに、心からお見舞い申しあげます。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-12 21:13 | yumi*
今日はひとりでおでかけ*
三連休。
私としてはめずらしく、自分の予定が満載の2日間でした。

今日はひさしぶりにお友達のMちゃんちにお邪魔してきました(^^)
e0158864_0173071.jpg
ごめんね、ちぃちゃん。
Mちゃんちは姉妹みなさん揃ってニャンコちゃんと暮らしているのですよ♪

ももちゃんとマッシュくん。 とっても甘えん坊でかわゆいのだ。
e0158864_0202540.jpg
Mちゃんちにはもうひとり(1匹?)、はなちゃんもいるんだけど、
違うお部屋でお昼寝中のようでした。ざんねん。

でもそれだけじゃなくって、ほかのご姉妹のところにもまだまだたくさんいるんですよ。
私にとってはすごくすごくうらやましい、夢のような生活です。

e0158864_0265146.jpg
ちぃちゃんがお留守番してくれてる間に、私は
Mちゃんにおいしいご飯を作ってもらってごちそうになり(晩ごはんのお土産つき)、
楽しいおしゃべりを長時間、そしてご姉妹のお友達の方に整体までしていただいて
すっかり癒しの一日になりました。

Mちゃん、Eちゃん、ありがとう~♪♪

そして ちぃちゃん、今日は お留守番ありがとうね。
明日はみんなでまたお山の公園まで行って、いっぱい遊びましょう☆
e0158864_036469.jpg

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-09 23:40 | yumi*
おnew レンズ*
ブログを始めるまでは コンデジすら持っていなかったのに、
とにかく預かりっコを可愛く撮りたい一心で手にしたデジイチ。

いまだに初心者丸出しですが、それでもちょっとずつ撮影が楽しくなり、
気がつけばレンズも少しずつ増えてきました。

ほぼ犬専用なので、活躍していたのは明るい単焦点レンズばかりでしたが、
今回は思い切ってマクロレンズにチャレンジしてみることにしました。

e0158864_0483940.jpg

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED です。

まずはさっそく試し撮り(^^)

e0158864_0542962.jpg


e0158864_05511.jpg


e0158864_0553091.jpg


e0158864_0554681.jpg


e0158864_0572354.jpg

なんかいいような気がする~♪♪

これからもっと練習しまーす(^^)

e0158864_114946.jpg


e0158864_11257.jpg


e0158864_12542.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-06 01:03 | yumi*
ビーズ講習会*

今日はラマノンマさんのおうちでビーズリード講習会でした。

講師はラマノンマ先生、受講は ナナママさん、うるるさん、cotton-mamaさん。
楽しそうなので私もお邪魔してきました。

みなさんの力作揃いで、
しかも初めてなのに、ひとり2本も作っちゃってました。

デザインは、ラマノンマさんが決めておいてくださったもののほかに、
その場でビーズを並べて考えながらオリジナルのものも作りました。

それぞれのおうちのコのイメージに合わせて作ったので、全部 一点ものですよ~。
どれが誰の作品か・・・わかるかな~?(^^)

e0158864_23564213.jpg


そして、出来上がったあとは・・・

e0158864_095327.jpg

cotton-mamaさんから、なんとなんと、トトロのシュークリームです。
かわいすぎます~♪♪

e0158864_0113738.jpg

ポイントの帽子、桜、葉っぱ で、中のクリームが違います。
しかもぎっしり詰まってて、とーってもおいしかったです。
そして、お写真を撮り忘れましたが、
ナナママさんとうるるさんからも『チョー可愛い』たい焼きをいただきました。
みなさま、ごちそうさまでした。
食べるだけで・・・すみませんでした(^^;;;;

小雪は一日お留守番でした。
e0158864_0172492.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-04 23:55 | yumi*
ごめんなさい~っ & ご紹介です*
毎年恒例(?)の「年度末」ということで、残業の日々が続いております。
更新してなくてごめんなさいっ。

やよいちゃんは元気にしています♪
今週末は抜糸なので、またまた病院までロング ドライブです。
いつも渋滞しちゃうので、今度は朝一に出発するぞー。

やよいちゃんのこともたくさんお伝えしたいのですが、
今日はダックスのかわい子ちゃんのご紹介~♪

e0158864_0543394.jpg
たまびんごさん お預かりの ノエルちゃん です。 (たまびんごさん、お写真お借りしました~)

ノエルちゃんは、前回お預かりしたミーシャちゃんと同じ日に
センターから引き取られた「同級生」です。
里親会にもご一緒しましたが、おっとりおとなしくて、とってもおりこうさん。

e0158864_0592748.jpg
これは、まだ引き取り検討中の頃に撮ったそうです。
(詳しくはたまびんごさんのブログをご覧くださいね)
不安で押しつぶされてしまいそうな、おびえたような瞳に、胸が痛くなります。

e0158864_15835.jpg
でも、CATNAPに引き取られ、たまびんごさんの愛情たっぷりのお預かりのもと、
こんなに生き生きとした表情の子になりました。 可愛いですよね~。

e0158864_182740.jpg
この写真、実は私のお気に入りです。
ノエルちゃんが安心して落ち着いているこの表情を見ていると、私の気持ちまで
暖かくなります。 助かってよかったね! 本当にそう思います。

そんなノエルちゃんに寄り添って暮らしてくださる里親さま、募集中です。
優しいご家族に迎えられて、楽しくて穏やかな日々を過ごせますように。
ノエルちゃんの春もきっと近くまで来てるよね!

ノエルちゃんへのご応募、応援、よろしくお願いいたします。


e0158864_127448.jpg


募集開始はまだですが、
ダックス組のお仲間、
くろばぁさん のところにも
可愛いチョコタンのダックス
シフォンちゃんが来ています♪
こちらも可愛い女の子☆
ぜひブログをチェックしてみてくださいね。
シフォンちゃんの応援も
どうぞよろしくお願いします~。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-02 01:39 | yumi*
| ページトップ |