Top
カテゴリ:だいすけ*( 28 )
Top▲ |
卒オフ行ってきました。そして・・・*
今日は年に一度のcatnap卒業犬オフ会が開催されました。

いろいろ詳細は 卒業犬オフ会ブログ などで紹介されると思いますが、
今日は私にとっても忘れられない楽しい卒オフになりました。

それは・・・


e0158864_19184869.jpg

しーぽんズ家からの卒業生、
ダイスケちゃんがパパさんママさんと一緒に参加してくれたんです。
もう大感激(T-T)


e0158864_1919655.jpg

ダイスケちゃんが幸せになって もう2年以上がたちますが、
変わらない可愛らしさ、相変わらず性格も穏やかで優しくて、
お手入れもきれいにしてもらっていて、体中ほわほわ♪♪
健康管理にもとても気を配ってもらっているようで、
いっぱい愛情を注いでもらってるのがよくわかりました。

ダイちゃんパパさん、ママさん、遠くからご参加くださり、
可愛いダイスケちゃんに再会させてくださってありがとうございました(^^)


e0158864_1919263.jpg


そして、今日は はるなちゃんと同期(?)の モビくんにも会いましたよ~。

モビくん、里親さま大募集中です(^^) よろしくお願いします。


e0158864_19202823.jpg

モビくんに会うたびいつも思うんだけど、甘えん坊でほんとに可愛い。

keikoさんも私も、「モビくんはゼッタイ可愛い!」と太鼓判を押しているのですが、
どうもモビくんはダックス飼い以外に人気のあるタイプみたいです(^^;;

モビくんも優しくて穏やかな性格なので、一緒に暮らしたらきっと毎日楽しいと思います。
ダックスを飼ってみたいけど、やっぱり難しい犬種なのかな?って心配なご家族でも、
モビくんなら大丈夫かもしれません。
ぜひ、預かりの ずっきーさんのブログプロフィールをご覧になってみてくださいね。


e0158864_19375645.jpg

ほかにも可愛いわんこいっぱいで、楽しい楽しい卒オフ会でした。
ご参加くださったみなさん、卒オフ会スタッフをしてくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-11-03 19:41 | だいすけ*
ダイスケちゃん、1年です*
ちょうど1年前の今日は、
ダイスケちゃん(仮のお名前:だいすけ)のトライアルお届けでした。

優しいパパさんママさんお兄さんたちに笑顔で迎えられ、
なーんの心配もなく あっという間にH家の家族なったダイスケちゃん。

あれから1年、ダイスケちゃんの幸せお写真を送っていただきました。

今年は暑さを考慮して、サマーカットにしてもらったそうです(^^)

e0158864_2258745.jpg

オレンジ色のおもちゃはママさんの手作りで、3代目なんだそうですよ。

どんなおもちゃより、ママさんに作ってもらったおもちゃが嬉しいよね。
そして、このおもちゃでお兄さんたちに遊んでもらっているそうです。

元気で優しいダイスケちゃん、
明るいご家族に愛されて幸せな日々を送っているようです(^^)

ママさん、ダイスケちゃんのお写真とメールをどうもありがとうございました。



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-02 23:14 | だいすけ*
だいすけ、正式譲渡です*

だいすけ、
トライアルの2週間を無事に終了し、正式譲渡のお申し出をいただきました。

だいすけのレスキューに関わってくださったみなさま、
だいすけを応援してくだったみなさま、本当にどうもありがとうございました。


お名前は「ダイスケ」ちゃんになりました。
e0158864_1035984.jpg
新しいおうちで、幸せそうにくつろいでますね~。

ダイちゃんはとってもいいコだし、なにより
里親さまご家族がとっても明るくて素敵なファミリーなので
トライアル中もぜんぜん心配していませんでしたが・・・(笑

ダイちゃんは元気で 食欲旺盛で、
お父さんのお布団の足元で寝ちゃったり、
お兄ちゃんたちのそばで寝ていたり・・・だそうです。

とっても甘えん坊さんで
人のそばにいるのが大好きなダイちゃんだから
一緒に寝てくれるパパママお兄ちゃんでよかったね!

お散歩もたくさん連れて行ってもらっているようだし、
ダイちゃんを「可愛いですぅ~♪」とおっしゃって
とっても可愛がってくださっている里親さまご家族なので、
ダイちゃんを安心しておまかせできます。

ダイちゃん自身も、お兄ちゃんたちに遊んでもらってるときに
つい甘噛みしちゃうくらいリラックスしている様子です。
でも「ダメ!」でちゃんと甘噛みもストップできるそうですよ~。
可愛がるだけでなく、きちんとしつけもしてくださってます。

e0158864_10582537.jpg
H様、
ダイちゃんはまだ若く、これから10年、15年、と
長い年月を家族として暮らしていくことになると思いますが、
ダイちゃんにずっとずっと愛情を注いであげてくださいね。
どうかダイちゃんをよろしくお願いいたします。


だいちゃん!
明るくって甘えん坊なだいちゃん、
いつまでもその天真爛漫なだいちゃんでいてね!

だいすけを応援してくださったみなさま、
お預かり中にいろいろ助けてくださったスタッフのみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

*お写真はすべて里親さまから送っていただいたものを使わせていただきました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-08-16 11:23 | だいすけ*
トライアル開始*

あいにくの雨模様でしたが、
だいすけ 今日からいよいよトライアルです。

最後のドライブは 今まででいちばんの長距離かな?
ドライブが大好きで常にテンション・アップ!な だいちゃんは
窓から見る外の景色に大興奮、とっても楽しそうでした。

里親さまのお宅では、パパさん、ママさん、ふたりのお兄ちゃんが揃って
だいすけの到着をお待ちくださってました。

e0158864_20493385.jpg

天真爛漫なだいちゃんですから、
すぐに里親さまご家族の一員として馴染んでいました。違和感なし。

うーんっと可愛がってもらえそうな予感がいっぱい、
なんの心配もないトライアルスタートです。

Hさま、
だいちゃんのこと どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_20542093.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-08-02 20:24 | だいすけ*
トライアル前夜*

だいすけ、いよいよ明日からトライアルです。


サマーカットですっきりと可愛くなりました。

e0158864_22293426.jpg


DOG DAYS CAFE のトリマーさんのご好意で、
お休みの日にもかかわらず時間をかけて丁寧に仕上げていただきました。
どうもありがとうございました。


e0158864_22362438.jpg


保護当時に目立っていた涙やけもかなり改善されました。
これからのケアは、本当のパパママおにいちゃんたちにバトンタッチです。
ちょっと大変ですけど、よろしくお願いします。


e0158864_22465019.jpg


だいちゃんと過ごした3ヶ月、とっても楽しかったね!

今日はみんなでお散歩を楽しんで、
カフェで大好きな馬肉ソーセージを食べて、
一緒にお昼寝して・・・

いつもどおりの休日だったけど、忘れないよ。

e0158864_2242649.jpg<

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-08-01 22:57 | だいすけ*
日食、見えましたか?*

みなさんは日食 見えましたか~?
残念ながら、私は見えませんでしたが。。。

日食の影響で動物たちもふだんとは違った行動をしていたと
テレビのニュースなどで見て、
うちのコたちはどうだったのかな~?というほうが気になりました。

で、急いで帰ってみると・・・

仮ママさん、おかえり!
e0158864_22244648.jpg

あら? いつもどおりのお出迎えですねぇ。

うーん・・・留守中、ビデオを撮っておけばよかったかな~。

e0158864_22281943.jpg

ん? だいちゃん、その後ろ足を流す座りかたは・・・

e0158864_2231738.jpg

りんごちゃんの座りかたと一緒だ~(笑

そういえば、だいちゃんが来てから2ヶ月半だもんね。
毎日 一緒にごはんを食べて、並んでお昼寝して、
みんなでお散歩行ったり、プロレスして遊んだり。

こんなに仲良くなっちゃうなんて、本当に予想外だったけど
だいちゃんと暮らせてよかったね!

e0158864_2254433.jpg
しーちゃんにとっては、くるみ以外で初めて遊べた相手だったね。


だいちゃん、
一緒にいるのもあともう少しになっちゃったけど、
これからもしーちゃん・りんごちゃんと仲良くしてあげてね♪♪

e0158864_22583987.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-22 23:04 | だいすけ*
お散歩*

夏になると、昼間のお散歩はできませんよね~。
今日は暑くなる前に・・・と思って、早めにでかけました。

e0158864_158090.jpg

お散歩コースはあちこち こんな感じなので、
フロントラインは毎月1回、通年 欠かせません(^^;;


e0158864_15103594.jpg

しーぽんズ家は、いちおう都下ですが 都会ではないので
まわりには大きな公園や広場、遊歩道がいっぱいです。
お散歩コースも気分や時間に合わせていろいろ選べるのですが・・・


e0158864_15143416.jpg

どうしてもカフェコースが多いです。
カフェのみなさんに可愛がってもらえるし、いっぱいワンちゃんに会えるしね~♪

だいちゃんもすっかりコチラがお気に入りです。


e0158864_1518550.jpg

帰りは途中の公園に寄り道。


e0158864_15193973.jpg

実はこの3匹、けっこう仲良くなってます。

しーぽんズは揃って犬が苦手なのに、
だいちゃんの気立てのいい性格のせいかしらね~?


e0158864_1521129.jpg

預かりっ子のいる生活はストレスを感じることも多いでしょう・・・
しーちゃん、りんごちゃん、いつもありがとうね。


e0158864_153644.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-11 15:39 | だいすけ*
トライアル決定しました*

みなさんにご報告があります。e0158864_22545039.jpg
と、なんとなく あらたまった表情のだいちゃんですが・・・


だいすけ、トライアルが決定いたしました。

いつも だいすけを応援してくださっていたみなさま、
どうもありがとうございました。

そして、だいすけの引き取りからトライアル決定までの間、
たくさんの方々に助けていただきました。

だいちゃん!、だいちゃん!、と里親会やプチオフ会で
スタッフのみなさんにも とっても可愛がっていただき、
みなさんのブログでもたくさん紹介していただきました。

本当にどうもありがとうございました。

e0158864_233435.jpg

だいちゃんを迎えてくださるのは、
お父様、お母様、お兄さん、弟さん、の
明るくて優しい雰囲気がいっぱいのご家族です。

気立てのいい だいちゃんにぴったり!です。

お見合いの席で、
すでにメロメロ?という様子でだいちゃんを抱っこしてくださった穏やかなお父様、
だいちゃん可愛いです~!と言ってくださった、明るくて素敵なお母様、
笑顔でやさしくだいちゃんをナデナデしてくれた弟さん。

そのご家族の真ん中で、ちょっと恥ずかしそうにしながらも
だいちゃんはしっかりとなじんでいました。

うん、大丈夫!
だいちゃん、本当の家族が見つかったね!
しかも いっぺんにおにいちゃんが二人もできたよ~♪

e0158864_2324643.jpg
 
だいすけは幸せなことに、
たくさんのご家族が真剣にご縁を希望して下さいました。

今回はご縁が結ばれませんでしたが、
だいすけにお気持ちを寄せてくださった皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

e0158864_23322126.jpg

だいちゃん、トライアルは8月2日からの予定です。
それまでは 我が家で残りの日々を大切に過ごしていこうと思います。

みなさま、
だいすけが無事に旅立つまで、もう少しの間 見守って、
応援してくださいね。

e0158864_23455155.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-08 23:44 | だいすけ*
写真ギライ*

いまさらですが、だいすけは写真を撮られるのがキライです。

カメラを持っているだけなら満面の笑顔を見せてくれるのですが、
いざ撮ろうと構えると プイっと横を向いてしまいます。

なので、私が撮る写真のだいちゃんは いつもつまらなそう・・・

e0158864_2001533.jpg


でも、今日はカメラ目線ではないものの、ちょっとだけ笑顔っぽい表情が撮れました。


e0158864_2023537.jpg


実際は 家でもウハウハのご機嫌ちゃんなんですけどね~・・・


e0158864_207921.jpg


でも こんな表情も、だいちゃんの気立ての良さの表れのように思います。
だいちゃんは 元気で活発で力も強いのに、本当に優しい性格なんです♪


そんなだいちゃんをあったかーく包んでくれるようなご家族が
いつかきっと迎えに来てくれるからね、だいちゃん!

e0158864_20193276.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-02 20:30 | だいすけ*
涙やけ 改善中*

さてさて、里親会も終わって ちょっとほっとしているところですが、
だいすけの涙やけが かなり良くなってます。

e0158864_22215548.jpg
さんざんはっちゃけて遊んだあとなので ちょっと眠そうな顔してますね・・・ (^^;;;

とくにひどかった、左目の目頭から頬にかけての部分が とってもきれいになってます。
e0158864_22234377.jpg
もちろん、涙やけで茶色くなった色が薄くなったわけではありません。
染まってしまった部分はトリミングで少しずつカットしてもらって、
これ以上染まらないように 日々のお手入れと専用のサプリでケアを続けた結果です。

だいすけが使っているのは、ご支援いただいた涙やけ用のサプリメントです。
e0158864_22343665.jpg
1回のごはんに、付属のピンクのスプーン1杯をふりかけるだけなのですが、
だいすけにはとても効果がありました。

それまで顔面びしょびしょ、拭いても拭いてもまっ茶っ茶だったのが、
涙の量も減り、色も薄くなってケアが楽になりました。

もちろん、全てのコに効果があるわけではないでしょうけれど、
もし涙やけでお悩み中の方がいらっしゃったら
一度 試してみるのもいいんじゃないかな~、と思います。

e0158864_22464098.jpg
お預かり始めてそろそろ2ヶ月。
サプリのご支援をいただいたり、
少しでもきれいになるようにと トリマーさんが心をこめてカットしてくださったり、
みなさんにたくさんたくさん助けていただいたおかけで
だいちゃん、ぬいぐるみみたいに こんなに可愛くなりました♪

幸せの足音は近づいてきてるのかなぁ~。。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-01 23:11 | だいすけ*
| ページトップ |