Top
カテゴリ:のん太*( 26 )
Top▲ |
のんたん、一周年です*

今日はのん太くんのお誕生日です(^^)

そうです、一年前の今日、のんたんはトライアルに旅立ったのでした。
里親さまから、とってもうれしいメールをいただきましたので
一部をご紹介させていただきますね。


さてさて、ちょうど1年前の今日は、のんたんが我が家にやって来た日。
我が家で決めた、のんたんの誕生日です♪
のんたん、6歳になりました。

今日は全員が揃わないので、昨日、みんなでささやかにお祝いしました。
娘と一緒に、サツマイモやカボチャでケーキを作ったところ、
のんたん大喜びで食べてくれました。
その後、みんなでお散歩に♪
美味しいものと長いお散歩が、のんたんにとって何よりのプレゼント…に
なったかなぁ…(笑)

あれから1年なんですね~。
昨日、のんたんの写真を見ながら、感慨にひたっていました。

もう のんたんがいない生活は考えられないというくらい、
我が家になくてはならない存在になっています。
日々、我が家に笑いと癒しを提供してくれる、お茶目な のんたん。
これからもずっとずっと我が家の一員として楽しく過ごしてもらえるよう、
大切にお世話をしていきますね。



のんたんにとっては、最高のお誕生日プレゼントだと思います。
きっと、いままでの犬生の中で、最高のプレゼント(^^)

この一年、どんなに大切にされ、どれだけ愛情を注いでこられたか、
のんたんのこの穏やかな表情にすべて表れていると思います。

e0158864_22553083.jpg

のんたん、可愛いなぁ♪
真っ白ふわふわで、お耳の毛も伸びましたね~。

T様、のん太くんの幸せ報告を どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-18 23:06 | のん太*
のん太くん、正式譲渡です*

トライアル中だった のん太くん、
本日 里親さまより正式譲渡のお申し出をいただきました。
お名前は のん太くんのままです(^^)

のんたんのレスキューに関わってくださったみなさま、
のんたんを応援してくだったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。


お姉ちゃんとのお散歩も とーっても楽しそうです♪
e0158864_21375197.jpg

トライアル中の2週間、最初の頃こそ心配しましたが、
毎日のようにくださるトライアル報告にはいつも、
のんたんと真剣に向き合ってくださっているお気持ちが
いっぱいいっぱい詰まっていました。

どうしたらのんたんが快適に暮らせるか、
どうしたらのんたんが幸せなのか、を常に考えつつ、
家族としての生活のスタイルを探してくださっている様子が伝わってきました。

そしてなにより、のんたんを「可愛い!可愛い!!」と
ご家族揃って思ってくださっているのがものすごく伝わってくる
ママさんの楽しくて素敵な文章には、一人大爆笑させていただきました(^^)

e0158864_21483878.jpg

のんたん、いい笑顔だね~。

のんたんは引取り当初から目の状態が悪く、預かり中も改善せず
今でも目薬、眼軟膏は欠かせません。

のんたんのそんな状態もすべて受け入れてくださり、
里親さまは慣れない目のケアやシャンプーを頑張ってくださり、
今ではすっかり手馴れた様子で続けてくださっています。

のんたん自身も、愛情を一身に受けているのを十分 感じてるようで、
甘えん坊全開、ときにはワガママになっちゃうくらいに
幸せを謳歌しているようです(^^;;

まだまだいろいろと手がかかるのんたんだと思いますが、
これからものんたんを どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

最後に、遠いにもかかわらず お見合い立会い、トライアルお届け同行、
ケアのご指導・フォローなど、本当に本当にお世話になりました、
nayuさん、どうもありがとうございました。

可愛いのんたん、いつまでも幸せにね♪
e0158864_2252917.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-01 22:08 | のん太*
またまた のんたんトライアル報告~*

またまた のんたんの可愛いお写真を送っていただきました~♪♪

e0158864_0123918.jpg
のんたん、すっごい ふかふかのベッドを買ってもらってました(@@;;
寝心地よさそう~。

心配だった目薬も、
のんたんのためにがんばってくださっている
ママさんのお気持ちが伝わるのでしょう、
日に日に素直にできるようになっているそうです。
ママさん、どうもありがとうございます。

初めてのお留守番も無事にできたそうです。
のんたん、がんばってるね!

e0158864_0174524.jpg
それにしても この寝姿、
すっかり安心して、リラックスしきってますよね(^^;;

そして、幸せそうなのんたんの姿に、仮母はもっと安心しています。

パパさん、ママさん、お姉ちゃん、
どうぞこのまま引き続き、うーんっ!と可愛がってあげてくださいね。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-23 00:25 | のん太*
のんたん、トライアル報告*

さっそく のんたんのトライアル報告をいただいています。
どうもありがとうございます。

のんたん、筋金入りの甘えん坊さんでしたので、
お届け初日からご家族のみなさんに甘えまくっているようです(^^)

とくにソファがお気に入りのようで、
パパさんママさんが座ると ぴっとりと寄り添って眠ったり、
ふかふかソファーだいすき~♪ とばかりにノビノビと眠ってるようです。

e0158864_22125490.jpg

のんたんたら、可愛い~~☆

この可愛いのんたんのお写真は、お姉ちゃんが撮ってくれたそうです。
すごーい!!
のんたんの可愛らしさがすっごく伝わってきます。
そして、のんたんを可愛いと思ってくれているお気持ちも
とってもとっても伝わってきます。

のんたん、素敵なお姉ちゃんができてよかったね!


ごはんもしっかりと食べ、体調もいいようです。
ケージでちゃんと就寝し、お散歩もバッチリだったようです。

のん太くんが苦手な目薬も、
ママさんが がんばって挑戦してくださっています。
きっと大変だと思いますが・・・(^^;;
どうかご無理せずに、よろしくお願いします。

e0158864_22242163.jpg

すっかりリラックスして、気持ち良さそうに眠ってますね。

のんたん、この幸せをしっかりつかめるように
トライアル2週間、がんばってね!!
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-19 22:36 | のん太*
トライアルお届け~*

今日は のん太くんの門出にふさわしく、
とーってもいいお天気でした。

ドライブもかねて ちょっと早めに出発、
お届け前にカナルカフェでランチしました。

e0158864_2211993.jpg

のんたん、生まれて初めて見たのかな?
お堀の鯉に興味シンシン、
落っこっちゃうよ~(^^;;ってほど身を乗り出していました。

まだまだ好奇心旺盛、元気いっぱいな のんたんです。
里親さま、これからはバトンタッチで よろしくお願いしますね~。


さて、のんたんの本当のおうちに到着したところ・・・

じゃーん!
e0158864_23425556.jpg
里親さまは、のんたんのために預かり宅と同じケージを
ご用意くださっていました。
(ステキなお宅なので、同じケージに見えないところがスゴイです。)

のんたんは最初からおトイレ大成功、
「ハウス」のコマンドでもちゃんとケージインできました。えらいね!

e0158864_23412593.jpg
お姉ちゃんは、のんたんにおやつとぬいぐるみのプレゼント。
のんたん、満面の笑顔です。
お姉ちゃんとはひっぱりっこして遊んでもらったり、おやつをもらったり
なでてもらったり、といーっぱい可愛がってもらっていました。

e0158864_23494519.jpg
のんたんったら、
素敵なご家族に大歓迎で迎えてもらったのがよほどうれしかったのか
いつもの3倍くらいテンションアップアップ!!!で
あまりのはしゃぎっぷりに、仮母 冷や汗ダラダラでしたが、
そんなのんたんを温かく見守ってくださっているご家族のご様子を見て、
心から安心させていただきました(^^)

T様、どうかどうか、末永く のんたんをお願いいたします。
e0158864_23562894.jpg
T様からは、保護犬たちに、とご支援もいただきました。
お気持ち、本当にどうもありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきます。

お見合いに続きトライアルお届けも立ち会ってくださった
nayuさん、
お忙しいなかを、本当にどうもありがとうございました。


そして、さっそく のんたんのトライアル報告もいただいております。
可愛いのんたん写真に、感涙の仮母ですが、
それはまた明日~♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-10-18 23:02 | のん太*
トライアル前夜*

のんたん、いよいよ明日からトライアルとなりました。

e0158864_2120145.jpg

トリミングもバッチリ可愛くきまりました。

いつも預かりっ子たちを心を込めてカットしてくださる
トリマーSさん、どうもありがとうございます。

e0158864_2139391.jpg

のんたん、可愛いね~♪

もともと ほぼ適正だった体重もキープしています。
お預かり期間中に体調を崩すことも一度もなく、
毎日 元気で明るく、ご機嫌さんで過ごしてくれました。
ありがとうね。

e0158864_2137081.jpg

どうしても目だけは弱かったけど、
これからは本当のママさんにしっかり目薬してもらってね。

優しいお姉ちゃんとパパさんママさんに囲まれて、
これからは のんたんがみんなの愛情をひとりじめ。
のんたんのウハウハの笑顔が想像できるよ(^^)

おちゃめで可愛い性格、
いたずらも問題行動もほとんどなし、の はなまるのん太くん。

ぜんぜん心配はしていないけど、
くれぐれもはしゃぎすぎて みなさんを困らせたりしないようにねっ。

e0158864_2139324.jpg

明日はのんたんとの最後のドライブ、
楽しんで行ってきまーす。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-17 21:52 | のん太*
トライアル決定しました*

真夏の暑い日にセンターに収容され、
8月6日にCATNAPに引き取られ、我が家でご縁を待っていた
のん太くん。

このたびトライアルが決定しました。

e0158864_15474910.jpg

のんたんは左目が角膜炎でしたが、
最初は嫌がっていた目薬も我慢できるようになりました。

でもやはり、シーズーに多いドライアイとアレルギーで、
良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

性格には なんの問題もなく、とっても可愛いのにね。
やっぱり目のケアが大変だとご縁が遠いかもね。

そんなふうに思いつつ、
のんたんの幸せ探しはあせらずゆっくりしようと思っていました。

e0158864_15562948.jpg

ちょっと目が離れてておちゃめ顔の のんたん、
里親会でもみんなに「そこが可愛い~♪」と言われていました。

そんなのんたんに

「一目惚れしました!」 という うれしいお申し出をいただきました。

預かりの仮母として、本当にうれしいお言葉でした。
お話を進めさせていただくなかでも、
のんたんを本当に可愛いと思ってくださってるお気持ちが
とてもとても伝わってきました。

でも、のんたんはブログのお写真で見るよりも
実際はもうちょっと目のまわりの状態が悪かったので、お見合いしたら
正直、断られちゃうのでは?という不安もありました。(あっ、ちょっとデジャヴ?)

e0158864_1614203.jpg

里親さまご家族は、仮母のそんな心配も取り越し苦労に過ぎなかった、
すてきなご家族でした。

のんたんのケアについても、もちろんその大変さをご理解くださったうえで、
「がんばります!」とおっしゃってくださいました。

そして、うれしくて大興奮のため落ち着きなく動く のんたんでしたが、
そんなのんたんがテーブルの角にぶつからないように自分の手でかばい、
「危ないよ、ぶつかっちゃうよ」と優しくお世話してくれている
のんたんの”お姉ちゃん”の様子に、

このご家族なら のんたんを幸せにしてくれる!と思いました。

のんたんのパパさん、ママさん、お姉ちゃん、
ご家族みなさんがのんたんのことを大切に、真剣に考えてくださる
本当にやさしいご家族に迎えていただけることになりました。

のん太くん、トライアルは10月18日スタートです。

のん太に関ってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

e0158864_16343883.jpg


そしてそして、実はね。

きっとご縁が遠いと思っていた のんたんに、
思いがけずこんなに早くしあわせさんのお迎えがあったのは・・・

じゃーん!かっくんです。
e0158864_16402523.jpg
nayuさん、お写真お借りしました。

実はのんたんも、かっくんに魔法の粉をかけてもらっていたのです。

魔法使いかっくん、ありがとう!

そして、いつもいろいろとご指導くださって、お見合いにも立ち会ってくださった
nayuさん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-10-08 18:30 | のん太*
クマちゃん*

のん太の遊び相手は、クマちゃんです。

e0158864_2254312.jpg

ピーピーと鳴るおもちゃではまだ遊べないのんたんですが、
なぜかこのクマちゃんとは毎日 激闘を繰り広げています。

e0158864_22573063.jpg

e0158864_22574918.jpg

えいっ!えいっ!と振り回して遊びます。

でも、そんなに長い時間は続かず、いつも2~3分(^^;;
それを日に2~3セットこなします。
のんたん流の遊びなのか、ストレス発散法なのか・・・
クマちゃんはいい迷惑かも。

また明日も遊ぼうね♪
e0158864_22563389.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-10-02 23:05 | のん太*
甘えん坊*

男の子ワンコは甘えん坊で可愛い、ってよく聞きますよね~。

預かり宅では、前回お預かりのダイスケ君が初男子でしたが
たしかに男の子のほうが女の子よりずっと甘えん坊だ!と納得しました。

で、のんたんですが・・・



もちろん、チョー甘えん坊ですよ~(^^;;;

e0158864_21273270.jpg

仮パパさん、抱っこしてー!と催促、みごと お膝をGETしました。

ご満悦でくねくねしてると思ったら・・・



寝ちゃいました。
e0158864_21302578.jpg

のんたん、本当のパパのお膝で甘えられるのはいつかな~?
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-30 21:43 | のん太*
里親会 御礼*

e0158864_21543232.jpg

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。
※写真は里親募集中の、シーズー♂七福くんです。

○○ちゃんに会いたい。
どんな子がいるのか、まずは見にきてみました。
今は里親になれないけど、応援しにきました。
CATNAPの活動に興味があってきました。
と、たくさんの方とお話させていただきました!


■第23回 里親会のご報告
 募金合計    :100,000円
 マナーポーチ売上: 14,000円
-----------------------------------------
      合計:114,000円
(※内:ポー君へ : 5,000円)
(※内:潤君へ  :10,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

また、たくさんの犬猫グッズ、トイレシートをいただきました。
スタッフさんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお気遣いに感謝いたします。


■次回開催
10/17(土)、今回と同じく品川会場にて開催いたします。
たくさんの方のご来場、お待ちしております。


皆様、本当にありがとうございました!!!

                              ~里親会企画スタッフ~




さて、のん太も1部に参加させていただきましたが、
ワンコ大好きな性格が災い(?)して、終始 大興奮。
とても写真を撮る余裕が(仮母に)なかったので、
みなさんのブログでご覧ください~。

ソラさんのブログ   --- チョー笑顔の のんたんです。
                ソラさん、ありがとうございました~♪

モカ母さんのブログ --- 中型MIX♂りょう君とのツーショット。
                のんたんはりょう君がいちばん好きみたいでした。
                のん太に優しくしてくれたりょう君、
                すてきなご縁がありますように♪

                モカ母さんお預かり中のシーズー♂レックス君
                とーっても可愛くって いい子でした。
                みんな幸せになろうね♪

そしてそして、キャバリア♀歩(あゆ)ちゃんお預かり中の
ペコ母さん(のご主人様)に撮っていただいた素敵な写真がこちらです~♪

e0158864_2315977.jpg
e0158864_2252137.jpg

のんたん、
里親会というよりも
たくさんのワンコに会いに行ったと思ってたのかな?
でもそんなおちゃめなのんたんも可愛いよ。

みんなみんな、
赤い糸がすてきなご家族へと繋がっていますように♪

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-09-28 23:05 | のん太*