Top
カテゴリ:小雪*( 65 )
Top▲ |
里親会、ありがとうございました*
今日は里親会でした~。

たくさんのみなさまにご来場いただきました。
どうもありがとうございました。

詳細のご報告と御礼はのちほど追記させていただきますが、
まずは会場で一緒だった可愛いみんなのお写真アップしておきます。

それから、これも追記でご説明しますが、
1部に参加予定だった小雪ちゃん、急遽2部に参加させていただきました。

ご迷惑をおかけしたスタッフのみなさま、
1部の時間帯に小雪ちゃんに会いに来てくださったご家族の方、
本当に申し訳ありませんでした。

e0158864_2383557.jpg

e0158864_2385513.jpg

e0158864_23102465.jpg

e0158864_23103628.jpg

e0158864_23313360.jpg

e0158864_23424891.jpg

e0158864_23333537.jpg

e0158864_23112910.jpg

e0158864_23114988.jpg

e0158864_2312466.jpg

e0158864_23121748.jpg

e0158864_2312381.jpg

e0158864_23125586.jpg
e0158864_23131818.jpg

e0158864_23134848.jpg

>e0158864_23352427.jpg

e0158864_2314888.jpg

e0158864_23142743.jpg

e0158864_23144145.jpg

e0158864_23145767.jpg

e0158864_2315227.jpg

e0158864_23382525.jpg

e0158864_23154416.jpg

e0158864_2316136.jpg

e0158864_23162066.jpg

e0158864_23163235.jpg

e0158864_23165168.jpg

e0158864_231797.jpg

e0158864_23172752.jpg

e0158864_23181460.jpg

e0158864_2318372.jpg

e0158864_23184962.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-03-20 23:44 | 小雪*
つかれたの~*
モシャ子だった小雪ちゃん、トリミングに行ってきましたよ。

e0158864_2157716.jpg

小雪ちゃんはカットすると、お顔の色味がはっきりしますね。
伸びてくると目立たないんだけど・・・不思議。

e0158864_2205764.jpg

お顔まわりをさわられるのが苦手な小雪ですが、

今日は前回のときよりいいコでしたよ~(^^)

と、美人トリマーさんにほめていただきました♪♪ がんばったね!

e0158864_22112862.jpg

でも がんばった分、疲れちゃったのかな?

今夜は もうすでに夢の中☆、です。

e0158864_221349100.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-03-17 22:19 | 小雪*
来週は里親会*
e0158864_15162861.jpg
e0158864_15243281.jpg

来週の里親会、小雪ちゃんも1部に参加します。

小雪ちゃんてどんなコなのかな~

なーんて思いながらブログをご覧になってくださってる皆様、
会いに来てくださるだけでも とってもうれしいです。
三連休でご予定のある方も多いと思いますが、
お時間がありましたらぜひぜひお出かけください。
よろしくお願いします。


e0158864_1457679.jpg
※クリックすると大きな画像が見られます。


第27回里親会参加犬が決定しました!!

■日にち:3月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

4/11(日)@駒沢公園でのフリマが決まりました!!
フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-03-13 15:28 | 小雪*
5割増?*

小雪ちゃん、かなりボサボサになってきたので
写真に撮るとさすがにちょっとかわいそうな感じ(^^;;

なので、少しキラキラ風にしてみました。

e0158864_21585993.jpg

あらら、もともと可愛いけどさらに可愛さ倍増。

5割増くらいかな~?

e0158864_2215413.jpg

今度 自分の写真でもやってみようかしら??
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-03-10 22:19 | 小雪*
今日も雪・・・*
雪が積もらないうちに・・・と急いで帰宅しましたが
ほんとーに寒かった!!

今はもう真っ白に降り積もってますが、この辺だけ??(^^;;

e0158864_2215023.jpg

食後にお顔を拭いたらブルーになった小雪ちゃん。

お顔まわりのお手入れは苦手のようで、
拭いたりクシを入れたりする時はちょっとだけ抵抗します。

なにかイヤな思いをしたことがあるのかな~?

シーズーさんは どうしてもお顔まわりの汚れが気になりますよね。
こまめに拭いてあげて清潔にしたいのだけれど、、、

小雪ちゃん、苦手なこともちょっとずつがんばっていこうね☆

e0158864_22285249.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-03-09 22:38 | 小雪*
週末は雨ばかり*
このところ、せっかくの週末だというのに
お天気が悪い週が続いてますね~。

週末は明るい昼間にお散歩できる貴重な日なので、
来週こそはお天気晴れるといいなぁ。

e0158864_21535733.jpg

しかたがないのでお家でまったり、の休日。

小雪ちゃんはベッドが大好きなのですが、私が
一緒にいないと寝室には行きません。

e0158864_21562358.jpg

でも、私が寝室に向かうと急いで走ってきて
ベッドに上がってスタンバイ。

ちょっとまたモサ子になりつつあるので、
そろそろトリミングに行かなきゃねー。

e0158864_221292.jpg


そして、雨の休日ということで 私も今日は
ビーズリード作り三昧。

材料を全部揃えるまで、お店を何軒も回って大変でしたが、
いざ作り始めてみると デザインとか細かい部分がいろいろ気に入らなくて
何度もやり直したのでけっこう時間がかかってしまいました。

でも、あーでもない、こーでもない、と考えながら
ビーズを繋いでいくのはなかなか楽しいかも♪♪

e0158864_2243255.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-03-07 22:19 | 小雪*
気になるの*
こんにちは~、小雪です。
今日は小雪の悩みを聞いてください。

なんだかね、
最近、いつも誰かに見られてるような気がするの。。。

お部屋で歩いてるときも・・
e0158864_23154222.jpg


お水を飲みに行くときも・・
e0158864_23172978.jpg

e0158864_23174861.jpg


仮パパちゃんのお風呂を待ってるときも・・
e0158864_2320116.jpg

e0158864_23202856.jpg

e0158864_23225655.jpg
小雪の気のせいかしら??
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-22 22:03 | 小雪*
自己主張もしますよ*
小雪ちゃん、ごはんやお散歩の催促はしませんが
ときどきは自己主張するときもあります。

e0158864_2242729.jpg

仮パパに抱っこしてもらいたいときとか~・・・

仮母のベッドにのせて欲しいときとか~・・・

追いかけっこして遊んでほしいときとか~・・・

e0158864_22124261.jpg

じーーーっとこちらの顔を見ながら、なにかモゴモゴと言いはじめます。

そしてなぜか くしゃみ連発。

e0158864_22164227.jpg

その様子が本当にとっても愛らしいので、
ついつい小雪の主張に負けてしまう預かり父母です(^^;;;
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-21 22:27 | 小雪*
最近の小雪ちゃん*
最近の小雪ちゃん。
トリミングしたてよりも馴染んできて、なかなかいい感じになっています。
お耳の毛もちょっと伸びて長くなってきました。

e0158864_21345735.jpg

シーズーはトリミング犬種だとこのブログでも何度か書きましたが、
ちょっと大変な反面、いろいろスタイルが楽しめるのが魅力でもあります。

しっぽも長くふわふわになり、嬉しいときにぷりぷりと振る様子が
とっても愛らしいです。

e0158864_21384326.jpg

体型は、以前よりもちょっとだけスリムになりました。
今の体重がベストだと思います。

シーズーはちょっとぽっちゃりめが可愛いですけど、
足腰への負担を考えるとやはりベスト体重キープが理想的です。

でも小雪ちゃんは、食欲旺盛!というタイプではなく、
どちらかというと少しの量をゆっくり時間をかけて食べるタイプなので
体重管理は全然難しくありません。(うらやましい・・・)

好き嫌いもはっきりしていて、気に入らないと食べません。
でもそんなに難しいわけではなく、ドライフードに缶詰やウェットフード、
茹でた鶏のささみを細かくしたものなどをトッピングすれば
嬉しそうに食べてくれます。

そうそう、最近はごはんのしたくを始めるとキッチンに来て、
「ごっはん♪ ごっはん♪♪」という感じで楽しそうに、
クルクル回ったりして嬉しさを表現するようになりましたよ。

e0158864_2149833.jpg

ほんとは可愛い笑顔をいっぱい写真に撮りたいのですが、
小雪ちゃんはカメラ嫌い(^^;;;

せっかくの笑顔をたくさんの方に見ていただきたいのにな~。。。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-17 21:55 | 小雪*
ビーズリーシェ レッスン*
今日は、ビーズリードのお教室に行ってきましたよ(^^)

場所は カフェ トロアシアンさん。

ご一緒してくださったのは・・・

ぶぶちゃん、仁くん Wトライアル決定おめでとう~!、の HIMEさん と、

かみのちゃんもトライアル決定おめでとう~!、の ラマノンマさん と、

そして、ダックス フレディくんお預かり中の あめこかさん
e0158864_2111394.jpg
phot by pekotitisama

フレディくん、ただいま絶賛里親さま募集中です。
とっても整ったお顔立ちのハンサムボーイふーちゃんです。
幸せなご縁が見つかるまで、ふーちゃんの応援もよろしくお願いします。

e0158864_21143391.jpg
phot by pekotitisama


そして 初めてのリード作りですが・・・ いや もぉー、大変でしたっ!!

いえ、難しいということではないんです。
となりで作ってるHIMEさんもラマノンマさんもぜんぜん楽勝で、
さくさくと作り終えてしまい(HIMEさんなんて2本も!!ですよ~)
悪戦苦闘しているあめこかさんと私を見ながらお茶飲んでました。。。

自分では気がついてなかったけど、私ったら不器用だったのね(T-T)

でもね、とーっても楽しかったです。
また作りたいので、来月もレッスンに参加したいな~と思ってます。
興味がある方、一緒にいかがですか?

できあがりは こんな感じ。 ピンク系とブラック系の2本を作りました。
e0158864_21304327.jpg

e0158864_2131440.jpg
どちらか1本は、小雪ちゃんのお嫁入りのときに持たせたいな~♪♪

で、家に帰ってみたら・・・

仮ママちゃん!遅いですよっ!!
e0158864_21393739.jpg

仁王立ちの小雪ちゃんが待っていました(^^;;;

仮ママちゃんたら、小雪を置いて自分だけカフェなんてずるいっ。
e0158864_21415975.jpg
と ちょっとすねているような、おしゃまな女の子のような表情です。

小雪ちゃんはもともと笑顔の魅力的なかわいこちゃんでしたが、
最近はもっともっと表情豊かになってきました。
そんな小雪ちゃんの変化がうれしい仮母だったりします(^^)

みなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-16 21:53 | 小雪*
| ページトップ |