Top
カテゴリ:ダヴィンチ*( 13 )
Top▲ |
正式譲渡です*
ころく君、ななみちゃんと一緒に 無事に正式譲渡となりました(^^)

パグmix の子犬3頭、ななみちゃん、ころく君、にがうり君、
みんなおっきな幸せをつかみましたよ~。

たくさんの先輩スタッフさんたちに助けていただいたおかげで、
この日を迎えることができました。
お世話になりましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

ころく君とななみちゃんは、
本当のパパさんママさんにメチャ可愛がってもらっているそうです。

Uさま、ちびっこギャングたちのお世話は大変だと思いますが、
これからずっとずっと、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_127232.jpg

子犬さんたちのお世話は 大変だったけど、大変だったけど、ほんっとうに大変だったけど、
それ以上に かわいさも愛おしさも言い表せないくらいに大きくて・・・

かかわってくださった みなさまに感謝です。どうもありがとうございました。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-23 12:21 | ダヴィンチ*
トライアル報告*
ダヴィンチ君としじみちゃん、トライアルがんばってます~(^^)

パパさんママさんからのプレゼント、新しいお名前は

鼓勒(ころく)君 と ななみちゃん です。
e0158864_18402573.jpg
相変わらずのハイパー姉弟ぶりは、ペリさんのブログでご覧になれます。

パパさんママさんは とーっても可愛がってくださっているようで、
ますます甘えん坊になっている ころく君とななみちゃん、
ふたりともまとめてしっかりと受け止めてくださっています(^^)

まだまだトライアル期間は続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-12 18:50 | ダヴィンチ*
ダヴィンチくん トライアルスタート*
ご報告が遅れましたが、
ダヴィンチくんは 9月8日からトライアルスタートしました(^^)

とーっても優しい素敵なパパさんママさんなので、なんにも心配ありません。

e0158864_15254096.jpg
ペリさん、お写真使わせていただきました。

あれ? ちびっコがふたり・・・?

そうなんです、
新しいおうちには しじみちゃんと一緒に迎えていただけることになりました。

優しいパパさんとママさん、それにお姉ちゃん(妹?)も一緒の
幸せいっぱいな家族の仲間入りです。

U様、
元気いっぱい、甘えん坊でちょっと寂しがり屋のちびっコ怪獣さんたちを
どうぞよろしくお願いいたします。

しじみちゃん、ダヴィンチ君、無事トライアル終了するようにがんばってね!!

---

あたふたしていてすっかりアップが遅れましたが
ダヴィンチ君のお散歩写真、可愛いので載せちゃいます(^^)

e0158864_15562765.jpg

e0158864_15574493.jpg

まだまだおっかなびっくりで、「お散歩」とは言えませんでしたが(^^;;
お外の景色や空気をそれなりに楽しんでくれているようでした。

e0158864_161109.jpg

これからは パパさんママさんしじみちゃんと、お散歩練習ガンバレ~!!


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-09 16:07 | ダヴィンチ*
元気です*
いよいよトライアルスタートが近づいてきたダヴィンチくん。

毎日 元気!元気!!で過ごしています。

e0158864_1243140.jpg
昨日はマイクロチップを入れてきました。

体重は 2.65kg。
にがうりくんやしじみちゃんに比べるとちょっと小さめ?
と思ったら、もともとダヴィンチがいちばん小さかったんだね~。
当初の成犬時の予想体重は5~6kgだったけど、
MIXだけにどうなるのかまったくわかりません。楽しみですね(^^)

協力病院まで往復3時間半もかかってしまったドライブ時間でしたが、
車の中ではずっといいコでおとなしくできましたよ。

昨日は安静にしないといけなかったので、おうちの中で
ちょっとだけ運動タイム。

なぜかしーちゃんのことだけが大好きで、いつも
しーおねえちゃん、あそんで~♪♪ とばかりに飛びついていきます。

e0158864_12503424.jpg

e0158864_12504720.jpg

e0158864_12525297.jpg

もちろん、しーちゃんにとっては大迷惑なのですが・・・(^^;;

e0158864_12522068.jpg

e0158864_12551457.jpg

ダヴィンチくんのトライアルは9月8日からスタートですが、
ミドリさんのお宅で一晩預かっていただくため、我が家からは9月7日の夜に出発します。

しーぽんズ家の子犬生活もあと少しだけになりますが、
ダヴィンチくんの幸せな旅立ちまで、引き続き応援よろしくお願いします。

里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-05 13:19 | ダヴィンチ*
ごはん!ごはん!!*
育ち盛り、食べ盛りのダヴィンチくんなので、ごはんの前はテンションMAXです。

e0158864_2022520.jpg


あっ、しーぽんズのお姉ちゃんたちが食べてるぞ!
e0158864_2033232.jpg


もうすぐボクの番だ~!
e0158864_205477.jpg


わーい、ごはんがきたよ~♪♪
e0158864_206626.jpg

e0158864_2062264.jpg


ダヴィンチくんは好き嫌いもなく、お姉ちゃんたちのようにワガママもなく(笑)
ドライフードそのままでおいしそうに完食してくれます(^^)
えらいね~。

ごちそうさまでした~
e0158864_20105599.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-31 20:11 | ダヴィンチ*
大脱走*
日々 成長中のダヴィンチくんですが、
とうとうサークルから脱出できるようになってしまいました(^^;;

e0158864_2246388.jpg

今までの預かりっコで脱走したコはいなかったのですが、
子犬だから? パグmix だから?? 男の子だから???
60cmの高さをジャンプ&よじ登りで脱出してきます。

なので、急いで屋根をつけました。

e0158864_22515629.jpg

ピッタリのものがなかったので、メーカーも色も揃わず
見た目はいまいちですが、いいんです、脱走さえできなければ(^^)

e0158864_22542895.jpg

ダヴィンチくん、とーってもご不満なようで、
出られないとわかったら ひとしきり大暴れして 最後はフテ寝してました。

e0158864_230599.jpg

でも、このあとベッドを直してあげたら
素直に入っていいコで静かに寝ていました。 やっぱり可愛いね♪(^^)

e0158864_2343031.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-29 23:05 | ダヴィンチ*
トライアル決定しました*
可愛くって元気いっぱいの ダヴィンチくん。

兄弟のにがうりくん、しじみちゃんに続き、トライアルが決まりました(^^)

e0158864_1334161.jpg

体もちょっと大きくなり、顔つきもしっかりしてきました。
甘えん坊は相変わらずですが・・・(^^;;

e0158864_13355819.jpg

2回目のワクチン接種も済み、今はお散歩練習に励む日々です。
まだお外がちょっと怖くて、ダヴィンチくんも私も余裕がなく
写真が撮れていませんが・・・
トライアルまでには、お外で一緒に記念写真を撮りたいね(^^)

e0158864_13391386.jpg

ダヴィンチをご検討くださったご家族のみなさま、
応援してくださったみなさま、どうもありがとうこざいました。

ダヴィンチくん、もうしばらくの間 しーぽんズ家に滞在予定ですので、
しあわせな旅立ちまで、引き続き見守っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-28 13:50 | ダヴィンチ*
ダヴィンチくんとくるみちゃん*
ダヴィンチくん、今朝 2回目のワクチン接種をしてきましたので、
今日は一日静かに過ごしてもらいました。

いよいよもうすぐお散歩デビューです。
今まではキャリーやカートでしか外に出たことはなかったので
どんな反応をするのか、今から楽しみ&心配です(^^;;

さて 最近のダヴィンチくんですが、相変わらずしーぽんズには
一線を引かれていますが、なんと・・・

e0158864_22493990.jpg

猫のくるみちゃんとは仲良くしています。

これ、わかりにくですけど実はひとつのクッションで
ダヴィンチとくるみが一緒に寝てるんですよ~。 オドロキです。

e0158864_22512243.jpg

色が似てるから? 子犬だから??

今まで どの預かりっ子にも近づかなかったくるみちゃんですが、
ダヴィンチがサークルできゅうきゅう鳴き始めるとそばに行ってあげます。

ダヴィンチも、しーぽんズには「遊んで~!!」と飛びかかりますが
くるみちゃんにはそんなことは一切せず、かなりの友好関係です。

しーぽんズも くるみちゃんを見習ってくれるといいんだけどね~(^^;;

e0158864_2331343.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-21 23:06 | ダヴィンチ*
ダヴィンチ君の生活*
ひとり しーぽんズ家に残ったダヴィンチ君ですが、
生活パターンはだいぶ出来上がってきました。

夜はちゃんといい子で サークルで就寝しています。

時々 目が覚めてしまうらしく、
ちょっとだけキュンキュン鼻鳴きが聞こえる時もありますが
すぐにまた静かに眠ってしまいます。

e0158864_20452258.jpg

ごはんもサークルの中で食べます。
「ハウス」のコマンドは練習中ですが、だいぶ理解してきたみたいです。
ごはん前はテンションが上がりすぎてまだ微妙ですが、
「オスワリ」もできるようになりつつあります。
若いからかな? 飲み込みが早いです~。

e0158864_20513082.jpg

お水は、お皿よりも給水器のほうが飲みやすいようです。

e0158864_20501279.jpg

トイレは、トレーニング中です。

サークルの中には、失敗してもいいように洗える大き目のシーツを敷いて、
シーツだけだとビリビリにしてしまうので、メッシュトレーを使って練習中です。

うんちはまだまだはずしていますが、おしっこは成功率が高いです。

e0158864_20591958.jpg
ちょっとわかりにくいですけど、ちゃんとトレーの印のところにできています(^^)

サークルでのお留守番も、ちゃんといい子でできていますし、
お留守番中のトイレはおしっこだけで、うんちは晩ごはん後なので
トレーニングがとってもやりやすいです。

e0158864_21322784.jpg

サークルから出してフリーにするのは朝、帰宅時、夕食後、就寝前、など
数十分ずつの何回かにしています。

いたずら盛りの仔犬なので、コードをかじったり、何でも口に入れてしまったり、と
目が離せませんので必ず家族が見ていられる時に限定しています。

でも、いたずらしようとしてても、呼ぶと喜んですぐに飛びついてきますし、
とっても甘えん坊さんなのでいつも誰かのそばにくっついていますけどね(^^;;

e0158864_21313711.jpg

天真爛漫、元気で活発で甘えん坊のかわいいダヴィンチ君のご紹介は
まだまだ続きますので、応援どうぞよろしくお願いします☆


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-18 21:39 | ダヴィンチ*
ダヴィンチ君です*
実は仔犬さんは、女の子と男の子1頭だけ、2頭の移動でした。

e0158864_2211689.jpg
移動先は こちらです。 → 新ペリカン日記
引き続きの応援を よろしくお願いいたします。


そして、もうしばらくしーぽんズ家でご縁を待つ男の子は・・・

仮のお名前、ダヴィンチ君になりました。
e0158864_14123441.jpg


突然ひとりになってしまって ちょっと戸惑い気味のようですが、
仔犬の柔軟さできっとすぐに慣れてくれると思います。

e0158864_14152289.jpg


e0158864_14175772.jpg


寂しいかな? と思ってサークルにおもちゃを入れてあげたら、
自分のまわりにいっぱい置いてお昼寝してました。

e0158864_14195649.jpg


まだまだ仔犬のダヴィンチ君です。

いっぱい遊んでくれて、いっぱい甘えさせてくれてるパパさんママさんが
一日も早く迎えに来てくれますように。

ダヴィンチ君の応援を どうぞよろしくお願いいたします。

里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-15 14:28 | ダヴィンチ*
| ページトップ |