Top
カテゴリ:ミーシャ*( 23 )
Top▲ |
ミーシャちゃん便り*
ご紹介が遅くなりましたが、
ミーシャちゃんから近況のご報告をいただいてますのでご紹介します(^^)

早いもので、ミーシャちゃんが幸せになって もう2年です。

相変わらず うるうるお目目が可愛いなぁ~。

e0158864_075969.jpg


トライアルお届けの日を「うちの子記念日」としてミニタルトとワッフルでお祝いしてもらい、

(お菓子を目の前にしても、ちゃんとマテできるいいコのミーシャちゃん~♪♪)

e0158864_021989.jpg


「正式譲渡記念日」はお誕生日として特別ご飯でお祝いしてもらったそうです。

e0158864_051224.jpg

K様のおうちのコになって以来、ひとりっコでパパさんママさんの愛情を一身に受けて
幸せに穏やかに暮らしているミーシャちゃん。

優しいパパさんママさんも、マイペースなミーシャちゃんと一緒に、
毎日を楽しく過ごしていらっしゃるようです。

ミーママさん、いつも楽しいメールと可愛いお写真をありがとうございます。

出不精しーぽんズ家なので、なかなか出かけることがなくて申し訳ないですが、
暖かくなったら ドッグランか公園散歩でぜひまたお会いしたいです~(^^)

e0158864_019322.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-28 00:20 | ミーシャ*
ミーシャちゃん、2年になりました*

2年前の今日は、初めてのお預かりっ子
ミーシャちゃんがセンターから引き取られた日です。

年末最後の、ギリギリの引取で 命が繋がったミーシャちゃん。

初めて預かりっ子を迎えるにあたり、ドキドキして待っていた私は
こんなに可愛くて普通のワンコが保護犬なの?とショックでしたが、
幸せなことにミーシャちゃんはあっという間に素敵なご縁に恵まれ、
優しい優しいパパさんママさんに迎えていただいて、もうすぐ2年です。

e0158864_16311663.jpg
相変わらず 可愛い~♪♪

この女の子らしい笑顔が、毎日の幸せを物語ってますね。

e0158864_16342350.jpg
写真を撮ってるママさんをじっと見つめてるミーシャちゃん。

きっとママさんも同じように、ミーシャちゃんのことを
いとおしく見つめてくださってるんでしょうね~(^^)

健康面などのケアもしっかりされていて、
ミーシャちゃんが毎日を穏やかにのんびりと暮らせるように
いつも心を配っていらっしゃる様子が目に浮かびます。

ミーシャちゃんのママさん、
今日が引取日だったことを覚えていてくださり、
メール&お写真を送ってくださって、どうもありがとうございました。

ちぃちゃんも ミーシャちゃんと同じくらい幸せになれるように
がんばりまーす!!
いつも応援ありがとうございます☆(^-^)

e0158864_1646035.jpg

■ ダックスの預かりさん 募集中です。 詳しくは こちら をご覧ください。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-26 17:01 | ミーシャ*
ミーシャちゃん、1年です*
去年の今日は、初めての預かりっ子
ミーシャちゃんがK様のおうちにトライアルに旅立った日です。

あれからもう1年なんですね~。

早かったような、長かったような、でもきっと
パパさんママさんにとっては激動の1年だったと思います。

優しいママさんは、いつも 楽しい、可愛い、と
ミーシャちゃんの可愛いお写真と近況報告をメールしてくださいます。
でも、おっしゃらなくてもきっと楽しいことと同じくらいの
大変なことや、心配したこと、悩んだことがいろいろあったと思います。

それでも、送ってくださる写真のミーシャちゃんは
いつもいつも幸せオーラがいっぱいで、愛されてるんだな~、と実感、
ジーン・・・と感動しています。

e0158864_23272198.jpg


お預かりさせていただいた子が
幸せに暮らしている様子を知らせていただくのはとってもうれしいです。
ミーmamaさん、いつもどうもありがとうございます。

そして、ミーシャちゃんを迎えて1年、おめでとうございます☆

これからもずっとずっと、
ミーシャちゃんとパパさんママさん、穏やかに楽しくお過ごしくださいね。


ミーシャちゃん!幸せだねっ♪♪
e0158864_23181854.jpg



そして、
小雪ちゃんにも、素敵なご家族ができますように。
e0158864_23465174.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-31 23:48 | ミーシャ*
ミーシャちゃん、しあわせ便り*
あの 可愛い可愛いミーシャちゃんがお嫁に行ってから、
早いものでもう2ヶ月半が経ちました。

ミーシャちゃんのママさんは、
正式譲渡後もこまめにミーシャちゃんとの生活の様子をお知らせくださり、
そのほんわかとした内容に、毎回こっそりと涙している私です(^^;;
だってね、本当に愛情たっぷりに可愛がってくださってるお気持ちが
メールからも写真からもいぃーーっぱい溢れてて・・・泣き虫ダックス組としては泣かずにはいられません。

e0158864_20332066.jpg
ミーシャちゃんのうれしそうな顔~!
新しいウェアもたくさん買ってもらって、試着したお写真をいつも送ってくださる
K様、本当にありがとうございます。

e0158864_21353283.jpg
K様は駒沢フリマにもいらしてくださって、その時にご購入いただいたベッドです。
CATNAPの活動にもご協力くださって、ありがとうございます~。

e0158864_21375037.jpg
ケーキを食べるパパの手元を見つめるミーシャちゃん。
穏やかなまなざしが印象的なお写真ですよね。

e0158864_21412445.jpg
これはもう反則です。 可愛いすぎます。
こんなミーシャちゃんを見せられてしまったら、どうしていいかわかりません。



そして・・・


e0158864_21462952.jpg

寝起きのアップだそうです。
安心しきって、とっても安らいだ表情。

・・・これは泣けます。

ミーシャちゃんのパパさん、ママさんは、
本当に大切に大切に、ミーシャちゃんを愛してくださっています。

もちろん、ミーシャちゃんだって 体調を崩したり、ご機嫌ナナメだったり、
パパママに心配かけたり、反抗することだってあるでしょう。

でも、いつも前向きに問題に取り組んで、ミーシャちゃんのために
がんばってくださっている パパさん、ママさん、、、、
初めてのお預かりっ子で、無我夢中のうちにお嫁に行ったミーシャちゃんが、
こんなに愛されて大事にされて幸せになって・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

K様、これからもミーシャちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね!
再会の日を楽しみにさせていただいてまーす♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-16 22:10 | ミーシャ*
ミーシャちゃん 正式譲渡です*
1月31日からトライアルに出ていたミーシャちゃん。
2週間のトラアイル期間も無事に終了し、
里親さまより
ミーシャちゃんのトライアル期間が無事終了することができました。
これに伴い、ミーシャちゃんを我が家の新しい家族として迎え入れたいと思います。
正式譲渡をお願い致します。

と正式譲渡のご希望をいただきました。

名前も、ミーシャちゃんのままで、とおっしゃってくださいました。
どうもありがとうこざいます。

e0158864_2050026.jpg

ミーシャちゃん、すっかり落ち着いて安心した表情をしています。

ママさんはトライアル期間中もミーシャちゃんの様子を細やかにご連絡くださり、
ミーシャちゃんを愛情いっぱいで包んでくださっている様子が伝わっていました。

パパさんとのお散歩が大好きなミーシャちゃんのために、
こんなに可愛いお洋服もたくさん買ってくださいました。e0158864_20575956.jpg

パパさんともすっかり仲良しで、お膝で眠ったり、
e0158864_21121635.jpg

抱っこでうっとり。
e0158864_21122681.jpg

ママさんはお顔やお耳のケア、ブラッシングなどのお手入れをかかさず続けてくださり、
ミーシャちゃんも信頼しきったお顔をしています。 やっぱりかわいい~♪
e0158864_2116552.jpg


ミーシャちゃん、あっという間にしあわせを見つけました。
これからは ミーシャちゃんだけを見つめてくれる優しいパパとママと
楽しくて穏やかな日々を過ごしていきます。

ミーシャちゃんを応援してくださったみなさま、どうもありがとうこざいました。
e0158864_21242856.jpg

     *お写真はすべて里親さまからお送りいただいたものを使わせていただきました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-02-14 21:29 | ミーシャ*
トライアルご報告*
現在 トライアル中のミーシャちゃん、
里親さま宅でひとりっ子生活満喫中のようです。
e0158864_21352986.jpg

ママさんとはいつも一緒で、お手入れもかかさず続けてくださり、
どんどん仲良しになっている様子。

パパさんとは 毎晩のお散歩で信頼関係を結んでいっているようで、
ご報告メールにはミーシャちゃんへの愛情あふれるお気持ちがいっぱい♪

e0158864_21403373.jpg

自分の本当の居場所を見つけたミーシャちゃん。
お預かりしていた時に感じてた仮母の不安なんて関係ないって顔して
しあわせそう~にしています。

トライアル期間もあと半分です。
パパさん、ママさん、ミーシャちゃんをよろしくお願いしますね。

     *お写真は里親さまからお送りいただいたものを使わせていただきました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-02-05 21:59 | ミーシャ*
トライアルお届け*
ミーシャちゃん、今日からいよいよトライアルがスタートしました。

仮母~、今日はドコに行くの?e0158864_0585538.jpg

今日はね~、ミーシャの本当のおうちに行くのよ。

ミーシャの本当のおうち? パパとママもいる??e0158864_103892.jpg

もちろん!
ミーシャだけを見つめてくれる優しいパパとママがいるおうちだよ~。

e0158864_1165094.gif


ということで たまびんごさんにご同行いただいて、
都内某所の里親さま宅までお届けに行ってまいりました。

お届けまでに少し日があいてしまったのですが、その間、
里親さまはミーシャを迎えてくださる準備を整えてくださっていました。

e0158864_1241039.jpg
ケージも広くて立派です!
あったかそうな毛布もベッドも、みんなミーシャのために
揃えてくださったものです。

ミーシャのママさんがおやつを手にミーシャを呼ぶと・・・
e0158864_1285114.jpg
わー、かわいい!
さっそく おねだりポーズでママさんに甘えてました。

優しいパパさん、ママさん、そしてわざわざいらしてくださったお母様。
とっても素敵なご家族なので、ミーシャを安心しておまかせできます。

私にとって初めての預かりっ子で、それはそれは可愛かったミーシャです。
これからどうぞよろしくお願いします!

e0158864_1165094.gif


で、その夜の我が家は、というと・・・


あの子、行っちゃったの?e0158864_1435292.jpg

もう帰って来ないの?e0158864_1592755.jpg

ふーん。。。
e0158864_1582796.jpg



なーんてハズもなく、みんな揃って爆睡してました。。。。。。
e0158864_22370.jpg
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-31 23:56 | ミーシャ*
 おやつ大好き*
最近、おやつケースの音がすると 飛んでくるミーシャです。

e0158864_21112195.jpg
おやつを見る目は真剣です。
おすわりだってちゃんとできます。

おやつ目線                カメラ目線
e0158864_21132384.jpge0158864_21133167.jpg
どっちもあまり変わらなかったかな(^^;;

我が家では、まず猫にごはんを先にあげて、次に犬になります。
先住の長女 しーちゃんが1番、次女 りんごが2番、
ミーシャは ごはんの時でもおやつの時でも ちゃんと順番を守って3番目です。
あまりに聞き分けがいいので、逆にかわいそうに思ったこともありました。
でも。。。

もうすぐ ミーシャが1番になるんだよ~♪
e0158864_21303936.jpg
よかったね、ミーシャ。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-23 21:35 | ミーシャ*
 トライアル 決定しました*

今日はみなさまにご報告です。
ミーシャ、トライアルが決定いたしました。

e0158864_19281393.jpg

ミーシャは幸せなことに、たくさんの素敵なご家族が真剣にご縁を希望して下さいました。
今回はご縁が結ばれませんでしたが、ミーシャにお気持ちを寄せてくださった皆様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

e0158864_19495331.jpg

また、里親会まで足を運んでくださった方、ブログで応援してくださった方、
たくさんの方々に見守っていただきましたことも、ここでお礼申し上げます。
どうもありがとうこざいました。

e0158864_19523066.jpg

ミーシャは、都内にお住まいのご夫婦の一人っ子としてお迎えいただけることになりました。
お留守番なし、先住犬なし、ミーシャだけを可愛がってくれるパパとママです。

奥様は日ごろから保護犬や保護活動についてお考えになっていて、
犬を飼うならぜひ保護犬から、と思っていてくださったそうです。
そしてミーシャと出会い、「一目惚れしました」とおっしゃってくださった
奥様の言葉と笑顔がとても印象的で、安心しておまかせできると思いました。
パパさん、ママさん、ミーシャをどうぞよろしくお願いします。

e0158864_20185545.jpg

トライアルは1月末からを予定しています。
それまでは 我が家で残りの日々を大切に過ごしていこうと思います。
しーぽんズ、寂しくなっちゃうかな?

ミーシャ しあわせになります。e0158864_2016181.jpg

みなさま、応援ありがとうございました。
ミーシャが旅立つまで、もうしばらく見守ってくださいね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-21 20:34 | ミーシャ*
 ミーシャの好きなもの*

◇ミーシャがいちばん好きなもの、それは・・・

e0158864_23435162.jpg


そう。 なぜか人間用の、とくに羽毛掛け布団が大好きです。

毎日 ごはんを食べたら しーぽんズ&ネコとじゃれて遊んでますが、
あれ? 静かみたいだけど・・・ ミーシャ~~?? と探すと

e0158864_23454697.jpg
あら、眠っちゃってる・・・なんてこともしばしばです。
呼べばすぐに飛んでくるし、たいていは傍にいるミーシャですが、
静かな場所でひとりで過ごしたい時もあるようです。


◇お気に入りのおもちゃ
 ↓の写真のしっぽみたいなの わかりますか?

e0158864_23503548.jpg

その正体は・・・・
e0158864_23515563.jpg
この左側のにゃんこボール(←勝手に命名)なんです。
これは猫のおもちゃなんですけど、なぜか我が家のしーぽんズにも大好評。

投げてあげると、ミーシャ、しーちゃん、りんちゃん、くるみちゃんの4匹が
先を争って取りに行き、勝った子が意気揚々と持ってきます。
で、また投げてあげると4匹がどどどーーーーっ、の繰り返しです。

右の3つは、胴体がガサガサ、ピーピー鳴るぬいぐるみです。
くわえるのにちょうどいい大きさらしく、最初はしーちゃんのお気に入りでしたが
りんちゃんが欲しがったのでもう1個、ミーシャも欲しそうだったのでまた1個、と
買い足して3個になってしまいました。ちなみにアヒルちゃんは2代目です。

ミーシャは 大きな音でピーピーなるおもちゃは怖くて苦手なようなので、
ソフトな感じで鳴るものを探してあげるようにしています。

e0158864_002331.jpg
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-20 23:45 | ミーシャ*