Top
カテゴリ:ミーシャ*( 23 )
Top▲ |
 里親会、ありがとうございました*
今日の里親会は、たくさんの方々にご来場をいただきました。

ミーシャにもたくさんの方々が会いに来てくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました。

ミーシャにも、一緒に参加した保護犬のみんなにも、
どうぞよいご縁が結ばれますように。

・・・実は、里親会初参加の私はすっかり緊張してしまい、
せっかくみなさまがミーシャを抱っこしてくださったり、
なでてくださったりしたのに まったく写真が撮れませんでした。
本当にすみません。。。。。

唯一撮れた写真は こちらです。
e0158864_22214960.jpg
まだちょっと余裕のある表情ですね。
ミーシャは、今日初めて 大勢の人や犬と一緒に長時間過ごす経験をして、
かなり緊張してしまったようです。
本来の自然な笑顔のミーシャをご紹介することはできませんでしたが、
それでもお会いくださった方々には、ミーシャの可愛らしさを感じていただけた
のではないかと思います。

帰りの車の中では・・・
ミーシャ、着くまで寝ててもいいですか?e0158864_22333814.jpg
ちょっとつかれて眠たくなったようで、ぐっすり寝込んでいました。

ミーちゃん、よくがんばったね!
きっと良いご縁があって、素敵なご家族が迎えに来てくれるね。
その日を ミーシャも仮母も楽しみにしています。

本日は会場に足をお運びくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

里親会のご準備をしてくださったスタッフのみなさん、
ミーシャと私にお声をかけてくださったお預かりスタッフのみなさん、
大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-17 23:07 | ミーシャ*
 里親会、参加します*
しばらくこの記事をトップにします。通常の更新はこの次の記事になります。↓

ミーシャ、次回 里親会に参加いたします。

e0158864_23483052.jpg
↑クリックで拡大します。

昨年の年末に我が家にやってきたばかりのミーシャですが、
17日(土)の里親会に参加できることになりました。
ミーシャのことが気になっているみなさん、
ぜひミーシャに会いに里親会にお越しになってください。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ミーシャは飼い主のセンター持ち込みの子ですが、
けっして愛されていなかったわけではないと思います。

ちょっと怖がりなところはあるものの、人に対する信頼感を持っていて
うるんだ瞳でそっと甘えてきます。

その甘え方もつねに控えめで、先住犬を押しのけることなく、
一歩下がって自分の番を待っている、そんないじらしい子です。

でもちゃんと若い子らしい元気さ、明るさも持っています。

このブログの写真や文章ではお伝えしきれないミーシャの魅力、
ぜひとも実際にミーシャに会って、もっともっと知ってください。

どうぞよろしくお願いします。
e0158864_0302346.jpg

   ◆ ミーシャ、 本格的に里親さま募集中です。
     お申し込み・お問い合わせは CATNAP までお願いします。

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-17 00:30 | ミーシャ*
 明日は里親会です*
いよいよ明日は里親会です。
ミーシャは1部(11時30分~13時)への参加です。
みなさん、ぜひミーシャに会いに来てくださいね。
よろしくお願いします。

e0158864_8211846.jpg
ミーシャ、待ってます。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-16 12:30 | ミーシャ*
 ミーシャ、シャンプーがんばったよ*
ミーシャをお預かり始めてから そろそろ3週間。
里親会をあさってに控え、今日は我が家で初めてのシャンプーをしました。

ワンちゃんのシャンプー初心者の仮母と仮父が 二人がかりで洗ったので
シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、ずっといい子でしたよ~。
お風呂上りはこんな感じ。
e0158864_22583065.jpg
 ミーシャ、ちょっと放心中~・・・

ごめんね、びっくりしちゃったよね。
このあとドライヤーで乾かす間も、ブラッシング中もおとなしくいい子にしていました。
トリミングサロンに毎回お願いしなくても、おうちシャンプーでも問題ないようです。

全部終わったあとは、ちょっと疲れちゃったようでしたが、慣れればきっと大丈夫。e0158864_23153644.jpg
写真では わかりにくいかもしれませんが、
黒い部分はつやっつやに、白い部分は毛先がピカっと光って見えるくらい
キレイに、そしてふわふわになりましたよ~。

ミーシャはプードルやシーズーのようにトリミングカットの必要はありませんが、
定期的なシャンプーと基本のお手入れをしてあげれば、いつも清潔でいられます。
人が、ちょっとの時間と手間と、たっぷりの愛情を常にをかけてあげていれば、
ワンちゃんも人も 毎日を一緒に楽しく、快適に生活していける思います。
ミーシャの未来のご家族さま、どうぞよろしくお願いいたしますね。

はい、いい子だったので ごほうびね~。
e0158864_23284192.jpg
里親会が近づいてまいりました。
可愛さにより磨きがかかったミーシャですので、みなさんぜひ会いに来てくださいね!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-15 22:52 | ミーシャ*
 怒るとこわいんだから*
ミーシャは臆病な子ですが、気が強いところもあります。

ドッグランで、一緒に遊ぼうと何度も誘ってくれるワンちゃんがいたのですが、
犬見知りな我が家のワンズは 最初は逃げてかわしていたものの・・・
e0158864_2118797.jpg
とうとうミーシャがキレてしまいました。。。。
e0158864_21193265.jpg
せっかく誘ってくれてたのに・・・ごめんね。。。。

ミーシャは我が家の先住犬・猫たちとは上手に生活していますので、
先住ちゃんのいらっしゃるご家庭でも、一緒に暮らすことにさほど心配は
いらないかと思います。(もちろん相性があるとは思いますが・・)

でも、お散歩ですれ違う時や 病院、ドッグカフェ・ドッグランなど、外でよその
ワンちゃんに会う時、最初は吠えてしまうことがあるので注意が必要です。

でも、けっしていつまでもしつこく吠え掛かっていくような子ではないんですよ。
臆病な子なので、怖いと思う反動で 吠えたり、唸ったりしてしまうように見えます。
大丈夫なんだと安心させてあげれば、すぐに落ち着いて 穏やかになります。

ブルブルしてクールダウン中~
e0158864_22193451.jpg
ミーシャのそういう部分もご理解してくださり、暖かく包み込んでくださるような
ご家族がお迎えに来てくださるといいなぁ~・・・と 心から願っている仮母です。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-13 22:27 | ミーシャ*
 ミーシャの毛色って?*
ミーシャは朝ごはんを食べ終わると姿が見えなくなります。
仮父が起きて来るまで、ベッドで一緒にウトウトとくつろいでいるようです。
甘えんぼうですね。

e0158864_1245345.jpg

ところでミーシャの毛色ですが、ブラック、タン&ホワイトというのでしょうか。
調べてみたのですが、よくわかりません。。。。

お顔は 黒に、茶のタンが目の上と両頬に入っています。
e0158864_12574289.jpg
鼻から口まわりは白く、そのまま首、体にかけて真っ白です。e0158864_12573510.jpg
背中に1箇所と、しっぽの上からおしりの両側にかけて 黒い部分があります。
頭にも白い部分があって、これはアシンメトリーで、この写真では耳に隠れていますが
右側だけ首のほうまでずっと繋がっています。e0158864_1382286.jpg
毛質は しっかりとしていて、ほとんどからまないです。
多少の抜け毛はありますが、思っていたよりも全然少なかったです。
日常のお手入れは、ブラッシングと、ローションを含ませたコットンで目と口まわりを
拭き取りしていますが、どちらもおとなしくいい子でできます。
*目のまわりは目ヤニが乾いてくっついている時がありますので、拭き取りのお手入れは
  こまめに気をつけて継続していただけるとよいかと思います。

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-12 13:45 | ミーシャ*
 かわいこちゃんと遭遇*
今日は 職場の方がご家族で近所まで遊びに来てくださいました。
(わざわざ どうもありがとうございました。ひさしぶりで楽しいおしゃべりでした!)

お嬢さんとは1年ぶり以上だったのですが、その成長ぶりにびっくり!
人見知りもなく、ニコニコとお話ししてくれて、その可愛いらしいことと言ったら!!
もうもう、連れて帰ってもいいですか?と申し出たいくらいでした。

で、そのかわいいお嬢さんと初対面をした我が家の3ワンは・・・
e0158864_16285839.jpg
小さいお子さんに会うのはみんな初めてだったので、最初は 興味はあるけど、
ちょっとおっかなびっくり
、って感じでしたが、すぐに慣れたようでした。

e0158864_16311390.jpg
ミーシャも全然 大丈夫~。(↑ちゃんとしっぽも上がってフリフリしてます)

e0158864_16444291.jpge0158864_1641877.jpg
こちらのお嬢さんは、犬に触る前にはちゃんと なでなでしてもいい?と聞いてくれ、
やさしくなでてくれるだけで、ひっぱったり 無理なことは一切しない
とてもきちんとしたお嬢さんでしたので、ワンたちもすっかり安心した様子でした。
e0158864_16493654.jpg

ミーシャは、ドッグカフェなどで出会う初対面のワンちゃんはちょっと苦手なようで
吠え掛かって行く気の強いところもありますが、お子さんは苦手ではないようです。
もともと人にはフレンドリーなので、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも
問題なく暮らしていけると思いますが、静かな環境を好むところもありますので、
ご家族との相性や環境など多面的に考えて ご検討いただきたいと思います。


最後に、
OUR HOUSEさん、今日はいろいろと無理を聞いてくださってありがとうございました。
いつもわがままばかりで申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-11 17:25 | ミーシャ*
 お留守番できたね*
ミーシャ、昨日から日中はサークルでお留守番です。

サークル内では いたずらも粗相もなく、出かけた時のきれいなままで
いい子でおとなしく待っててくれました。

ミーシャ、えらいね!
e0158864_2225181.jpg
くるみ・・・うしろで寝てるけど、くるみは毎日フリーのはずでしょ?

ミーシャは ワンに対してフレンドリーですが、猫チャンのことも好きなようです。
でも、何回か遊びを仕掛けては誘うのですが、いつも怒られちゃって相手にされない・・・。
それでも くるみはちっちゃい時からしーちゃんと一緒に育って プロレスしてたせいか、
ミーシャのこともなんとなく気にはなる様子。
そのうち くるみとも遊べるようになるね、きっと。

みんなでひとしきり追いかけっこして、ごはん食べて、ちょっと休憩~。
e0158864_2233712.jpg
ミーシャは上手にお留守番できますし、聞き分けの良い 頭のいい子です。
でも 人にそっと寄り添ってくるような甘えんぼうさんでもあります。
未来の里親さまは、なるべくお留守番の短いご家庭だといいな、と思ってしまう仮母です。

本当のパパさん、ママさん。 ミーシャをはやく見つけてあげてくださいね。
e0158864_2233239.jpg


   ◆ ミーシャ、 いよいよ本格的に里親さま募集開始です。
     お申し込み・お問い合わせは CATNAP までお願いします。

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-06 22:57 | ミーシャ*
 明日からは・・・*
年末年始の休暇も とうとう今日まで。
明日からはいよいよお留守番生活が始まります。

実はミーシャが来たのが急だったので、今まではとりあえず
りんご用のケージに入ってもらってました。
でもりんごもフリーでお留守番するのはまだちょっと早いかな、
というところなので、ミーシャには新しいサークルを用意しました。

e0158864_1616880.jpg

気に入ってくれてるようです。(ハウスに入ってるの、見えるかな?)

e0158864_16192535.jpg














← くるみ&しーちゃん
  ガン見中~(やめなさい)

りんごちゃんはこちらへ移動しました♪

e0158864_1644030.jpg

 e0158864_16442666.jpg


ミーシャ、明日からお留守番がんばりまーす☆

e0158864_16512513.jpg


   ◆ ミーシャは ただいま里親さま募集中です。
     お申し込み・お問い合わせは CATNAP までお願いします。

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-04 16:59 | ミーシャ*
 CATNAP 第17回 里親会 が開催されます*
ミーシャ、里親会(1部)に参加いたします!

可愛いミーシャに ぜひ会いに来てください。
よろしくお願いします。


e0158864_0554987.jpg
e0158864_23283947.jpg
  ↑クリックで もう少し大きくなり、見やすくなります


CATNAP 第17回 里親会 が開催されます。

■日にち:   1月17日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :    1部 ⇒ 11:30~13:00
         2部 ⇒ 14:30~16:00
    
■場所 :   エリール 3階セミナールーム
          東京都台東区浅草4-5-3  http://www.erile.co.jp/

■地図     http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

今年も沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-01-03 00:00 | ミーシャ*