Top
カテゴリ:ちぃ*( 27 )
Top▲ |
ちぃちゃん、風ちゃん*

GWは、カレンダーどおりの休日のしーぽんズ家です。
前半の連休最終日の今日、カフェでひさしぶりに会ったのは・・・

ちぃちゃーん♪♪

e0158864_21405095.jpg

そして、お兄ちゃんの風ちゃん♪♪

e0158864_2142221.jpg

ちぃちゃんたら、私のことはすっかり忘れて ママ一筋(^^;;

でもそれは当然なんですよね。
ママさんからの愛情をたっぷり受けて、お手入れの行き届いたふわふわの毛並み、
食事や健康の管理も万全、そしてなにより、さらに磨きがかかったアマアマぶり(笑)

シニアわんこにご理解が深くて、本当に理想的なパパさんママさんのもと、
毎日穏やかに楽しく暮らしているちぃちゃん風ちゃんに会えてとっても嬉しかったです(^^)

極めつけは、幸せそうなこのツーショット。
ちょっぴりKYなところのあるちぃちゃんを受け入れてくれた、優しい風兄ちゃん。
今日も背中にちぃちゃんがのっかっても、ずっとそのままでいてくれてありがとうね。

e0158864_21574436.jpg


優しい、といったら、この方も忘れてはいけません。

e0158864_2223149.jpg
風ちゃんのお預かりママだったyokoさんのおうちのあらPくん。
会いたかったのよ~❤

本当にいいコ!!と いつも聞いていましたが、予想以上でした。
まさしく癒し系で、内心かなり本気で連れて帰りたくなってしまいました。

yokoさんのおうちで幸せさんを待っているまりちゃんも一緒に来てくれましたよ♪

e0158864_229422.jpg

まりちゃんの甘えん坊さんは筋金入り?(笑)
もうね、力いっぱい甘えたい気持ちを表現してくれるまりちゃんの可愛いことといったら!
素直な気持ちで、全身で甘えてきてくれるまりちゃのパパママになったら、ゼッタイに
幸せ間違いなしですよ(^^)

e0158864_22172192.jpg
まりちゃん、絶賛里親さま募集中です。
気になった方、ぜひこちら ↓ をチェックしてみてくださいね!
*************************************
  まりちゃんの詳しいプロフィールはこちら →
  まりちゃんのお預かりブログはこちら → わんことオカメ
*************************************
e0158864_2224378.jpg

風ちゃんちぃちゃんママさん、yokoさん、
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2012-04-30 22:37 | ちぃ*
お野菜がたくさーん*

風ちゃんちぃちゃんのママさんが、またまたお野菜をたくさん送ってくださいました。

e0158864_22252654.jpg

採れたてを食べてほしいから、とおっしゃってくださって、本当に採れたての新鮮お野菜(^^)

土がついた ジャガイモは、いま畑から出てきました!って風情です~♪

e0158864_22355666.jpg

サニーレタスもブロッコリーも食べてしまうのがもったいないくらいにキレイ。

e0158864_22391489.jpg

・・・ でも遠慮なく さっそくガンガンいただいてますけど(^^;;

e0158864_2230456.jpg

にんじんの色がとっても鮮やかでおいしそうだし、しっかり巻いていて重たいキャベツ、
立派な大根も葉っぱと一緒に届きました。

e0158864_22324579.jpg

相変わらず元気で可愛い風ちゃんちぃちゃんのお写真も もちろんいただいています。

e0158864_22574553.jpg

あったかいお洋服もたくさん買ってもらって、送ってくださる写真はいつも違うお洋服を着てる
とっても衣装持ちさんなちぃちゃんです(^^)

そして、風ちゃんをお預かりしていらしたyokoさんのお宅には、ただいまシーズーの
まりちゃん
が滞在中です。

※とっても可愛いかったので、お写真お借りしました~。e0158864_2333176.jpg

まりちゃんにもまゆちゃんにも、風ちゃんちぃちゃんのような幸せなご縁がありますように☆

風ちゃんちいちゃんママさん、どうもありがとうございました。

e0158864_2391072.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-10 23:12 | ちぃ*
ちこちゃんの幸せだより、と・・・*

2月に幸せになった ちこちゃんから、幸せ便りが届きました(^^)

e0158864_2185179.jpg

パパさんママさん風太おにいちゃんと一緒に、可愛い笑顔でニコニコと
楽しく元気に過ごしているそうです。

ちこちゃんの笑顔は本当にまわりを幸せ気分にしてくれますからね♪♪

風太おにいちゃんも、天然のちこちゃんと仲良くしてくれているそうですよ(^^)
風ちゃん、これからもずっとよろしくね。

そして、ママさんから、素晴らしいものをいただきました。

e0158864_21171246.jpg

家庭菜園がご趣味だそうで、収穫したものをわざわざ送ってくださいました。

ありがとうございます。 手作り野菜の産地直送だなんて、感激です。

e0158864_21185371.jpg

トマトがおいしそうで、写真を撮りながらついつまみぐい・・・おっ、おいしいっ♪♪

ゴーヤ、ズッキーニ、きゅうり、なす・・・

e0158864_21223543.jpg


ジャガイモも~~\(^◇^)/

e0158864_21244255.jpg


そして、ワンコたちにはおやつのプレゼントまで。 

e0158864_21294760.jpg

Tさま、たくさん送ってくださって どうもありがとうございました。

ちこちゃん、風ちゃん、これからもいっぱい可愛がってもらってね。

ちこちゃんたちの幸せに続けるように、はるなもがんばりまーす。

e0158864_21385942.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-14 21:40 | ちぃ*
ちぃちゃん、正式譲渡です*
トライアル中だった ちぃちゃん、
昨日の最終日に 里親さまより正式譲渡のお申し出をいただきました。

ちぃちゃんのレスキューに関わってくださったみなさま、
応援して見守ってくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

お名前は ちこちゃん になりますが、
呼び名はそのまま ちぃちゃん にしてくださるそうです(^^)

可愛い迷子札もご用意してくださいました。

e0158864_2156204.jpg

可愛い笑顔はそのままに、あたらしい犬生のはじまりです♪♪

e0158864_21321624.jpg

優しいパパさんママさんと、お兄ちゃんの風太くん。

パパさんママさんが、風ちゃんとちぃちゃんのフォローをしっかりとしてくださったので、
まだ2週間なのに ふたりの距離はこんなに近づいたようです。

e0158864_2138143.jpg
e0158864_21374436.jpg

まだちょっと苦手だったお散歩も、お兄ちゃんと一緒だから心強いよね。

風ちゃん、ちぃちゃんを妹として受け入れてくれてありがとう。

e0158864_21413645.jpg

そして、

T様、ちぃちゃんを家族として迎えてくださって 本当にありがとうございます。

そのままのちぃちゃんを 可愛い、可愛い、とすべて受け入れてくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからずっとずっと、風太君、ちぃちゃんをよろしくお願いいたします。


ちぃちゃん!
これからは幸せいっぱいの毎日を
パパさんママさん風ちゃんと一緒に 穏やかに楽しく過ごしてね(^^)

e0158864_2151869.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-25 22:01 | ちぃ*
ちぃちゃんトライアル報告*
あっという間に半分過ぎてしまった
ちぃちゃんのトライアルですが、とっても順調です(^^)

毎回、うれしいトライアル報告をいただいています。

e0158864_1249443.jpg
初日から 風太くんのベッド に入っている ちぃちゃん。

そして風太くんは・・・

ちぃちゃんのベッドで寝てくれていました。
e0158864_12532227.jpge0158864_12543278.jpg

妹だと思って譲ってくれたのかな? 優しいお兄ちゃんの風ちゃんです。

結局、ずっとこうなってしまったようですが・・・(笑)
e0158864_12555251.jpg

優しいパパさんママさんなので まったく心配はしていませんでしたが、
毎回 「可愛い、可愛い」 とご報告をいただき、
さらには「KYな性格のところも可愛い♪」とまでおっしゃってくださって
本当にうれしい限りです。

e0158864_1332244.jpge0158864_1333693.jpg

にこにこと毎日あの可愛らしい明るい笑顔で過ごしてくれているようです。
眠ってても笑顔。きっと楽しい夢を見ているんでしょうね~。

e0158864_1374122.jpge0158864_1394799.jpg

風ちゃんと一緒にお散歩したり、お庭で遊ばせてもらったり、
とっても楽しく幸せに暮らしている様子。

そしてそして・・・

e0158864_1312450.jpg

いちばん心配していた風ちゃんとの相性ですが、
一緒にごはんを食べてるこの写真、とっても仲が良さそうに見えちゃいます(^^)

まだまだKYちぃちゃんが風ちゃんに指導されることもあるようですが、
そんなことはまったく気にしないちぃちゃんですし、
なによりパパさんママさんが上手に仲を取り持ってくださっているので
ふたりの距離も少しずつ縮まっていくんじゃないかな~?と思います。

風ちゃんちぃちゃんのパパさんママさん、
なーんにも心配しておりませんが(笑)、
トライアル後半戦も 引き続き どうぞよろしくお願いいたします。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-19 13:25 | ちぃ*
ちぃちゃん、トライアルスタート*
可愛い可愛いちぃちゃん、2月11日からトライアルスタートしています。

e0158864_1564078.jpg
ちぃちゃんを迎えてくださったのは、
ずっと心待ちにしてくださっていた優しいパパさんとママさんと、
マルチーズの先住犬のお兄ちゃんのご家族です。

そして、実はそのお兄ちゃんというのは・・・

CATNAPの卒業犬、風太くんです(^^)
e0158864_1584744.jpg

風太くんの仮ママだったyokoさんに抱っこされて、満足そうな風太くん。
yokoさん、雪の中をお届け同行してくださって、どうもありがとうございました。

e0158864_15213266.jpg
ちぃちゃん、初めは少しとまどっているようでしたが、慣れてきたら
チョコチョコとおうちの中を探検したり、お水を飲んだり、
預かり宅にあったのと同じスロープを見つけて、さっそくソファに昇り降りしたりして
落ち着いた様子を見せてくれていました。

e0158864_15144384.jpg

マルチーズの飼育経験も豊富で、優しくて愛情豊かなパパさんママさんなので、
なーんにも心配することはありません(^^)

e0158864_15282046.jpg

ちぃちゃんのために可愛いピンクの首輪や、ベッドもご準備くださってました。

里親 T様は、ちぃちゃんがシニアであることも、健康面で不安があることも、
すべてご理解くださり、そのままのちぃちゃんをまるごと全部受け入れてくださいました。

突然、KYな妹がやってきたことで 風太くんはとまどうことも多いでしょうけれど、
パパさんママさんならきっと上手に二人の仲をコントロールしてくださると思います。

風ちゃん!ちぃちゃんをよろしく頼みますね~。

e0158864_1535184.jpg

そして、

T様、ちぃちゃんをご家族に迎えてくださってありがとうございます。
これから末永くずっとずっと、よろしくお願いいたします。

いつもニコニコ笑顔で明るくって、可愛いかったちぃちゃん。
ちぃちゃんにはこれ以上ないような素晴らしいご縁に恵まれました。

ちぃちゃんを応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
なーんにも心配はないのですが、トライアル終了まで引き続き
見守っていただけたらうれしいです(^^)

e0158864_15452967.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-13 15:49 | ちぃ*
ひとりでのれたよ*

ちぃちゃん、夜は私と一緒にベッドで寝ていますが、
ベッドが高くて自分の力では飛びのれません。

いつも抱っこしてのせていましたが、夜中にベッドを降りてウロウロして
戻ってきた時に ぴーぴー鳴いて起こされることが多かったので、
こんなのを買ってみました。

e0158864_20513957.jpg
座椅子?? と思ってしまいますが、ペット用スロープです。

さっそく使ってみましたが、なかなか良さそう♪♪
高さが調節できるので、ベッド以外にソファとかにも使えそうですし、
なにより ちぃちゃんが大喜びで、用もないのに昇り降りしています(^^;;

そして、さっき

いつも私と一緒にいるちぃちゃんの姿が見当たらず、まさか?と思って
寝室をのぞいてみたら・・・

e0158864_210434.jpg
ちゃっかりベッドで寝ていました(笑)

今日はお洋服を着せていなかったので、保護色になってるし。

e0158864_2143124.jpg
カメラを向けたら、得意気なような、ちょっと照れくさそうな、
ご機嫌さんな表情でニコニコ。
ほんと、ちぃちゃんてば可愛いんだから~♪♪ と、にやにやしちゃう仮母です。

e0158864_217212.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-22 21:08 | ちぃ*
ちぃちゃん、初ベッド*
ワンニャンわらわらな我が家では、お留守番中
それぞれが好きな場所、好きなベッドで休めるように
いろんな形のベッドがあちこちに置いてあります。

猫としーちゃんはドーム型が好きみたいですし、
りんごと小雪は普通の四角いベッドでよく寝ています。

でも、ちぃちゃんはなぜかベッドに入るのが好きではないらしく、
いつも平たい座布団やもこもこマットの上で寝ていました。

こんな感じの、まわりに高さのないタイプです。
e0158864_18531452.jpg

ところが、さっき見たら・・・

e0158864_18543052.jpg

あらら、気持ち良さそうに寝てる~(@@;;;;

あわてて、でも起こさないようにそーっとカメラを用意して
記念写真をパチリ!!

ちぃちゃん、初ベッドです~(^^)

e0158864_18575172.jpg

気持ち良さそうに可愛いお顔で眠ってました。
お見合いの時、
ちぃちゃんはベッドで寝ないので・・・と力説してしまった私の立場は。。。(汗)

でも、ケージやベッド、ドライブボックスなど、
まわりを囲まれたものに入るのが苦手だったちぃちゃんが、
ちょっとずつ進歩してくれているようで うれしいです。

e0158864_193741.jpg

e0158864_1952763.jpg
写真を撮っていたら目を覚ましちゃいましたが、
このあとまたベッドの中でうとうと・・・すやすや・・・と眠っていました。

楽しい夢をみてるといいな~☆

e0158864_1964477.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-13 19:08 | ちぃ*
ちぃちゃんの苦手*

ちぃちゃん、お顔まわりのケアは相変わらず苦手です。

一時はだいぶ慣れておりこうさんにできるようになっていましたが、
最近は慣れたせいか?けっこう自己主張というかワガママというか、
イヤなことには抵抗するようになってきました。

でも、だからってケアしないわけにはいかないので、そこは実力行使で。

終わったあとは、不満げというか恨めしげというか、
とってもブルーな表情のちぃちゃんです。

e0158864_21254822.jpg
いつもニコニコ笑顔のちぃちゃんなので、こんな表情をしてると別犬のようですね。。。

今日はなかなかご機嫌が直らず、しばらくこんな感じのちぃちゃんでした(^^;;

e0158864_2133916.jpg


(おまけ) 今日のしーぽんズ♪
e0158864_21432467.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-10 21:44 | ちぃ*
トライアル決定しました*

可愛い可愛いちぃちゃん、お預かりして2ヶ月になりますが
このたびトライアルが決定いたしました。

ちぃちゃんを応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

e0158864_021770.jpg

ちぃちゃんを迎えてくださるのは、
とーっても優しくて、アマアマなパパさんママさん、
そして先住のお兄ちゃんです(^^)

e0158864_016121.jpg

ちぃちゃんのパパとママはこんな方だったらいいな~、と私が
ひそかに思い描いていた理想にピッタリのパパさんママさんが
ちぃちゃんを見つけてくださいました。

心配だったお兄ちゃんとの相性も、お見合い時の様子を見る限り
大丈夫のようでした。
お兄ちゃんのお名前は・・・また今度あらためて(^m^)

e0158864_0212034.jpg
ちぃちゃん、ちっちゃな体でおっきな幸せをつかみました~☆

トライアルは少し先、2月に入ってからになります。
それまではもうしばらく、預かり宅でゆっくり過ごしてもらいます。

みなさま、
ちぃちゃんが無事に旅立つまで、もう少しの間 見守って、
応援してくださいね。

e0158864_0315526.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-01-07 00:35 | ちぃ*
| ページトップ |