Top
カテゴリ:ちぃ*( 27 )
Top▲ |
今日はケーキ食べたよ*

ちぃちゃん、今日はケーキを食べて とってもゴキゲンです。

e0158864_23085.jpg

なぜ、ケーキ?? と思われるでしょうが、
小雪が預かりっ子として我が家にやってきてから一年たったので、
なんとなく お祝いしたくなっちゃったのです(^^)

e0158864_2313622.jpg

一年前、はかなげで女の子らしい女の子、という印象だった小雪も、
今ではすっかりたくましくなりました。

このあと、カットしたケーキをまるっと一口で瞬殺でした(笑)

e0158864_2341885.jpg

最近では、我が家の長老マロちゃんと一緒に寝ていることもあり、
ああ、うちの子になったんだな~としみじみ思います。

e0158864_2372487.jpg


そして、
ちぃちゃんにも、ゆったりとした気持ちで暮らせる本当のおうちが
早く見つかるといいなぁ、と心から願っています。

e0158864_23232069.jpg

ちぃちゃんの、黒くて神秘的なお目目はチャームポイントのひとつです(^^)

その瞳で じーっと私の目を見ながら寄り添ってくるちぃちゃん。
いじらしくって、とってもいとおしい気持ちになっちゃいます。

ちぃちゃんを迎えてくださるパパさんママさん、
ちぃちゃんはいい子で待っていますので、早く見つけてあげてくださいね☆

e0158864_2312148.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-13 23:26 | ちぃ*
ちぃちゃんのお散歩事情*
最近は しーぽんズ家恒例の休日ロング散歩も4頭連れとなり、
なかなか写真まで手が回りませーん。。。

なので、今日は写真と内容が合っていないのです・・・ すみません(^^;;

e0158864_22494752.jpg

ちぃちゃん、最初の頃よりもずっとお散歩が上手になりました。

まだまだおっかなびっくりで怖がってしまう場面も多いですが、
にこにこと笑顔で歩く姿は、とっても楽しそうです。

心配であまり長い距離は歩かせていないのですが、
しーぽんズと一緒の時は途中からスリングに入れています。
ちぃちゃんはちょこん、と顔と手を出してお外を眺めながら
おとなしくいい子にしています(^^)

e0158864_22563974.jpg

ただ、ひとつだけ問題が・・・

ちぃちゃんは、お散歩中に 芝生や木の葉などを食べてしまいます。

公園の芝生部分では 「ヤギじゃないんだから!」 というくらい熱心に
芝生を食べようとしてしまうので、せっかくの公園でもあまり歩かせられません。

さすがにアスファルトに落ちている枯葉は口にしないので、
なるべく舗装された道を歩くようにしていますが、拾い食いや誤飲が怖いので
目が離せません。

でもそれさえ注意していれば、けっしてお散歩が大変な子ではないので、
一緒に楽しく歩いて、一緒にのんびりと景色を眺めて、
ゆったりとした時間を一緒に過ごせるちぃちゃんです(^^)

e0158864_236327.jpg

お散歩中にすれ違う人やワンコにはちょっと興味を示しますが、
近寄ったりごあいさつしたり、ということはあまりありません。

かといって、ワンコが苦手というわけでもなく、
ごあいさつに来てくれるワンコにはとても友好的ですよ。

e0158864_2385714.jpg

我が家でも 犬とも猫ともソツなく暮らしていますので、
先住犬猫さんがいらっしゃるおうちでも問題ないかと思います。

もちろん相性などもありますが、先住さんがいらっしゃるおうちでも
ちぃちゃんを家族にとお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-12 23:21 | ちぃ*
ちぃちゃん 1ヶ月*
おひさしぶりの更新になってしまいました(^^;;

サボっている間もご訪問くださっていたみなさま、
だいじょうぶ~?とご心配いただいたみなさま、
ご心配おかけしてすみませんでした。

ちぃちゃんは 毎日ごはんモリモリ食べて、元気元気!に過ごしています。

e0158864_19154567.jpg

食べ過ぎてちょっと むちむち?

でもちぃちゃんは、こう見えても本当に活発で
最近では私と鬼ごっこするのが楽しいらしく、よく誘われます(笑)

ちょこちょこちょこ~~~、っと 楽しそうに可愛く走り回っていますよ。

e0158864_208209.jpg

涙やけのほうはあまり改善していませんが・・・
年齢も年齢なので、サプリメントを飲ませたりせず
気長に地道なケアを続けていこうと思っています。
       *ちぇりママさん、アドバイスありがとうございました~☆

e0158864_20142918.jpg


先週の小金井フリマで、ちぃちゃん用のお洋服をたくさんGET!
終了間際だったので、フリマスタッフのみなさんが一緒に探してくれました。
みなさんありがとうございました(^^)

そして、ご支援してくださったみなさまのお気持ちのこもったお洋服、
大切にちぃちゃんに着させていただきます。

e0158864_19414570.jpg


そしてそして、明日は駒沢フリマです。
みなさん、ぜひぜひいらしてくださいね!

e0158864_2004312.jpg
*フリマ情報の詳細は こちら でご覧になってください。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-11 20:16 | ちぃ*
ちぃちゃん おでかけ*
今日は併設のミニドッグランを目当てにして
ちょっと離れたドッグカフェまでみんなでおでかけしてきました。

e0158864_17123822.jpg

ちぃちゃん、最初は車に乗せるとちょっと怖がっていましたが、
だんだん慣れてきた様子です。

車=おでかけ=楽しい♪♪  って思ってくれるようになるといいなぁ。

e0158864_17205990.jpg

心配は全然していませんでしたが、
さすが元気で活発なちぃちゃん、なんの物怖じもせずに
初めてのドッグランでもすぐに楽しそうに走り出しました。

e0158864_17194099.jpg

e0158864_17203771.jpg

e0158864_17173349.jpg


今日はチワワさんがいっぱいいましたが、大きさはちぃちゃんと同じくらい。
ちぃちゃんてチワワサイズなんだね~。

e0158864_1726844.jpg


ちなみに、りんごと大きさを比較すると これくらい(^^;;

e0158864_17273755.jpg

ちぃちゃん、小顔~(笑)

e0158864_17285963.jpg

ちいさいちいさい ちぃちゃんなので、実はちょっとした悩みがあります。

写真でもわかるとおり、ちょっと油断すると『遠山のちぃさん』になってしまうんです(^^;;

e0158864_17341644.jpg

お洋服のサイズが難しく、今回はハーネスのほうが片方ぬげちゃってましたね。。。

ちなみに、洋服やハーネスは1号とかSサイズを選んでいるのですが、
メーカーや素材によってサイズが微妙に違うので
ちゃんと試着してから買ってこないと今回のような失敗になります(汗)

e0158864_17432383.jpg

ちぃちゃん、初めてのドッグランは とーっても楽しかったようです。

チワワさんはもちろん、自分より大きい パグさんペキニーズさんフレブルさんとも
ニコニコあいさつしてぜーんぜん平気。 大物です。
喜んでくれたようでよかった(^^)
また行こうね☆

e0158864_17502180.jpg


■ おまけ ■

しーぽんズも一緒に楽しんできましたよ(^^)

e0158864_17533888.jpg
e0158864_17535393.jpg
e0158864_1754810.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-11-21 18:00 | ちぃ*
ちぃちゃん トリミングしましたよ*
ちぃちゃん、トリミングに行ってきました(^^)

e0158864_2065371.jpg

我が家に滞在して2週間が過ぎたので、
ちぃちゃんもだいぶリラックスしてきた様子です。

e0158864_20112417.jpg

今はもう歯が1本になってしまったため いつもペコちゃんですが
それがなんとも言えず可愛いです。

ごはんを食べるのには全然問題ありません。
ドライフードを少しふやかして、缶詰のフードを少々トッピングすれば
とってもおいしそうに食べてくれます(^^)

e0158864_20144794.jpg

ちょっとだけ怖がりさんなところもありますが、
人が大好きな甘えん坊さんです。

今日はちぃちゃんの服を買いに出かけたのですが、
お店でもいろんな方に しっぽぷりぷりでごあいさつ&抱っこのおねだり(笑)
みなさんから「可愛い~♪♪」といっぱいナデナデしていただきました。

e0158864_2018463.jpg
トイレも ちゃんとトイレシーツでできるおりこうさんです。

最初の2~3日はときどき失敗もしていましたが、
慣れてからは粗相もなく、ちゃんとシーツで できています(^^)

e0158864_20304612.jpg

そんなちぃちゃんですが、実はケージやサークルが苦手です。

ケージに入れると、それはそれは悲壮な声を出してしまいます。

ちぃちゃんが若かったらまた話は別ですが、
年齢もシニア域ですし、フリーでも一切いたずらもなく、体もちいさいし・・・
いまさら厳しくしつける必要もないかな~、と思いますので
フリーな環境で生活させてくださるおうちに迎えていただければいいなぁ、と
思っています。

e0158864_20414738.jpg

でもでも、年齢こそシニア域ですが、
ちぃちゃんは元気いっぱいで かなり活発です。

チョコチョコチョコっっ!!と部屋の中を走り回っていますし、
ちょっとした段差は全然平気、低めのベッドやソファには飛び乗ったりして
なかなか動きは若いんですよ。

e0158864_2049533.jpg

とっても甘えん坊さんで、いつも人に寄り添っていたいちぃちゃん、
安心して寛げるパパさんママさんのお膝を待っています。

素敵なご縁が繋がりますように☆
どうぞよろしくお願いいたします。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-11-20 20:56 | ちぃ*
ちぃちゃん 涙やけ*

ちぃちゃん、とっても可愛いお顔立ちなのに、
涙やけ&お口まわりの茶色い部分が気になりますよね。。。

e0158864_14635.jpg

今日はちょっとお手入れしてみましょう~、とチャレンジしてみましたが
元気いっぱいな ちぃちゃんは、ジタバタと抵抗が激しくて・・・

今まで丁寧なケアをしてもらったことがないのかもしれません。
そして、嫌がるというよりも怖がっているような様子なので、
ゆっくり少しずつお手入れに慣れてもらおうと思います。

e0158864_14114260.jpg

ブラシも苦手なようで、私が手にしていると逃げていってしまいます(^^;;
ちょっぴり前途多難な感じもしますが、これから少しずつ少しずつ
お手入れも好きになってくれるといいなぁ。

e0158864_14162015.jpg

また徐々にいろいろと詳しくお伝えしていきますが、
ちぃちゃんは明るくって甘えん坊で性格花マルさんです(^^)

ごはんはドライにトッピング少々でしっかり食べてくれますし、
心配していた しーぽんズやニャンズともソツなく過ごしています。

トイレシーツの認識もあり、成功率がとっても高いです。

ケージやサークルはちょっと苦手なようですが、
フリーでもいたずらはありませんし、いいコで静かに就寝もできます。

苦手なことは誰にだってあるしね。

そのままのちぃちゃんを受け入れてくださるパパさんママさんが
きっとちぃちゃんのことを迎えに来てくれるから大丈夫。

それまでしばらく、一緒に待っていようね☆

e0158864_14292622.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-11-07 14:30 | ちぃ*
ちぃちゃんがきました*

しばらくぶりに、新しい預かりっ子ちゃんがやってきました。

マルチーズの女の子、ちぃちゃんです。

e0158864_0331950.jpg

なんと。 体重が2kgしかありません。

マルチーズってみんなそのくらいなのかしら??


e0158864_0471635.jpg

まだまだ我が家に移動してきたばかりで ちょっと不安そうですが、
食欲もあってごはんはしっかり食べてくれましたし、
トコトコとおうちの中をたくさん探検したり、仮ママと一緒にお昼寝したり、と
とっても元気で甘えん坊さんの明るい ちぃちゃんです。

これからたくさん ちぃちゃんのご紹介をしていきますので、
ちぃちゃんに一日も早く 優しいパパさんママさんが見つかりますように
応援をどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_112628.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-11-07 01:03 | ちぃ*
| ページトップ |