Top
カテゴリ:はるな*( 93 )
Top▲ |
はるなちゃん レスキューの日*
緊急レスキューの当日、引取したコをお預かりすることが決まっていたので
現地まで迎えに行きました。

現場では、犬舎にいるコたち1頭1頭を確認しながら写真を撮影しましたが、
クレートに入れられている犬たちは 出して!出して! といわんばかりに
吠えたりジャンプしたりしていました。

そんな中で、黙ったまま 私たちを一心に見つめて、
ちぎれんばかりに尻尾を振っている1頭のペキニーズがいました。
私たちの動きに合わせて体の向きを変えながら、吠えることもせず、
ただじっと見つめながら尻尾を振り続ける様子が切なくて、胸が痛くて・・・

どのコを預かるか自分で決めなければいけませんでしたが、私はほとんど
迷うことなくそのペキニーズを選んでしまいました。

それが、はるなちゃんです。

e0158864_22582188.jpg

ペキニーズは3頭いましたが、みんな先にトリミングしてもらっていたようで、
はるなちゃんも顔や体は短くカットされて、こぎれいな状態でした。

でも、足先は茶色く染まった毛が長いまま、爪も巻いて固まっていましたので、
やはりプロの方に処置していただく必要がありました。

協力トリミングサロンには、このあとレスキューされるコを何頭もお願いする予定だったので、
Angel's Taleさん のまるママ副代表さんに相談したところ、
快く Angel's Tale のスタッフ、パピさん(トリマーさん)を紹介してくださいました。

白金台の隠れ家的トリミングサロンHONDEHOK(ホンデホック) さんです。

さっそく はるなちゃんを連れて向かいましたが、
とってもおしゃれで雰囲気のある、落ち着いた素敵なサロンでした。

お手入れ慣れしていない はるなを、笑顔で優しくシャンプーしてくださり、
暴れてやりにくいのに、時間をかけてきれい爪切り、足バリもしてくださいました。
体とお顔も整えていただいて、はるなちゃん、バッチリ可愛くしてもらっちゃいました(^^)

パピさん、急なお願いにもかかわらず気持ちよく引き受けてくださって
本当にどうもありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------
パピさんは Angel's Tale の保護犬、ノフ君をお預かり中ですが、
ノフ君は今、悪性リンパ腫と闘っています。
たくさんの医療費もかかるため、Angel's Tale さんではノフ君のチャリティー基金を
立ち上げ、ご支援を募っておられます。
詳しくは Angel's TaleさんのHP
パピさんの ノフ君預かりブログ をご覧になってみてくださいね。
CATNAPの保護ワンコたち同様に、ノフ君やAngel's Tale の保護シーズーさんたちを
応援していただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------

トリミングが終わったあと、病院で受けた健康チェックも問題なく、ワクチン接種も受けました。

埼玉から都内を経由して しーぽんズ地方まで、本当に長時間のドライブでしたが、
はるなちゃんは車の中でもおとなしく、とってもいいコでした。

ほんと、いいコすぎて、運転していても思わず泣けてくるくらいでした。。。

やっと家に到着、疲れただろうとケージインして様子を見ました。
最初は怖がっていたベッドにも、しばらくしたら自分から座っていました。
まだちょっと表情はカタかったですけど(笑)

e0158864_23571655.jpg

でも、夜にはすっかり落ち着いた様子で、ごはんも完食、
私を見ては しっぽぷりぷり、顔を近づけると大喜びで頭突き、とほんと可愛い♪♪
夜は寝室に置いたケージで寝てもらいましたが、
吠えることもなく、ちゃーんとおとなしくいいコで静かに眠っていました。

こうして、はるなちゃんレスキューの長い一日は終わりました。

e0158864_010399.jpg

はるなちゃんは、幸せに向かって、やっと今スタートラインについたところです。
これからは 本当のおうち探しをがんばらなくっちゃ!です。

優しいパパさんママさんに一日も早く見つけてもらえるように、
みなさま、どうぞはるなちゃんを見守ってください。
よろしくお願いします。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-10 00:17 | はるな*
ブリーダー廃業犬レスキュー*
はるなちゃんが我が家にやって来たのは、3月4日の夕方でした。

e0158864_2027061.jpg

この日、CATNAPでは
他団体さんからの支援要請を受け、ブリーダー廃業犬の緊急レスキューがありました。

埼玉県内の団体「動物の幸せを結ぶ会」さんが、
保健所の指導のもと、『廃業&全頭放棄』へ向け、ずっと動いていらしたそうです。

そして、根気強くブリーダーさんと話し合いを重ねられ、3月3日に廃業の手続き完了、
3月4日、全頭放棄の確約をいただき、レスキューに入ることができました。

それ以前に 瀕死の犬、状態の悪い犬は10頭近く引取されていましたが、
3月4日は、残った47頭のうち、CATNAPでは24頭の引取をしました。

はるなちゃんは、そのうちの1頭です。

e0158864_20293974.jpg

今回のレスキューのコたちの一覧はこちらです。

http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304.html

預かり先が決まらず、まだ現地に残されているコも多数います。
もしも、一時預かりしてもいいですよ~、と思ってくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひこちらの 一時預かり希望アンケートフォーム でご応募ください。

■アンケートフォームをお送りいただく前に、ご質問などがございましたら、
 鍵コメントでお問い合わせくださってもけっこうです(^^)

残っているコたちも 一日も早くレスキューできるように、
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


はるなちゃんは、今日も元気にしっぽぷりぷりしていますよ~。

はるなちゃんも、
すでにレスキューされたコも、これからレスキューされるコも、
おっきなおっきな幸せをつかめますように、
どうぞみんなに大きな応援をよろしくお願いいたします。

e0158864_2051768.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-08 20:56 | はるな*
はるがきた*
今日は暖かくっていいお天気でしたね(^^)

我が家の近所でも、梅の花がきれいに咲いていました。

e0158864_1651316.jpg

e0158864_16531287.jpg

もうすぐ春が来るんだな~

e0158864_1658583.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

なんて のんびりと感傷に浸っているヒマはありませんよっ!!
e0158864_1701036.jpg

えっ??  誰っっ???(@@;;;

  ・
  ・
  ・
  ・

・・・というわけで、春が来たら 預かりっコもやってきました。

ペキニーズの女の子、はるなちゃんです。

詳細いろいろはこれからご紹介していきますので、

はるなちゃんの応援を どうぞよろしくお願いいします(^^)

e0158864_1724286.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-06 17:08 | はるな*
| ページトップ |