Top
カテゴリ:はるな*( 93 )
Top▲ |
梨*

毎年、おいしい梨を届けてくれる親友のMちゃんから

今年も大きな梨をいただきました(^^)


e0158864_2223276.jpg

いつも大きいけど、今年は去年よりも大きいような気がします。

しーちゃんパパのおかあさんから送ってもらった幸水と並べてみると・・・


e0158864_22252354.jpg

やっぱ おっきいね(笑)

Mちゃん、おかあさん、
梨好きの私のために、毎年毎年ほんとうにありがとうございます~♪♪

もちろん、はるちゃんもしーぽんズも梨は大好きなので、

みんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした☆


e0158864_22281119.jpg



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-09-17 22:29 | はるな*
トライアル決定しました*

長い間 みなさまに応援していただいていた はるなちゃん。

トライアルが決定しました(^^)


e0158864_2057471.jpg

たくさんのみなさんに応援のメッセージをいただいて、
たくさんの方々にずっと見守っていただいて、

はるちゃんは、これからの一生を共に笑顔で過ごしてくださる
とっても素敵なご家族とのご縁を繋ぐことができました。

本当にどうもありがとうございました。


e0158864_2143031.jpg

↑ 食後でお顔が がびがびですが(笑)

はるちゃんの、ちょっとお茶目なキャラクターも笑って受け入れてくださる
とっても優しいパパさん、ママさん、お姉さんなので、安心して送り出せます。

先住ペキのお姉ちゃんも、はるちゃんのこと、どうぞよろしくね。


e0158864_2114629.jpg

トライアルは10月2日からの予定です。
それまであともう少し、はるなちゃんを大切にお預かりさせていただきますね。


はるちゃん、おめでとう~♪e0158864_21165346.jpg

はるなには、沢山のご応募をいただきました。
お気持ちにそえなかったみなさま、申し訳ありませんでした。

それでもはるなの幸せを祈って見守ってくださったみなさまの応援で、
はるなの本当のおうちが見つかりました。

心から感謝の気持ちをこめて お礼申しあげます。
どうもありがとうございました。

マルチーちゃんや募集中の保護犬たち、
みんなにも一日も早く本当のおうちが見つかりますように。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-09-14 21:25 | はるな*
シャンプーしたよ*

なかなかコンスタントに更新できなくて・・・なのに
いつも見にきてくださっているみなさん、どうもありがとうございます。

はるちゃんは元気です(^^)

今日は恒例の週末シャンプーDayでした。 暑くてちょうどよかったね。


e0158864_19592995.jpg

白ペキさんを真っ白に保つのって大変だなぁ・・・と実感しています。

日々のお手入れでもなるべく丁寧に拭いているのですが、

どうしても眉間のところや目のまわりが薄茶色になってしまいます(^^;;


e0158864_207165.jpg

でも、最近はまた皮膚の調子も良く、週一シャンプーでOKになってきました。

あんまり洗い過ぎるのも負担になるので、

様子を見ながら間隔がのばせればいいな、と思っています。


e0158864_20181268.jpg

はるちゃん! と呼ぶと、首をかしげてこっちを見てくれるお得意のポーズ。

お預かりもそろそろ半年になり、普通の家庭犬とまったく変わりなくなりました。

ペキニーズって可愛いなぁ・・・と、ペキ魅力にすっかりやられている仮母です(^^)


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-09-10 20:31 | はるな*
はるちゃんごはん*

はるちゃんのごはん、最近はドライフードにささみを少しトッピング、
そしてえごま油をちょっとだけ加えています。

e0158864_20583898.jpg

もともとは皮膚の調子が良くないりんごのために用意したえごま油ですが、
わんこの手作りごはんにもよく使われてるみたいだし、結局全員にあげています。

あげ始めて日が浅いので効果はまだわかりませんが、効果があったらまたブログで
ご報告したいと思います(^^)

さて、はるちゃんはごはんの準備をしている間はずっと後ろで見守っていますが、
できたよー、はるちゃん、ハウス!というと、一目散でハウスに入って待っています。


e0158864_2145612.jpg

いつも同じメニューでも、文句も言わず喜んでくれるので助かります。

まだマテだよ~、と写真を撮ってる間、目はごはんに釘付けで真剣です。


e0158864_2173668.jpg

食べるスピードはゆっくりめ、いつもおいしそうに食べてくれます。


e0158864_21142452.jpg

食べ終わったあとは、取りこぼしがないか入念にチェック(笑)


e0158864_21155238.jpg

ごちそうさまのあとは、ゆっくり食休みです。

アマアマ預かりなので、ドライフードオンリーではかわいそうな気がして
ささみトッピングしてますが、なんだか涙やけが目立ってきてしまいました(^^;;

今のところ念入りにお顔拭きをしていますが、トッピングしないほうがいいのか、
ちょっと悩ましいところです。


e0158864_21193418.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-09-04 21:25 | はるな*
はるちゃんの週末*

しーぽんズ家地方、今日は台風の影響で風が強く、近所の打ちっぱなしはすべてクローズ。

晴れてきたと思ったら急に猛烈に雨が降ったり・・・と一日中 安定しないお天気でした。


そんな日でも、はるちゃんはもちろん元気ですよ~。


e0158864_21103020.jpg

とっても明るい はるちゃんスマイルで、遊ぼう遊ぼう!と誘ってくれます(笑)

今日はりんごをシャンプーしよう、と思ってお風呂場に向かったのですが、

はるも!はるも!! と一緒になって入ってこようとします。

はるちゃんのシャンプーは明日だよ~(^^;;


e0158864_215652.jpg

りんごにドライヤーをかけてるときも、はるも!はるも!! とやってきます。

本当に甘えん坊な はるちゃんです(^^)


e0158864_2121875.jpg

今日は はるちゃんの番じゃなくてがっかりしちゃった??

明日はシャンプーもドライヤーも はるちゃんだけだから、一日だけ待っててね。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-09-03 21:25 | はるな*
今日のはるちゃん*

おみやげでいただいたお菓子。

e0158864_21281416.jpg

手羽先味て・・・

そして金のシャチホコのパッケージはいいとして、

このキリンのキャラクターはいったい何???


e0158864_213346100.jpg

そんな私の疑問とは関係なく、

はるちゃんは今日もご機嫌さんで元気です。

今日はおでかけ&お散歩たっぷりだったので、大満足みたいです。


e0158864_21405966.jpg

ごはんも食べたし、あとはゆっくり寝るだけだね(^^)


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-27 21:44 | はるな*
今日もおもちゃで*

なんだか毎回おもちゃで遊んでるはるちゃんばっかりですが、

ごはんを食べて、休憩して、お散歩して・・・ 仮母が家事やパソコンに向かっているときは

そばで一人で遊んでいてくれるので助かります。

e0158864_2304696.jpg

でも・・・

お風呂やトイレのときは大変(^^;;

預かりわんこは、どこの預かり家庭でも仮ママさんのストーカーになるコが多いですが、

はるちゃんも もちろん、ばりばりのストーカーです。

e0158864_2334182.jpg

お風呂もトイレもドアを閉めて入ってしまうと、それはそれは大変なことになります。

なので、いつも全開。

プライバシーもなにもあったもんじゃないですけど、しょうがないわね~、と

笑いとばしてくださるようなおおらかなママさんに迎えてもらえるといいね(笑)

e0158864_23124326.jpg


※ 動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について※
 環境省がパブリックコメントを募集しています。(募集についての記事はこちら→
 みなさまのご意見を送っていただけるとうれしいです。
 締め切りは 8月27日(土)です。どうぞよろしくお願いいたします。


e0158864_2314266.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-22 23:15 | はるな*
雨だね~*

せっかくの日曜日なのに、外は雨。

残念そうなはるちゃんです。

e0158864_144527.jpg

しかたがないので、またおもちゃで遊びます。

丸いカボチャは、コロコロ転がったりもするので面白いらしく、

はるちゃんのお気に入りになりました。

e0158864_14473097.jpg

前足でつついたり、口でカミカミしたり、転がったら急いで追いかけたり。

その仕草がとっても可愛らしいので見ている私も飽きません。

e0158864_14503025.jpg

以前、小雪のおもちゃで遊ぼうとしたはるなに小雪が怒ったことがあり、

はるちゃんがビックリしてしまったことがあったのですが、

このカボチャはなぜか人気がなく、はるちゃん専用なので安心です(^^)

e0158864_1455337.jpg


※ 動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について※
   環境省がパブリックコメントを募集しています。(募集についての記事はこちら→
   みなさまのご意見を送っていただけるとうれしいです。
   締め切りは 8月27日(土)です。どうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2011-08-21 15:08 | はるな*
ブルーベリーだよ*

はるちゃんが期待のまなざしで見ているモノは??

e0158864_21152395.jpg

うちから車で30分ほどのところに、ブルーベリー農園があります。

自分で摘み取りもできて食べ放題のブルーベリー狩りも楽しめますが、
普通に販売もしています。

e0158864_21185355.jpg

ワンコにもブルーベリーはOKなはずだし、目にも良いので
はるちゃんにも少し食べさせてあげようと思い、いそいそ買ってきました(^^)

その気持ちが伝わったのかな?
今回はもらえそう♪♪ と、うれしそうに私のそばから離れません~。

e0158864_21224281.jpg

ちいさい粒はちょっと酸っぱかったので、甘かった大粒を ワンコたちに。

はるちゃんは、初めての食べ物をあげると、最初は口に入れますが
すぐにそのまま出してしまいます。

なのでもう一度、「おいしいから食べてみて?」と口に入れてあげると、
おそるおそる食べてみる・・・という感じです。

e0158864_21333883.jpg

ブルーベリーにも最初はそんな調子で、「これ食べれるの?」みたいな表情でしたが、
1粒食べたらおいしかったらしく、もっとちょうだい~~♪♪ と催促の嵐でした。

喜んでくれて、よかったよかった。

e0158864_21414092.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-15 21:42 | はるな*
おうち遊び*

せっかくの休日ですが、こんなに暑くてはおでかけもできません。

でも、はるちゃんちょっと退屈そう・・・

e0158864_13155584.jpg

じゃあおもちゃで遊ぼうか~? と、ひっぱりっこしたり、転がして取りっこしたり。

しばらく一緒に遊んだあとは、ひとりでカミカミしていました。

e0158864_13181353.jpg

今日の気分はカボチャだったようです。

e0158864_1320326.jpg

ウニャウニャ言いながら遊んでたのに、いつの間にか静かになったなーと思ったら・・・

e0158864_13234848.jpg

顔をくっつけたまま、眠くなっちゃったようでした(^^;;

そろそろお昼寝の時間だもんね。

e0158864_1325165.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-14 13:26 | はるな*
| ページトップ |